• No.1809152
    匿名

    もうすぐ4歳になる息子に、プレゼントは何が欲しいか聞いたら、シル◯ニアファミリーの遊園地のセット?が欲しいと言いました。
    シルバニアなんて今まで実際には遊んだことも見たことすらないんですが、CMでみて欲しくなったみたいです。
    男の子だからシ◯バニアはダメって決まりはないとは思うけど、結構値段もするしホントに遊ぶのかな?普段は人形遊びは怪獣やウルトラマンとかのソフビ人形では遊びますが、基本は外遊びが大好きな子です。4歳男児にシルバニ◯どう思いますか?

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]

    シルバニアって普通に入れたら投稿できなかったので、伏せ字にしました。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    欲しがるからってなんでもかんでも買いません。

    • 共感2
    42020年8月5日23時13分匿名>>2 誕プレなんだから欲しがってるものあげたらええやん むやみに買い与えようとしてる訳じゃないでしょ。よく読んで。
    1
    [3]
    匿名

    誕生日プレゼントなんですよね??

    別に私は良いと思いますけどねぇ。

    主さんが納得出来ないなら、一緒におもちゃ屋に連れて行って選ばせたらまた変わるかもしれませんよ。

    • 共感15
    [4]
    匿名

    >>2
    誕プレなんだから欲しがってるものあげたらええやん
    むやみに買い与えようとしてる訳じゃないでしょ。よく読んで。

    • 共感21
    72020年8月6日0時35分匿名>>4 私だったら、誕プレだからってなんでもかんでも買い与えません。という意味です。 大丈夫です。ちゃんと本文は読んでますよ。
    1
    [5]
    匿名

    一度玩具屋さんに行って見てみるのが良いと思う

    • 共感2
    [6]

    みなさん、ありがとうございます。
    やっぱり一度お店に行って見たほうがいいですよね。おもちゃ屋に行くと目移りしてあちこち触ったり走り回りそうになったりはしゃいじゃうので、コロナも気になるしネットで購入したいなと思っていたのですが、できれば本人の希望に添いたいし一度行ってみようかと思います。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    >>4
    私だったら、誕プレだからってなんでもかんでも買い与えません。という意味です。
    大丈夫です。ちゃんと本文は読んでますよ。

    • 共感2
    92020年8月6日1時59分匿名>>7 ちゃんと読んでるのに・・・聞いてる事はそこじゃないってば・・・よ?
    1
    [8]
    匿名

    4歳なんて、目についたものとりあえず欲しいって言うよ。本心じゃないと思う。
    心が女の子なら本心かもしれないけど、そんな感じでもなさそうだし。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>7
    ちゃんと読んでるのに・・・聞いてる事はそこじゃないってば・・・よ?

    • 共感10
    [10]
    匿名

    アウトレットで、遊ばせられるコーナーあったから試してみたら?

    • 共感0
    [11]
    匿名

    男の子でもシルバニアが可愛いと思ったり、同じ歳の子供と接点があるならば、欲しいって思ったりしちゃうかも。
    うちは女の子ですが、園の男の子の友達を見ていると人形遊びやおままごと等影響とかあるなーって子を見かけたので。
    いくらくらいのをあげるのかわかりませんが、全部ではなくてもCMで見た一部の子をあげたりはどうでしょうか?
    確かにずっと遊ぶとは限らないですし、他のものと併せてあげても楽しいかも!

    • 共感0
    [12]
    匿名

    シルバニアのウサギの人形買ってあげるかも。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    私は別にいいんじゃないかな。って思う派。
    男の子でも受け入れられそうなシルエットしてますよね。お人形。
    検索したら、お城の夢色遊園地が出来てきましたが、
    お屋根が水い色で、ロケットや船とかこれまた男の子でも受け入れ易そう。
    LBGT的な要素あろうがなかろうが悪くないと思う。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>13追記
    遊んで欲しい前提とか考え直して欲しいとかの考えなら、
    >>5さんの提案が一番いいと思います。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    うちの息子も主さんのお子さんくらいの時、私が遊んでたシルバニアファミリーで遊んでましたよ〜
    トミカとかレゴとか戦隊系の玩具に興味がないのかと思ってたら、その後に友達の影響で戦隊ブーム来ました(笑)
    一緒に玩具屋さんに行って、お子さんが欲しいと言うなら良いんじゃないかと思います。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    はじめてセットみたいなのがあったと思う。
    姪っこにあげた記憶があるよ。
    それをプレゼントする!

    • 共感0
    [17]
    匿名

    うちの3歳半の息子も、CMでシルバニア見る度に「これが欲しいの!」と言ってます。
    うちは上に姉がいるので普通に女子物の玩具があり、シルバニアではありませんが家に小物置いて人形で遊ぶタイプの玩具もあります。
    息子も好きで遊んでますよ。
    コロナ前はお店で遊べるところがあり、そこでも息子はシルバニアやってました。
    なので、プレゼントしても悪くは無いと思います。
    ただ、電車や戦隊物なども興味があり、武器や変身アイテム系の玩具の熱中度合いは女子向け玩具より凄いかも。

    • 共感0
    [18]
    17続き

    シルバニアプレゼントしたら全然遊ぶと思うし、喜ぶと思う。
    でも一応、ネットでCM動画見れるし男の子系の玩具のCMも見せてみたらどうですかね?

    • 共感0
    [19]
    匿名

    一度遊ばせて見せてから決めるってのもうーん?って感じがするけれど。
    男の子だから戦隊系や車が好きとは限らないですよね。私は子供の頃、男の子が好きそうなおもちゃばかりで遊んでましたし。そこから性的志向?まで考えるのは勘繰りすぎだと思う。いくらなのか分からないけれど、予算範囲内なら欲しがってるものをあげてはどうかな。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    男の子にシルバニア良いと思います!
    うちは女の子ですがトミカプラレールいっぱいあります。
    同じくもうすぐ4歳と、0歳の次女もトーマスやトミカ好きです。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    うちは姉がいたからシルバニア家にあったので、下の息子もシルバニアで遊んでたよ。
    ミニカーが好きだったからシルバニアも車輪がついた小物中心で遊んでたな。
    遊園地ってことは観覧車があるのかな?それに惹かれるんじゃない?
    精密にできてるし、面白いと思う。
    息子はシルバニアにミニカー、レゴとかいろんなものを複合させて遊んでたし、あったら楽しく遊べると思うよ。

    • 共感0
    [22]

    たくさんのコメントありがとうございます。
    息子さんが遊んでたという方が結構いらっしゃって、お話聞けて良かったです!
    うちは4つ上に兄がいまして、戦隊物にハマりまくって年少~年長まで3年間誕生日もクリスマスも全部戦隊物でした。その時のおもちゃがたくさんあるので、下の子はそれでよく遊んでいます。今やってる戦隊のテレビは特に観たがらないし、おもちゃも古いもので満足してるみたいです。
    今思えば2歳の時もメルちゃんだったかぽぽちゃんだったかの人形を欲しがったし、そういう遊びが好きなのかも。

    • 共感0
    232020年8月6日8時37分>>22 続き。 ちなみに去年はキックスケーターでした。 シルバニアは男の子でも結構遊べるという話が聞けたので、本人の希望通り買おうと思います。ありがとうございました(^^)
    1
    [23]

    >>22
    続き。
    ちなみに去年はキックスケーターでした。
    シルバニアは男の子でも結構遊べるという話が聞けたので、本人の希望通り買おうと思います。ありがとうございました(^^)

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)