• No.1763077
    匿名

    石原さとみの薬剤師のドラマ、録画してあったの観たんだけど。病院の薬剤師さんてほんとにあんな?
    いや、ドラマなんだけどさ、でも医師が気づけなかった病気に気づいて患者さんを救うとか、その医師もめっちゃ嫌な感じに描かれてるし、自分の仕事ほっといて患者さんのために!!みたいな感じがまさに石原さとみのドラマっぽいなって思ったんだけど、原作マンガを昔チラッと読んだ時はここまでわざとらしくなかった気がする。

    • 共感3
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    まあドラマだからね。
    絶対に失敗しない女医だって存在しないし。
    ファンタジー。

    • 共感30
    102020年7月22日11時16分匿名>>1 >>9 いやまぁそうなんですけどねw ドクターXなんかは、もう半分コメディというか、あれは作ってる側も観てる側もリアリティーは全く求めてないから、絶対に失敗しない姿を楽しめるw 石原さとみのは、なんか真面目にリアルに薬剤師の姿を演じます!みたいな雰囲気だから…? いや、書いてて思ったけどたぶん私石原さとみが好きじゃないんだわきっとww
    1
    [2]
    匿名

    あんな人いない笑
    診断行為はしちゃダメだし。チームとして相談助言はあるけど。

    • 共感14
    [3]
    匿名

    彼女の唇、薄くなったよね〜。
    入れたブツがなくなってきたのかな。

    • 共感2
    42020年7月22日9時56分匿名>>3 またメンテナンスに行くよ。きっと
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    またメンテナンスに行くよ。きっと

    • 共感2
    [5]
    匿名

    やっぱり唇なんかしたから薄くなったん?

    • 共感1
    [6]
    匿名

    見てないけど薬剤師は医者の言う事絶対だから
    勝手な事は絶対出来ないと思う。
    見てないからなんの事か分かんないけど🙄

    • 共感5
    [7]
    匿名

    最初に出てきたアナフィラキシーショックの患者に薬が効かないやつ、あれ常用してる薬あるなら最初に救急隊員が確認してるでしょ。仮にしてなかったとしても病院着いた時に医師が付き添いの奥さんに確認するでしょ。更にそこでも確認しないとして、アドレナリン効かないってなった時に医師が「なんで効かないんだろう?」って言ってるだけで、薬剤師がポケットさぐって降圧剤飲んでます!みたいなの、すごく変。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    見てないけど
    飲み合わせNGでーすとか、禁忌でーすとか、薬剤師さんが処方箋持って教えにきてくれたりするよ。
    そして処方箋書き直す。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    そんな事言い出したら、刑事ドラマなんてどうなるのかwww
    というか、全ての職業系ドラマあるあるな気がする。
    いやいやいやいや!!でもおもろいやん。みたいな。

    • 共感7
    [10]
    匿名

    >>1
    >>9
    いやまぁそうなんですけどねw
    ドクターXなんかは、もう半分コメディというか、あれは作ってる側も観てる側もリアリティーは全く求めてないから、絶対に失敗しない姿を楽しめるw
    石原さとみのは、なんか真面目にリアルに薬剤師の姿を演じます!みたいな雰囲気だから…?
    いや、書いてて思ったけどたぶん私石原さとみが好きじゃないんだわきっとww

    • 共感4
    112020年7月22日11時20分匿名>>10 無意識のうちに斜め上から見ちゃってる時あるよねwww 好きになれないもんはしゃーないw 私は恋つづがそんな感じだったもん。
    192020年7月22日23時55分匿名>>10 わかるわ。笑 石原さとみが出てるドラマはみな同じにみえてくる。篠原涼子もそう。
    2
    [11]
    匿名

    >>10
    無意識のうちに斜め上から見ちゃってる時あるよねwww
    好きになれないもんはしゃーないw
    私は恋つづがそんな感じだったもん。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    私は警察学校の生徒がそこまでするのかw
    って思いながら観てる
    絶対あり得ないけど面白いから観てる

    • 共感2
    [13]
    匿名

    悪いがでしゃばりな薬剤師にしか見えなかった

    • 共感1
    [14]
    匿名

    石原さとみの顔の可愛さを満喫するドラマとして観ます。
    いまいち最近良い役ないね…

    • 共感0
    [15]
    匿名

    ツッコミどころ満載で笑えましたよー!
    ああいう嫌味なドクターはいるけど薬剤師があそこまでやるのはない。てかできないよ。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    まだドラマは観てないけど…
    前働いてた病院の薬剤師は、データとか今までの薬の飲み方とか見て、医者が気付かなかった病気に気付いて医者と話し合いしてたりしてた。医者も薬剤師の意見を必ず聞いてた。病院の薬剤師って医者よりすごいってイメージがある。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    へぇ〜そうなんだ、私の行ってる薬剤師さんは
    何言っても先生の許可がないと、先生に見てもらってから。とか必ず言うから薬剤師は先生に何も言えないのかと思ってた😳

    • 共感1
    [18]
    匿名

    医師や刑事のドラマには寛容なのに、
    薬剤師にはよりリアルを求める‪w
    まー馴染み無い職種がピンポイントで
    描かれているからなのかもね。

    • 共感1
    202020年7月23日1時54分匿名>>18 確かに身近だからかも つーか薬剤師ウザいし 何にも答えられないくせに でかい声で症状聞いたり 病名言ったりムカつくとこ多いし 薬の説明だけで さっさと済ませよ❗
    1
    [19]
    匿名

    >>10
    わかるわ。笑
    石原さとみが出てるドラマはみな同じにみえてくる。篠原涼子もそう。

    • 共感4
    [20]
    匿名

    >>18
    確かに身近だからかも

    つーか薬剤師ウザいし
    何にも答えられないくせに
    でかい声で症状聞いたり
    病名言ったりムカつくとこ多いし

    薬の説明だけで
    さっさと済ませよ❗

    • 共感2
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)