• No.1835875
    匿名

旦那が仕事勝手に辞めました。生後4ヶ月の子がいるのですが私が働きにいくべきでしょうか?小さいしコロナがあるのでまだ保育園には入れたくないです
    夜間でバイトって自粛ムードなのにあるのかな…
    昔は水商売という入り口の広い逃げ道がありましたが今はこの状態なので稼げる仕事が見つかりません。

買おうと思ってた2,700円のバッグもお預けかな…
    買ってもいいかな。泣

• 共感0
6件の返信を表示中 - 26 - 31件目 (全31件中)
  • [26]
    匿名

安易だね。
    旦那さんが仕事を辞めただけで小さな子がいるのに水商売?
    そんな事しか考えられないの?
    旦那さんが大きな借金作って夜逃げしたとかなら分かるけど。
    尻叩いて早期再就職させればいい。

• 共感4
    [27]
    匿名

私が働きに行くべきでしょうか、という質問に答えるならば、専業主婦でいられない経済状態ならば働く選択肢以外ないですよね。
    旦那様と一緒に就職活動しましょう。
    ただ黙って仕事を辞めてしまうような旦那様なので、主さまも自立できるような経済力をつけた方がよいですねね。
    いつまでも若くいられるんけではないので、長く続けられる職種が良いと思いますよ。

• 共感2
    [28]
    匿名

ご主人が再就職したらいいだけだと思う。
    実質、4ヶ月の赤ちゃんが居るのに主様が働くこと自体、無理があると思う。預け先もそんな急には見つからないし。
    失業保険貰いながら探すか、少しでも早くに見つけて、就職支度金を貰う。これで何とかならんか?

• 共感2
    [29]
    匿名

旦那さんは仕事辞めた後どうするつもりだったのかな。
    辞めたけど次が決まってるなら、次の給料が入るまでやりくりすればなんとかなる。
    再就職する気がなくても、主さんが働いて家事育児を旦那さんがすれば保育園考える必要ないよ。

• 共感0
    [30]
    匿名

>>23
    出稼ぎ系の期間従業員は、カットされてる所ばっかりよ。うちの旦那の会社も出稼ぎで来てる期間従業員カットされてる。能力ある人だけ試験受けさせて正社員にして、あとは段階的にカット中。

• 共感0
    [31]
    匿名

旦那さんが仕事を辞めた理由とか
    貯蓄額や職種によっても違うよね。
    再就職し易いようなスキルを持っていて、本人に意欲があれば次の仕事はすぐに見つかりそうだし。

• 共感1
6件の返信を表示中 - 26 - 31件目 (全31件中)