• No.1790644
    匿名

    狭いキッチンだと料理する時や洗い物する時、効率悪くないですか?

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    悪いですよ

    • 共感13
    [2]
    瑞穂

    つくづく思うね。調理台は広いほうがいいし(洗ったもの置くところ・食品切るところ・調理中のもの置いておくところ3mくらい)、洗い物のシンクは食品用と食器用2シンク、あとコンロも3つ以上

    • 共感1
    [3]
    匿名

    狭いといくら動線や効率考えても限界があるよ
    一人暮らしの時に思ったけど、台所の広さと料理する気は比例するね

    • 共感4
    [4]
    匿名

    上手いことやったら効率悪くないよ。でも、広いに越したことはないけど。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    広いキッチンの家に引っ越したい。
    今、新居探し中。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    アパートの時の調理台、まな板置いたらもう何も置けなくてめっちゃ使いづらかった
    今は調理台広いし、コンロもIHだからそこにも置けて便利

    • 共感1
    [7]
    匿名

    広いに越したことはないけれど、狭いなら狭いなりにアクロバティックに調理していたかなぁ。そこから戸建てに引っ越し、10年でマンション。やっぱり広すぎてもダメかも。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    広すぎるのも面倒よ…

    • 共感4
    [9]
    匿名

    数品作ると置くとこないやん!ってなるよ。
    効率悪い。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    前に住んでた家のキッチンがとても狭く
    使い勝手が悪かったです。
    折り畳み式のテーブルワゴンを買って
    普段はテーブル畳んだ状態で、収納として使っていて調理の時にテーブル広げて調理台として使ってました。
    テーブル広げると通路が塞がるのでめんどうでしたが。
    狭ければ狭いなりになんとか工夫して使えるもんです。
    今の家よりてきぱき動いてた気もする。←てきぱき片付けないとどうしようもなかった。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    実家がめちゃくちゃ広い。
    我が家は少し狭い。
    けど、我が家の方が調理しやすい。
    物理的に狭いから片付けながらやるから、
    あとが楽になるし。
    実家で料理すると置く場所とかやたらとあるから、それはそれであとが大変‪w

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)