• No.1835363
    匿名

    子供たちの夏休みの期間を教えてください。

    習い事の場が、夏休みのせいで子供たちが増え、自粛しています。

    小学生、中学生、高校生なのですが、それぞれの夏休みの期間を分かる方がいらしたら教えてください!

    2週間と聞きましたが、どこもそうなのでしょうか?

    だとしたら、先週いたから今週いっぱいですかね?

    大人たちは子供たちに譲って自粛している人が多いです。
    よろしくお願いします。

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    性格悪いな〜習い事の先生に聞けばよかろーもん。
    コロナも流行ってるし黙って自粛しとけ。

    • 共感7
    [2]
    匿名

    それぞれの自治体や学校で異なるから、ここで聞いても意味ないと思う。

    • 共感12
    [3]
    匿名

    小中学生がいますが、夏休みは地域によってバラバラだし、うちは同じ市内でも学校によって違います。

    夏休みのせい?子供が増えたから自粛⁈
    ただでさえ夏休み短いから宿題大変なのに、夏休みだけ習い事する子供なんかいますか?

    • 共感3
    [4]
    匿名

    どういうことか何が言いたいのか分からん

    • 共感3
    [5]
    匿名

    平均したら2週間のところが多いと思うけど、地域でいつ夏休みかはバラバラだよ。
    同じ都内、県内でも区や市によって違う。
    地方によっては既に夏休み終わって始業してる学校もある。
    3週間休み、1ヶ月休みの学校もあり様々。

    • 共感4
    [6]
    匿名

    教えてくださいって、、みんな一律でいつからいつまでが夏休みだって決まってないでしょ?
    全国統一でもあるまいし┐( ˘ 、 ˘ )┌
    習い事に行かせたいけど人が増えて密になってるから行かせないで自粛してるけど、そろそろ行かせたいってことなら、習い事先に訪ねれば解決しませんかね?

    • 共感4
    82020年8月15日9時12分匿名>>6 多分、主さんは大人で自分が習ってる教室に夏休みのせいで子供が増えたから、自分が自粛してるってことみたい。 で、夏休みおわって子供が減ったら再開したいって読めたけど… 夏休み中だけ習い事して、2週間で辞めるなんてあまり聞かないけど、習い事が何なのか気になりますね。
    1
    [7]
    匿名

    学校によって違うよ。1週間のとこもあれば3週間ぐらいあるとこも。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    >>6
    多分、主さんは大人で自分が習ってる教室に夏休みのせいで子供が増えたから、自分が自粛してるってことみたい。

    で、夏休みおわって子供が減ったら再開したいって読めたけど…

    夏休み中だけ習い事して、2週間で辞めるなんてあまり聞かないけど、習い事が何なのか気になりますね。

    • 共感2
    92020年8月15日9時16分匿名>>8 夏休み中は集中的に午前中もレッスン受けるんじゃないですか? 今年はコロナで出来なかったレッスンもあるだろうし…
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    夏休み中は集中的に午前中もレッスン受けるんじゃないですか?
    今年はコロナで出来なかったレッスンもあるだろうし…

    • 共感1
    [10]
    匿名

    地域のホームページなどに掲載されていると思いますよ

    • 共感2
    [11]
    匿名

    学校によるから分からんね
    我が子の小学校は10日間
    近所の中学校は8月いっぱい
    高校は7月下旬から例年通り8月末まで
    隣県の小学校も例年通り
    とか様々だよ
    まぁこんなご時世しょうがないよ

    • 共感0
    [12]
    匿名

    主です!
    コメントありがとうございます。
    性格悪いと書かれて、なぜ!?と思いました。
    習い事にはそもそも子供たちが多く、コロナで学校が休みになった辺りから、行き場のない子供たちが習い事の場を学童のように使っている感じです。
    先生や親御さんで話し合って、感染対策をしつつなのでそこは仕方ないと思いますが、 狭くなるのと、子供たちに譲る気持ちで大人はがまんの空気です!
    それも仕方ないと思います。
    (続きます)

