• No.1835875
    匿名

    旦那が仕事勝手に辞めました。生後4ヶ月の子がいるのですが私が働きにいくべきでしょうか?小さいしコロナがあるのでまだ保育園には入れたくないです
    夜間でバイトって自粛ムードなのにあるのかな…
    昔は水商売という入り口の広い逃げ道がありましたが今はこの状態なので稼げる仕事が見つかりません。

    買おうと思ってた2,700円のバッグもお預けかな…
    買ってもいいかな。泣

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全31件中)
  • [1]
    匿名

    腹くくって風俗で働けば?

    • 共感3
    [2]
    匿名

    いや、旦那が再就職先探して働けばいいだけ

    • 共感50
    [3]
    匿名

    なんでご主人は主様にも何も言わずに仕事辞めてきたのでしょう?
    主様が仕事に出なきゃという気もちも分かりますが、ご主人に仕事見つけて働いてもらうのが先では?
    生後4ヶ月の幼い子供が居るのに後先考えず勝手に仕事辞めてくるなんて酷いね。
    コロナ禍でこれから益々景気が悪化して倒産する会社も増えて来てる中で再就職先にアテがあるなら別だけど。

    • 共感17
    [4]
    匿名

    旦那さんが仕事辞めた理由ってなんなんだろう?
    すぐに再就職できそうなら貯蓄を切り崩しながら生活。
    再就職がすぐには無理そうなら主さんが働くことも視野に。
    高給じゃなくても探せばいくらでも家族3人生活できるくらいの仕事はあります。

    • 共感8
    [5]
    匿名

    旦那がすぐに働けばいいだけ

    • 共感24
    [6]
    匿名

    選ばなければ仕事なんてすぐ見つかるよ。
    旦那ににしてんの?ニート?
    このままだと無職の旦那と水商売で働くあなたと赤ちゃんという構図になるよ。嫌な予感しかしない。

    • 共感7
    [7]
    光子

    まぁ相談してても辞めていたでしょうね
    >私が働きにいくべきでしょうか?
    働かないで食べていけるのなら働かなくていいんじゃない?ご主人の実家に転がり込むとか。旦那が働けばいいだけというけど、水を飲みたくない馬を水辺に連れて行っても飲みませんよ。お義母さまに責任とっていただきましょう

    • 共感5
    [8]
    匿名

    生涯働かないって意味で仕事を辞めたわけじゃないよね?

    家族もいるのにでも次を決めずに、相談もなしに辞めるって何か人としてどうなの?って思う。

    辞める相談はなかったみたいだけど、これからどうするかも話し合えないんですか?
    赤ちゃんいるのに主さんが働かないとダメってことが謎。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    旦那が仕事辞めたことで水商売って考えが浮かび、生活が困窮するかもしれない状況の中で我が子のことより自分のほしいバッグのことを言っている時点で中々荒んだ家庭だなと想像する。

    • 共感20
    122020年8月15日10時49分匿名>>9 ネチネチ嫌味ったらしいおばさん
    1
    [10]
    匿名

    水商売って…子供いるなら正社員で事務とかしましょうよ。会社員として働いたことありますか?

    • 共感0
    [11]
    匿名

    夜のバイトは普通にあるけどさ(コンビニ、倉庫などなど)、旦那さんが働けばいいだけのはなしだよ。病気でもなんでもないでしょ??

    • 共感2
    [12]
    匿名

    >>9
    ネチネチ嫌味ったらしいおばさん

    • 共感6
    142020年8月15日11時34分匿名>>12 スレ主と同類の底辺なやつ
    152020年8月15日11時53分匿名>>12 気に入らないとおばさんと吐き捨てることしかできないんですか?
    2
    [13]
    匿名

    コロナ解雇が問題になってるのにすんなり再就職できると思ってるのかな?

    • 共感4
    [14]
    匿名

    >>12
    スレ主と同類の底辺なやつ

    • 共感3
    162020年8月15日11時58分匿名>>14 目くそ鼻くそ
    1
    [15]
    匿名

    >>12
    気に入らないとおばさんと吐き捨てることしかできないんですか?

    • 共感10
    [16]
    匿名

    >>14
    目くそ鼻くそ

    • 共感0
    192020年8月15日13時21分匿名>>16 どうでもいいわ。 関係ないことでしょ。
    1
    [17]
    匿名

    辞めたんじゃなくて、コロナ不景気で解雇になっちゃったのを言えないとかじゃないの?
    何にしても再就職活動しながらバイトでも何でもしてもらって、最低限の生活をできるようにしてもらおう!職種によっては忙しくて大変って所もあるよ。

    • 共感5
    [18]
    匿名

    自分のスキルに見合う仕事に就いて細々と暮せばいいじゃないですか。
    安易に「稼げる仕事」など、絵空ごとを言っている場合ですか?
    トイレの清掃でもなんでも腹を括ったらどうですか。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    >>16
    どうでもいいわ。
    関係ないことでしょ。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    ヤクルトレディとかつて託児所あるんじゃない?
    旦那に赤子預けるの危ないよ

    • 共感6
    222020年8月15日13時47分匿名>>20 ヤクルトはノルマがあるよ 達成できない時は自分が買って自分のノルマ分に あてるから本当に稼ぎたい人には向かないよ。 よっぽど生保レディーの方がマシだよ。
    1
    [21]
    匿名

    なんで水商売?w
    今どきキャバクラなんて稼げないよ
    酒は飲むし、客を呼ぶメールは大変だし
    風俗もリスク高いしね。
    楽して短時間で高収入が欲しいんだろうけど
    世の中そんなに都合よくいかないよ。
    こんなはずじゃなかったって絶対なる。
    それに旦那だって賛成しないよね、マトモならw
    自分の妻がキャバクラで働いてるなんて恥よ。
    失業保険と貯金でやり繰りして旦那には警備員
    でもウーバーイーツの配達員でも何でもいいから
    働かせて、主もフルタイムで働けばなんとか生活
    できるんじゃないの?

    • 共感4
    [22]
    匿名

    >>20
    ヤクルトはノルマがあるよ
    達成できない時は自分が買って自分のノルマ分に
    あてるから本当に稼ぎたい人には向かないよ。
    よっぽど生保レディーの方がマシだよ。

    • 共感4
    252020年8月15日15時07分匿名>>22 生保レディも客が付かなきゃ基本給の10万とからしいよ。 出来高の仕事はやる気ないときつい。
    1
    [23]
    匿名

    旦那に出稼ぎ行ってもらおうか
    工場勤務なら稼げるしボストンバッグ1つでオケ

    • 共感0
    302020年8月15日22時08分匿名>>23 出稼ぎ系の期間従業員は、カットされてる所ばっかりよ。うちの旦那の会社も出稼ぎで来てる期間従業員カットされてる。能力ある人だけ試験受けさせて正社員にして、あとは段階的にカット中。
    1
    [24]
    匿名

    コロナがあと何年かかって収束するか知らんが
    水商売は・・・悪いが潰れるところ多そう

    ご主人が再就職するほうがいいよ
    生後4ヶ月って、主さんおっぱい張ったりしないのかな。

    • 共感2
    [25]
    匿名

    >>22
    生保レディも客が付かなきゃ基本給の10万とからしいよ。
    出来高の仕事はやる気ないときつい。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全31件中)