• No.1840128
    匿名

    旦那の兄弟構成で理想はありますか?
    義両親生きてるとして。

    長女(独身で実家暮らし)
    長男(既婚者)
    次男(旦那)

    女の兄弟がいると介護のとき色々気が利きそうで助かると思う。
    万が一独身長女が家を出ても、長男家族の方が同居となった場合の優先順位は高い。
    同じ嫁の立場の仲間がいると心強い。

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    怖いっすね
    介護なすりつけ合いの計画

    • 共感4
    [2]
    匿名

    長男が同居の時代じゃないしね
    どっちが同居するか揉める
    嫁同士も揉める
    義姉とも揉める

    • 共感6
    [3]
    匿名

    小姑は嫌。
    おかしい小姑2人にかなーり苦労してます。
    女兄弟は姉より妹がいい!

    • 共感4
    [4]
    匿名

    うちの夫、三人男兄弟の真ん中。
    長男は独身で義実家住み。
    義親が入院した時、手続きとか色々は長男
    洗濯とか日常的な世話は義弟嫁と私で交代制で面倒みました。
    退院後の通院送迎も基本的には長男、都合がつかない時には私か義弟嫁でやりくり。
    結局、介護らしいことしないうちに義両親は亡くなりましたが、介護となっても長男を中心に義弟嫁とうまくやりくりしたような気がします。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    そんなこと考えて恋愛したことないけど、そういえば姉妹がいる男性とは付き合ったことないや。
    2人兄弟の人ばっかり。
    夫は次男だし、長男妻は看護師だし、義親は施設入る気満々でお金もあるから介護が私に回ってくる事はないと思う。
    もし回ってきても別に構わないと思ってるけどね。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    女兄弟いる人は色々めんどくさいし、嫌だ。介護をするという発想はないからそれは関係なし。
    夫は姉がいるけど、ちょっと変わった人で未婚だし、これからもずっと未婚だと思うから逆に良かった。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    兄弟姉妹が他に8人くらいいたらライバル視とかなくて良かったと思う。学校のクラス並みの人数がいい。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    (笑)
    娘なんて、嫁に介護押し付けてなにもしないよ
    たまーーに来ては、「こうしてあげてよ」「なんでこうしないの?」などと口出ししてくるのみ

    • 共感0
    122020年8月17日9時57分匿名>>8 「あんたの親なんだからあんたがすれば?」でいいんだよ 義親から他姉妹より恩恵うけてたら別だけど
    1
    [9]
    匿名

    介護の義務は実子にのみあるので、義理親の介護を全くしなくても保護責任遺棄にはならないでしょう。
    自分の親だけみればいいんですよ。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    旦那が一人っ子で良かったって心底思う。
    もちろん自分の性格 義両親のタイプ 相性があった上でだけどね。
    介護も自分たちしかやる人がいないから
    不公平を感じる心配もないし比べられることもないし。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    義姉義妹、兄弟がいたとして、どの位置でも独身で同居してくれてて、そこにさらに同居と言われたらイヤ。

    一人暮らししてたら、病気で看護、介護が必要になったらイヤ。

    義姉義妹がいて、義親が同じ女性として嫁を見下すならイヤ。

    結局は義親の性格によるから、兄弟の希望はないな。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>8
    「あんたの親なんだからあんたがすれば?」でいいんだよ
    義親から他姉妹より恩恵うけてたら別だけど

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)