• No.1828660
    匿名

    年収が1000万になろうが2000万になろうが、服はセールの時にしか買わないし、肉や野菜は割引シール貼ってあるものから手に取るし、数百円の支払いでもカードのポイントをセコセコ貯めるし、要は幼少期に形成された庶民根性というのは、死ぬまで変わらないのだと思う今日この頃。

    • 共感10
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    匿名

    世帯年収が4000万円超え、節税対策で出来る限りの個人年金かけ、将来の年金は夫婦終身で年収1000万は確定。
    貯めるのは程々にしようと昨年から家計簿つけるのやめた。
    でも、見切りは見るし、セールだと嬉しいからわかるよ。
    マイル貯めてビジネスクラスで旅行に行くってここで言ったら、そこまでしてポイント貯めるって貧乏で草って笑われた。

    • 共感0
    102020年8月12日20時23分匿名>>1 途中まではうんうん頷きながら見てたけど、最後どうしたw 我慢できなかったかw
    1
    [2]
    匿名

    だって年収1000万あっても税金たかくて贅沢できねーもん

    • 共感20
    [3]
    匿名

    たしかに。
    金遣い荒い人間に育てない為には小さいうちからちゃんとお金の使い方教えないとダメなのね。

    • 共感9
    [4]
    匿名

    ローン地獄とか?www

    • 共感2
    [5]
    匿名

    本当は2000万もない主・・・完。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    本当に欲しい物や必要な物がバーゲンで安くなってるからラッキーって話ならば良いけど
    バーゲンで安くなってる物よりプロパーで欲しい物・必要な物があるならばプロパーの方を選ぶけどな。
    妥協して安い方を選ぶと後悔したり使わなくなったりしがちだし。

    • 共感9
    [7]
    匿名

    500万くらいでもポイントも貯めないし
    セールも見向きもしない
    スーパーやドラッグストアさえ
    行かない人もいるからね
    色々だね

    • 共感6
    [8]
    匿名

    私はお金持ったらつかうたいぷだけど。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    私も全く、一緒www

    • 共感1
    [10]
    匿名

    >>1
    途中まではうんうん頷きながら見てたけど、最後どうしたw
    我慢できなかったかw

    • 共感1
    [11]
    匿名

    年収1000万じゃ、贅沢なんてできないもんね。子供医療は受けられないし、手当ても少ない。控除もカットされて。
    うちもセール品しか買わないし、スーパーも色々使い分けて買ってるわ。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    年収5,000万超えててもポイント貯めてるし割引券も使う。Amazonとかも使うわ。
    マイルも貯めてるわよ。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    私もコンビニのおにぎりは一番安いやつしか買わない

    • 共感0
    [14]
    匿名

    年収何千万じゃないけど、幼少期貧乏で育って今は普通(自己評価)。外食時は平日ランチコースの一番安いセットから選ぶ。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    年収800万でも
    オーガニック食品好きだし、
    服もプロパーでも今欲しければセール前でも買う!
    セールだって100円だったとしても定価ででも買いたいデザインじゃなければ買わない!

    おっと皆さん年収桁一桁ちがったわ!

    • 共感1
    [16]
    匿名

    年収数千万の知人、家庭菜園できゅうりとナス育てて食べてる。
    ワタシの話じゃないけど書きたかったの!!笑

    • 共感0
    [17]
    匿名

    年収億とかになれば
    セールとか気にしなくなるんだろうな~

    うち1000ちょっとだけど
    子供3人いるし貧乏生活してるよ~

    • 共感1
    182020年8月15日16時14分匿名>>17 手取りで億越えなら、百貨店もブランド店もマイクローゼットだよね。
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    手取りで億越えなら、百貨店もブランド店もマイクローゼットだよね。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    生活変わらないならなにをモチベーションに稼ぐの?ってバカな質問か。

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)