• No.1849822
    匿名

    転勤に同行して4年目になります。仕事、人など自分にとって合わないと感じました。求人も少なく引きこもっています。
    来年、戻る予定です。まだ早くてせっかちだと思われるかもしれませんが殆どのものを売ったり処分したりして自分の中での節目としてリセット出来る準備をしています。
    ※去年からぼちぼち断捨離はじめています。
    同じように殆どの物を捨ててリセットした方いらっしゃいますか?

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    引っ越す予定はないけど、大雨洪水の後片付けを考えたり、コロナで在宅で整理した後のごみの行き場がないのを見たら、モノを増やす気にはなれず捨てられるときに捨てて置こうってなりました。
    質問はモノを捨てる話?知り合いができなかったことについてのボヤキ?
    心機一転できるといいね。

    • 共感4
    42020年8月19日23時18分匿名>>1 物を捨てるのと知り合い出来ないぼやき両方です。紛らわしくてすみません。災害、コロナで身軽に出来るようにしておくのもいいかもですね。古着の輸出はコロナの影響でストップしているとか…物を手放して心機一転します。
    1
    [2]
    匿名

    ローランド様を参考にするといいよ

    • 共感0
    52020年8月19日23時20分匿名>>2 ローランド参考にします。住んでいる部屋も狭いので色々処分しています。
    1
    [3]
    匿名

    コロナを機に断捨離してるよ。
    頑張ろうね。

    • 共感1
    102020年8月20日8時53分匿名>>3 コロナを機に断捨離している人もいますよね。いるいらないの選択は大変だと思いますがお互い頑張りましょう。一新出来る様に少しずつ準備しています。
    1
    [4]
    匿名

    >>1
    物を捨てるのと知り合い出来ないぼやき両方です。紛らわしくてすみません。災害、コロナで身軽に出来るようにしておくのもいいかもですね。古着の輸出はコロナの影響でストップしているとか…物を手放して心機一転します。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>2
    ローランド参考にします。住んでいる部屋も狭いので色々処分しています。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    1年使わなかったら即捨ててる
    あと収納家具も極力置かないです
    雑誌も読んだらすぐ捨ててる
    何より買う時に本当に必要か否か考えてから
    買うようにすれば物は溜まらないですよ

    • 共感0
    72020年8月19日23時44分匿名>>6 主さんじゃありませんが今の私にささりました。本当考えて物買います。
    122020年8月20日14時23分匿名>>6 半年以上読んでいない雑誌があるので処分します。何年も経つと劣化しちゃいますよね。1年使わなければ今後使う可能性は低いですよね。参考になります。ありがとうございます。
    2
    [7]
    匿名

    >>6
    主さんじゃありませんが今の私にささりました。本当考えて物買います。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    すごくいい方法だと思います。
    そこまでではないけど、私も動き出したいとき、心機一転などのとき、落ち込みが続くときなどは、断捨離しますよ。
    物への執着を絶つと、身体も心も新しい方へしっかり向いていきますよね。
    全然せっかちじゃないと思います。
    その気持ちがあれば、進めると思いますし、応援しています!

    • 共感3
    132020年8月20日15時47分匿名>>8 今住んでいる場所から離れる時は節目(リセット)として殆どの物を手放して戻る予定です。戻った時は神社に行く、家にお清めしようと思います。ノートにどこで何を幾らで買うとか何をリサイクルショップに持って行くかメモっています。応援ありがとうございます。お互い前を向いて進みましょうね。
    1
    [9]
    匿名

    私も去年の災害の時の
    幸い被害は逃れたけど
    身近だったので
    断捨離しなきゃなぁと思いました
    引越しの予定ないけど
    7年でかなり増えました

    • 共感0
    142020年8月21日10時12分匿名>>9 テレビで災害地域をみていて家財道具が泥まみれになり家から出していましたが家の中に物が少なければ負担は少なく済みますよね。自分の中でまだ使えそうな物を捨てたりリサイクルショップに持っていく時は清めて持っていっています。
    1
    [10]
    匿名

    >>3
    コロナを機に断捨離している人もいますよね。いるいらないの選択は大変だと思いますがお互い頑張りましょう。一新出来る様に少しずつ準備しています。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    自分の物なら捨てやすいよね

    • 共感0
    152020年8月21日15時14分匿名>>11 自分の物でしたら捨てやすいです。ここまで断捨離したのは人生は初かもしれません。
    1
    [12]
    匿名

    >>6
    半年以上読んでいない雑誌があるので処分します。何年も経つと劣化しちゃいますよね。1年使わなければ今後使う可能性は低いですよね。参考になります。ありがとうございます。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>8
    今住んでいる場所から離れる時は節目(リセット)として殆どの物を手放して戻る予定です。戻った時は神社に行く、家にお清めしようと思います。ノートにどこで何を幾らで買うとか何をリサイクルショップに持って行くかメモっています。応援ありがとうございます。お互い前を向いて進みましょうね。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>9
    テレビで災害地域をみていて家財道具が泥まみれになり家から出していましたが家の中に物が少なければ負担は少なく済みますよね。自分の中でまだ使えそうな物を捨てたりリサイクルショップに持っていく時は清めて持っていっています。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>11
    自分の物でしたら捨てやすいです。ここまで断捨離したのは人生は初かもしれません。

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)