• No.1779896
    抹茶

    アメリカで子育てをしている人いますか?お子さんの日本語教育ってどうしていますか?

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    〇レール

    こんなところで聞いても答え帰ってこないと思うけど
    人の多い知恵袋とか行けば確実に答えもらえると思うよ?

    • 共感4
    [2]
    匿名

    何歳なの?

    • 共感0
    [3]
    匿名

    うちは、小1。
    日本人が殆どいない街に住んでるから日本人学校もないし周りには私しか日本語喋る人がいない環境。
    私はなるべく日本語で話しかけてるけど、やっぱり出てくるのは英語だよね〜(私が日本語で言ってる事の8割は分かってるけど)。
    読み書きはとりあえず置いといて、会話と聴き取りくらいは不自由なく出来るようになっては欲しい。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    ここはあまり海外旅行、海外生活、外国語、そういうのに縁があまりない人の集まりという印象を受けます。ハーフの子育てなら、ネットでそういう人が集まる場所もありますよね。

    • 共感4
    82020年7月29日19時17分匿名>>4 ほんとかどうかわからないけど、海外からここ見てるって書き込みはちらほらみたことあるよ!
    1
    [5]
    匿名

    友達がアメリカ人と結婚して住んでる。
    子どもの夏休みとか長期休暇を使って自分の実家(日本)に帰省して1か月くらいこっちの小学校や幼稚園に子どもを通わせてた。
    あとお子さんもある程度手が掛からなくなってきたから、友達自身がアメリカで日本語のアシスタントみたいなの学校でやってる。客室乗務員だったから語学は堪能なので。

    • 共感0
    62020年7月29日7時09分匿名>>5 客室乗務員で英語が上手だった人を見たことがない。 機内のアナウンスとか、ネイティブは聞き取れないらしいよ。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    客室乗務員で英語が上手だった人を見たことがない。
    機内のアナウンスとか、ネイティブは聞き取れないらしいよ。

    • 共感2
    72020年7月29日8時41分匿名>>6 同感です。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    同感です。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    >>4
    ほんとかどうかわからないけど、海外からここ見てるって書き込みはちらほらみたことあるよ!

    • 共感0
    [9]
    匿名

    週1回、日本人学校に行って、
    私との会話は基本、日本語でしています。
    今、16才ですが日本に行ってもあまり不自由はない程です。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    客室乗務員が英語堪能って…
    TOEIC600点台とかだよ。笑
    勘弁して〜

    • 共感0
    [11]
    匿名

    私自身がハーフではないですが帰国子女です。
    家では基本英語禁止、土曜日は学校が休みだったので、毎週日本人学校に通い、日本の教科書で勉強していました。
    それでも「てにをは」や外来語、和製英語などはどうしても難しく、その辺りをマスター出来たのは帰国後でした。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)