• No.1839646
    匿名

    株に興味はあるけど何からすればいいのか
    わからず立ち止まってる。
    これはやった方がいい!これは辞めた方がいい等教えて欲しいです。

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    スス48

    こんなところで聞いてないでググれ
    それすら出来ないならやめろ

    • 共感11
    22020年8月16日19時08分匿名>>1 やだ。すすさんに共感しちゃったじゃない。
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    やだ。すすさんに共感しちゃったじゃない。

    • 共感9
    [3]
    匿名

    何をしたいかによるよ
    投資期間は短期?長期?
    投資額はいくらくらいで考えてるのかとか
    ↑なくなっても構わないと思える額
    初心者なら株主優待目当てで見てみてもいいかも
    証券会社の窓口で相談するのもアリ

    • 共感3
    [4]
    匿名

    まず自分でお勉強した方がいいと思います。
    いい銘柄や悪い銘柄聞いたりして鵜呑みにするのは危険。
    私は株主優待券目当てで株もってますよ

    • 共感5
    [5]
    匿名

    何がわからないのかもわからなさそうなので釣りかなと笑

    • 共感3
    [6]
    匿名

    税金対策でマネーゲームとしてやるならいいけど、儲けたいと興味本意なら止めた方がいいよ。
    社会情勢や知識がない素人がやるもんじゃないですよ。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    何からすれば…って事は証券会社の口座開設は済んでるかな!?この手続きだけで約1ヶ月掛かります。
    最初は現物取引が良いかな。
    信用取引は金利を支払うから慣れてからが良いと思う。
    株はいつも自分が使う物の銘柄から入るとやりやすいかも。商品の良し悪しが解るし、欲しい物が株主優待に入ってるかもしれないし。あと配当中心に銘柄選びも🙆‍♀️。
    あとは『会社四季報』読むか、セミナー行ってお勉強するしか…。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    優待目的で余剰貯金などを使うなら楽しいよ
    上がった下がったと青色吐息になる人は止めた方が良いと思う
    とりあえず100円から投資出来るキンカブでも試してみてはどうだろう
    もしDoCoMoでDポイントたまっていたら日興證券フロッギーでポイント投資100pから出来ます
    楽天証券も楽天ポイントで投資できるってかいてありました

    • 共感2
    [9]
    匿名

    父の残した株を母が相続して、私が代理で管理する事にして、はや3年。
    何も解らず放置です。
    どうしたもんだか。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    株は専門用語も多いし、何も分からないのでは話にならないので、とりあえず本を読みまくる。
    それから実践の前にエアトレードする。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    私はよく行くお店の株主優待制度調べます。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    長期で考える。
    リーマンショックで買って、資産作りました。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    401Kからやってみたらどうでしょ

    • 共感0
    [14]
    匿名

    私は現金を遊ばせるより…と証券会社の方にお任せで株をしています。
    何も知らなくても全て段取りしてくれるので、まずは行ってみては?

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)