• No.1810072
    匿名

    酒をつかった料理(煮物など)は子供には何歳からあげましたか?一歳はまだはやいですか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
  • [1]
    匿名

    料理酒程度なら大丈夫とは思う。
    日本酒入れるなら小学校くらいかな?

    • 共感3
    22020年8月6日12時30分匿名>>1 あー1歳なら私は避けたいな
    192020年8月7日14時37分匿名>>1 料理酒は酒税に引っかからないように塩分を2%だったかな、加えてるから、日本酒の方がいいと思う。
    2
    [2]
    匿名

    >>1
    あー1歳なら私は避けたいな

    • 共感1
    [3]
    匿名

    たとえば、料理酒を使ったかぼちゃの煮物などです。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    ちゃんと煮切りしてアルコール飛ばせば平気じゃないかなぁ?
    うちは一歳ぐらいまではほぼ味付けしないような物食べさせてたから、なんともいえないけど。
    大人の取り分けするようになったのはかなり後だからあまり気にしてなかったな。
    (離乳食の進みが一進一退でかなり遅かった)

    • 共感8
    [5]
    匿名

    1歳半ぐらいでほぼ大人と同じもの食べてたと思うので
    たぶんそのくらいです。
    アルコール飛ばしてます。

    • 共感11
    [6]
    匿名

    マズメシ女発見

    • 共感3
    82020年8月6日13時13分匿名>>6 こいつなに?
    1
    [7]
    匿名

    お酒は使わなくても美味しいよ。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>6
    こいつなに?

    • 共感15
    [9]
    匿名

    アルコール飛ばせば大丈夫だと思って、1歳半くらいからあげちゃってます。
    ちなみに、かぼちゃの煮物には普段から料理酒使わない。
    入れなくても美味しく出来るよ!
    そぼろ煮にするなら使う。

    • 共感4
    132020年8月6日18時37分匿名>>9 酒とみりん入れてしっかり煮詰めてあげた方がうまいっす。
    1
    [10]
    匿名

    アルコール飛んでなかったら19歳でもダメだよね。お酒もみりんも。

    火にかけてアルコールが飛んでいれば大丈夫だと思う思う。

    • 共感6
    162020年8月6日21時34分匿名>>10 やばい人。笑
    1
    [11]
    匿名

    煮物ってことことにるし、酒いれててもすぐとびそうなイメージ

    • 共感9
    [12]
    匿名

    気にせず普通食になった頃にはあげてた。煮物とかアルコールしっかり飛んでるだろうし食べさせてた

    • 共感5
    [13]
    匿名

    >>9
    酒とみりん入れてしっかり煮詰めてあげた方がうまいっす。

    • 共感6
    [14]
    匿名

    何も考えたことなかった。
    2歳くらいから大人の取り分けになってたから、そのくらいかな?

    • 共感1
    [15]
    匿名

    離乳食とかについてちょっとズレたトピちょいちょいたってるけど、同一人物?

    • 共感3
    182020年8月7日14時07分匿名>>15 いつもの人だよ ちょっと知的に問題があるんだと思う 優しくしてあげないと! 可哀想だから!!
    1
    [16]
    匿名

    >>10
    やばい人。笑

    • 共感2
    [17]
    匿名

    時期的に同一人物でいいでしょ。おしゃぶりからもう離乳食後期か…

    • 共感3
    212020年8月7日14時43分匿名>>17 ちょっと感慨深いね(笑)
    1
    [18]
    匿名

    >>15
    いつもの人だよ
    ちょっと知的に問題があるんだと思う
    優しくしてあげないと!
    可哀想だから!!

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>1
    料理酒は酒税に引っかからないように塩分を2%だったかな、加えてるから、日本酒の方がいいと思う。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    アルコール飛ばせば大丈夫でしょ

    • 共感1
    [21]
    匿名

    >>17
    ちょっと感慨深いね(笑)

    • 共感1
    222020年8月7日19時11分匿名>>21 何が感慨深い?
    252020年8月7日23時05分匿名>>21 そのうち卒乳、おむつはずれ、イヤイヤ期とかでトピ立てるんだろなぁ笑
    2
    [22]
    匿名

    >>21
    何が感慨深い?

    • 共感0
    242020年8月7日22時14分匿名>>22 赤子の成長だよ。
    1
    [23]
    匿名

    検診の時などに、保健師さんに相談する!!

    • 共感1
    [24]
    匿名

    >>22
    赤子の成長だよ。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    >>21
    そのうち卒乳、おむつはずれ、イヤイヤ期とかでトピ立てるんだろなぁ笑

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)