• No.1765143
    匿名

    夫が運転で子どもはチャイルドシート。
    あなたはどこに座りますか?
    助手席?子どもの隣?

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    子供がぐずったり泣いたりする年齢なら
    子供の隣。
    落ち着いて座っていられるようになってからは助手席。
    ウォークスルーなので、たまに助手席からセカンドシートに行くこともあった(信号待ちの間に、です)

    • 共感8
    32020年7月22日22時44分匿名>>1 助手席に座っていいことあるの? 子ども1人可哀想
    1
    [2]
    匿名

    子供の隣

    • 共感32
    [3]
    匿名

    >>1
    助手席に座っていいことあるの?
    子ども1人可哀想

    • 共感8
    52020年7月22日22時50分匿名>>3 1じゃないけど 助手席の子供から顔が見えない方がぐずらない時期ってあったよ。 ママの顔が見えると抱っこしてもらいたくなっちゃうみたいで。
    102020年7月23日9時05分匿名>>3 私が一人で運転する時にも子供一人でしたが可哀想でしたかね?
    122020年7月23日9時49分匿名>>3 そう思うなら、いつまでも隣に座ればいいだけ。 授乳が必要な新生児ならともかく、のぞけば顔見えるし、子供の性格によっては一人の方が眠れたりしますよ。
    202020年7月23日12時27分匿名>>3 可哀想とか勝手に決めるな
    4
    [4]
    匿名

    子どものとなりです

    • 共感11
    [5]
    匿名

    >>3
    1じゃないけど
    助手席の子供から顔が見えない方がぐずらない時期ってあったよ。
    ママの顔が見えると抱っこしてもらいたくなっちゃうみたいで。

    • 共感12
    [6]
    匿名

    私も子供の隣ー

    • 共感3
    [7]
    匿名

    助手席

    • 共感5
    [8]
    匿名

    助手席。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    子供の隣に座る。
    暑さ寒さの調整とか飲み物渡したりしたいし、頭撫で撫でとかスキンシップもしたいから

    • 共感4
    132020年7月23日9時50分匿名>>9 長時間の旅行だったら、初めは隣で、眠っちゃったら助手席に移動とかしてました
    1
    [10]
    匿名

    >>3
    私が一人で運転する時にも子供一人でしたが可哀想でしたかね?

    • 共感6
    142020年7月23日10時03分匿名>>10 それは事情違うやん 親が前でキャッキャ会話してるの見てるだけなの可哀想だねって思う
    1
    [11]
    匿名

    私も助手席だな。
    酔いやすいのが1番の理由だけど。
    隣にいると抱っこしろー!ってなったし

    • 共感3
    [12]
    匿名

    >>3
    そう思うなら、いつまでも隣に座ればいいだけ。

    授乳が必要な新生児ならともかく、のぞけば顔見えるし、子供の性格によっては一人の方が眠れたりしますよ。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    >>9
    長時間の旅行だったら、初めは隣で、眠っちゃったら助手席に移動とかしてました

    • 共感3
    [14]
    匿名

    >>10
    それは事情違うやん
    親が前でキャッキャ会話してるの見てるだけなの可哀想だねって思う

    • 共感9
    182020年7月23日11時21分匿名>>14 なんで親が二人だけでキャッキャなの? 助手席から子供に向けて話ししない前提なの? 振り返れば顔見えるし話も出来るよ?
    1
    [15]
    匿名

    ナビしなきゃならないなら助手席。
    運転完全お任せ出来るならうしろ。

    我が家は後ろにチャイルドシート2台で子供乗ってるから、子供の隣に座ることはほぼないんだけど、子供の隣に座ってドライブ楽しそうだなー。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    1人目は小さい時は隣に座ってたけど、2人目以降は必然的に助手席〜
    子供も私もグースカ寝てますわ

    • 共感0
    [17]
    匿名

    旦那の隣には座らないな。
    子供がいたら子供のそばにいたいから。
    だから旦那の横に子供の事情以外で座る人の事は理解できない。
    でも別に私には関係ないのでみんな好きにしたらいい。

    • 共感2
    212020年7月23日13時46分匿名>>17 理解できないなら、しなきゃいい。 たた、旦那の隣に座る事を、子供のとなりじゃかいなんて‼︎みたいに悪くとらないでね。
    222020年7月23日15時00分匿名>>17 隣に座るのが嫌な人と結婚生活送ってる方が理解できないわw
    2
    [18]
    匿名

    >>14
    なんで親が二人だけでキャッキャなの?
    助手席から子供に向けて話ししない前提なの?
    振り返れば顔見えるし話も出来るよ?

    • 共感4
    [19]
    匿名

    子供らは2列目、私は前のめりで3列目
    娘が車酔いする子だから横より後ろからの方が袋を当てやすかったし、ブランケットかけたり話しかけたりもしやすいのでいつの間にか定着してますー

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>3
    可哀想とか勝手に決めるな

    • 共感1
    [21]
    匿名

    >>17
    理解できないなら、しなきゃいい。

    たた、旦那の隣に座る事を、子供のとなりじゃかいなんて‼︎みたいに悪くとらないでね。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>17
    隣に座るのが嫌な人と結婚生活送ってる方が理解できないわw

    • 共感6
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)