• No.1789458
    匿名

    ◯にたいって思ったことある?ない?
    ◯にたいって思うほど辛い経験をしたことある人、どんなことがあった?

    • 共感1
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    匿名

    家族の死
    時間が経ってもなかなか癒えない

    • 共感8
    [2]
    匿名

    むしろ死 にたいと思わない日が無い
    産まれてこなきゃよかった
    一生親恨むわ

    • 共感9
    [3]
    匿名

    あるよ。
    理由はこんなとこに書きたくない。

    • 共感20
    [4]
    匿名

    大失恋した時は、生きていたくなかったかなー。
    今思うと若くて青くてかわいいもんだけど、当時は本当ーにつらかった!

    • 共感3
    [5]
    匿名

    子供の時は思ってた
    今は思わないよ

    • 共感3
    [6]
    匿名

    いつも思っています。

    • 共感5
    [7]
    匿名

    もういいかな?とはずっと思ってる。
    なんで生きてるんだろうね

    • 共感8
    152020年7月31日7時19分匿名>>7 働いて国に納めるために生きてんだわ
    1
    [8]
    匿名

    何度も思ったことはありますが、生きたくても生きられない人がいるのにと思うと…
    それにタヒんだらタヒんだであの世で「あれやっときゃ良かったーこれやっときゃ良かったー」って後悔しまくりそうなので。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    毒親の搾取子だったので、幼い頃からずっと考えていました。
    学生時代に同級生の親友が病死し、自らで命を絶たないと誓ったので、なんとか大人になっても保たせてた感じです。
    今は幸せに暮らしています。

    • 共感4
    [10]
    匿名 

    家族の病気の介護が辛かった。本人のほうが辛かっただろうけど金銭的にも辛くなり身体も精神もおかしくなった。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    ワンオペ育児と仕事でいっぱいいっぱいだったとき
    今思うと確実に鬱だった
    病院に行って休職すればすぐ解決したのにな

    • 共感2
    [12]
    匿名

    物心付いた時には思ってたね。親の愛情一切なかったから、喋りかけられる時は怒ってる時だったしな。母はお互いに嫌いだったよねと開き直って言ってるけど。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    子供が亡くなったとき。
    初めての子供だったから自分の全てが無くなった気がしたし、自分の人生が全く価値のないものに思えて、毎日タヒにたいと思ってたなあ。
    結果仕事に逃げてたけど、なんだかんだやるべきことがあってよかった。
    今は生かされてるだけでありがたいと思えるし、旦那のためにも長生きしないとなあと思ってます。

    • 共感5
    [14]
    匿名

    身体の痛みが限界に来る時や、わざわざ頑張って病院に行くんだけど、担当の医師の嫌な態度見た時や、痛くてやりたい事ができず考えられない時、痛い所が増えるともう…と一瞬考えちゃう。まだ居なくなるには早すぎるし、子の未来も見たいからまだ居なくなれないけどね。負担にはなりたくない。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>7
    働いて国に納めるために生きてんだわ

    • 共感0
    [16]
    匿名

    思うけれど、生きていたいって思うことがあるから、今生きてます、

    • 共感1
    [17]
    匿名

    一度も思ったことない
    産まれた時から平凡な人生とは無縁で
    人に話したら同情されるんだろうけど

    物心ついた時からだから
    鍛えられちゃったのと
    自分でなんとかするとしか思わない
    悩むより行動を頭が考えてる

    多分手足が無くなっても思わないだろうな

    • 共感0
    [18]
    匿名

    職場でパワハラ、いじめ。1年半、毎日違うこと言われて仕事のダメ出しされ続け、使えないだのグズだの罵倒され続けた。
    タヒにたいと思ったっていうか、ベランダで外見ながら(しんどいなぁ)と思った後に記憶がなく、悲鳴が聞こえてハッと気付いたら飛び降りしようとしてる最中だった。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    小さい頃からあった。
    理由もわからず生まれてきたくなかったと涙してた。
    小学校に入ってから、学校も家庭も居場所がなく一番そういう願望が強かった。

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)