    • 共感0
    132020年8月15日11時42分匿名>>12 しょうがないやん。子供の多い習い事ってプールとかテニスですか?なんでもいいけど… 学童のように使ってるってそういう使い方がダメなら先生がダメといいだろうし、大人は我慢って言うけど主は我慢したくないならお金払ってるし堂々と使えばいいんじゃないですか?今年に限らず毎年夏休み冬休み春休みある訳だし、仕方ないですよ。今の状態が嫌ならお教室変えればいいのに。
    142020年8月15日11時42分匿名>>12 主です!(続きです) 夏休みに入り、子供たちはもっと増えて、大人は完全に自粛。 それも仕方ないですが、いつまでかなとなんとなく知りたかったです。 習い事の先生に聞けばとありますが、コロナで大変な気疲れをされており、質問なども控えたいと思いここを頼りました。 状況的に仕方ないのですが、月謝は払っていますので…子供たちが減ったら少しずつでも再開したいと思っております。
    2
    [13]
    匿名

    >>12
    しょうがないやん。子供の多い習い事ってプールとかテニスですか?なんでもいいけど…
    学童のように使ってるってそういう使い方がダメなら先生がダメといいだろうし、大人は我慢って言うけど主は我慢したくないならお金払ってるし堂々と使えばいいんじゃないですか?今年に限らず毎年夏休み冬休み春休みある訳だし、仕方ないですよ。今の状態が嫌ならお教室変えればいいのに。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>12
    主です!(続きです)

    夏休みに入り、子供たちはもっと増えて、大人は完全に自粛。
    それも仕方ないですが、いつまでかなとなんとなく知りたかったです。
    習い事の先生に聞けばとありますが、コロナで大変な気疲れをされており、質問なども控えたいと思いここを頼りました。
    状況的に仕方ないのですが、月謝は払っていますので…子供たちが減ったら少しずつでも再開したいと思っております。

    • 共感0
    152020年8月15日11時45分匿名>>14 来月から始めたら解決
    162020年8月15日11時47分匿名>>14 主です。(続きます) 今の状況が嫌だとか全く思ってないですよ! おっしゃる通り、本当に仕方ないと思います。 ただ、どのくらいの期間なのかを知りたかったです。 また、学童のようになっているのも、共働きの家庭のためもあるようで、そこも納得していますし、応援したいので大人は自粛です。 変な意味は全くないですよ! みなさん、コメントありがとうございました。 なんとなく、今月一杯と思っておけばよさそうですね。
    2
    [15]
    匿名

    >>14
    来月から始めたら解決

    • 共感0
    172020年8月15日11時48分匿名>>15 主です。 ですね!笑 ありがとうございました。
    1
    [16]
    匿名

    >>14
    主です。(続きます)
    今の状況が嫌だとか全く思ってないですよ! おっしゃる通り、本当に仕方ないと思います。
    ただ、どのくらいの期間なのかを知りたかったです。
    また、学童のようになっているのも、共働きの家庭のためもあるようで、そこも納得していますし、応援したいので大人は自粛です。
    変な意味は全くないですよ!
    みなさん、コメントありがとうございました。
    なんとなく、今月一杯と思っておけばよさそうですね。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    >>15
    主です。
    ですね!笑
    ありがとうございました。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    性格悪いねぇー
    の意味が、、分からんわ(゚∀゚)

    • 共感2
    212020年8月15日17時51分匿名>>18 主です。 私の聞き方が悪かったかもしれませんね!笑 ありがとうございます。
    1
    [19]
    匿名

    その子供達が通ってる学校がわかれば
    その学校のサイトに載ってるんじゃないかな?
    同じ地域でも都立区立(県立市立)や私立で違うから各学校で調べた方がいいですよ
    その習い事も大人用に夜の部やるとか、自粛してる人には月謝もらわないとかしてくれればいいのにね

    • 共感2
    202020年8月15日17時50分匿名>>19 主です。 はい、そうしてみますし、来月まで待つかなーとも思います。 私は子供もいないので、夏休みのとも想像がつかずに、ここの先輩方に聞いてみました。どこも同じくらいかなと思ってしまっていて(笑) 子供が行ける習い事は、ここぞとばかりではないけどそんなふうに集まってる場も今は多いみたいです。 とにかく大変らしく、大人まで気遣っていられない雰囲気ですね。 仕方ない、子供たちのためにもがまんです!
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    主です。
    はい、そうしてみますし、来月まで待つかなーとも思います。
    私は子供もいないので、夏休みのとも想像がつかずに、ここの先輩方に聞いてみました。どこも同じくらいかなと思ってしまっていて(笑)

    子供が行ける習い事は、ここぞとばかりではないけどそんなふうに集まってる場も今は多いみたいです。
    とにかく大変らしく、大人まで気遣っていられない雰囲気ですね。
    仕方ない、子供たちのためにもがまんです!

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>18
    主です。
    私の聞き方が悪かったかもしれませんね!笑
    ありがとうございます。

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)