• No.1851039
    抹茶

    もうすぐ出産予定です。ふと気になり投稿します。

    抱っこ紐って水通しするもんなんですか?エルゴを用意しましたが、型崩れしないか心配です。もちろん、使い始めたら汚れるので、その都度定期的に洗濯はしますが、新品でも水通しした方が良いですか?

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    私はしなかった

    • 共感20
    [2]
    匿名

    肌着や服、ガーゼなどはするけど、最初にはしなかったです。

    だってベビーカーとかもしないし、全て水通ししないといけないわじゃないので、汚れたら洗うでいいと思います。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    しなかったよ!
    余談だけど、新生児のうちはエルゴよりスリングの方がよく使った。
    エルゴと新生児用インサートで抱っこするの難しい上なんか窮屈そうで(笑)
    スリングは洗ってもすぐ乾くし首据わらないうちはオススメです。

    • 共感1
    42020年8月20日7時21分匿名>>3 今のエルゴはインサート無しでゼロ歳ゼロヶ月から使えるグレードのものありますよ(*^^*)3万くらいでした! メッシュだし洗いやすいです(*^^*)
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    今のエルゴはインサート無しでゼロ歳ゼロヶ月から使えるグレードのものありますよ(*^^*)3万くらいでした!
    メッシュだし洗いやすいです(*^^*)

    • 共感4
    [5]
    匿名

    上の人達新生児ののうちから使うってなんか必死だわwww新生児のうちに抱っこ紐使わなかったな…
    そんなにお外に連れ回さないし。ちょっとだし普通に抱っこしてたわ

    • 共感1
    62020年8月20日10時24分匿名>>5 言い方… 新生児のうちは必要ないよって普通にアドバイスしてあげればいいのに それに、家の中でもずーっと抱っこしてないと泣いちゃう子もいるよ
    72020年8月20日11時07分匿名>>5 連れ回してないよ ずーっと抱っこしてないとグズグズすごくて 抱っこがちょっとで済むなんて事なかったんだよ 自分だけの物差しで人を批判しないで
    112020年8月20日12時44分匿名>>5 必死で何が悪い? 嘲笑するようなこと?
    122020年8月20日12時48分匿名>>5 外に連れ出す時だけじゃなく、ずっと抱っこじゃないと泣いちゃう時期があったので、抱っこしながら家事してた時は、抱っこ紐系は便利でしたよ。 姑になってから、それくらい余裕!とか嫁いびりしないでね。
    142020年8月20日17時12分匿名>>5 1人目だと要らないよね~ うち3人目は新生児から使ってたー!! 上ふたりの幼稚園の送り迎えには抱っこ紐ないと無理だった。
    5
    [6]
    匿名

    >>5
    言い方…
    新生児のうちは必要ないよって普通にアドバイスしてあげればいいのに
    それに、家の中でもずーっと抱っこしてないと泣いちゃう子もいるよ

    • 共感18
    [7]
    匿名

    >>5
    連れ回してないよ
    ずーっと抱っこしてないとグズグズすごくて
    抱っこがちょっとで済むなんて事なかったんだよ
    自分だけの物差しで人を批判しないで

    • 共感13
    82020年8月20日12時02分匿名>>7 抱っこがちょこっとって何でわかるんだろう。新生児なんかそんなに重くないしエルゴに括り付けなくても抱っこで十分だわって事。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    抱っこがちょこっとって何でわかるんだろう。新生児なんかそんなに重くないしエルゴに括り付けなくても抱っこで十分だわって事。

    • 共感2
    102020年8月20日12時43分匿名>>8 >>5に「ちょっとだし普通に抱っこしてたわ」って書いてあるからそう書いたよ。 新生児重くないしって、何時間も抱っこしてたらキツいよ。 少なくとも私はキツかった。 新生児抱っこに家でエルゴ使うことって、そんなにも批判されなければいけないことなの? なんでこんなに追い詰めたいの?
    1
    [9]
    匿名

    洗っても型崩れしなかったですよ

    • 共感1
    [10]
    匿名

    >>8
    >>5に「ちょっとだし普通に抱っこしてたわ」って書いてあるからそう書いたよ。
    新生児重くないしって、何時間も抱っこしてたらキツいよ。
    少なくとも私はキツかった。
    新生児抱っこに家でエルゴ使うことって、そんなにも批判されなければいけないことなの?
    なんでこんなに追い詰めたいの?

    • 共感10
    [11]
    匿名

    >>5
    必死で何が悪い?
    嘲笑するようなこと?

    • 共感4
    [12]
    匿名

    >>5
    外に連れ出す時だけじゃなく、ずっと抱っこじゃないと泣いちゃう時期があったので、抱っこしながら家事してた時は、抱っこ紐系は便利でしたよ。

    姑になってから、それくらい余裕!とか嫁いびりしないでね。

    • 共感10
    [13]
    抹茶

    主です。

    コメントありがとうございます。

    もうすぐ3歳になる息子は寝グズが酷く、新生児の時からずーっと抱っこでした。確かに新生児は軽いですが、生後2ヶ月くらいから腱鞘炎になってエルゴを買いました。

    お腹の子はどんな性格かわかりませんが、息子の時の経験を踏まえて新生児から使えるエルゴを用意しました。

    ↑後出しになりましたが、新生児からエルゴを使う気満々です(^^)

    • 共感5
    [14]
    匿名

    >>5
    1人目だと要らないよね~

    うち3人目は新生児から使ってたー!!

    上ふたりの幼稚園の送り迎えには抱っこ紐ないと無理だった。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    一人目でも、赤ちゃんの大きさやお母さんの体調や体力、体型によりけりでは?

    新生児から使えるものがあって、それを使うことをサボってるみたいに言われちゃ可哀想。

    • 共感6
    [16]
    匿名

    話がずれてるね、安定のガルスレ

    • 共感2
    [17]
    匿名

    一人目が新生児のうちは、抱っこ紐を使うと批判対象になる_φ(・_・メモメモ

    • 共感2
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)