• No.1752745
    匿名

    子供が3人います。
    付き合っているひとと再婚しようと思う、と親友に言われました。

    詳しく聞いたら出会って1年未満。付き合ってどのくらい? と思うほど短いと思います。

    相手は未婚の39歳。

    (金持ちかどうか知らないです)

    再婚するのははやいと言っても聞かない親友。

    これじゃあ誰かさんと同じ運命辿りそうです。

    みなさん、ゆうこりんみたいに失敗したとき私の親友を味方できますか?

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    反対しても、決めるのは本人だよね

    • 共感29
    [2]
    匿名

    他人が口出す事じゃない
    子供を一番に考えてねとだけ伝えて

    • 共感12
    [3]
    匿名

    味方の定義が分からないですが
    もしそうなったとして、どうしても協力が必要で
    頼ってくるなら出来る範囲で力になる。
    けど、ただの甘えで、文句や愚痴言うだけで
    聞き役になるなら
    「あんたが選んだ選択やろ?知らんがな」
    で放置するかな。

    • 共感6
    122020年7月19日12時28分匿名>>3 たしかに。愚痴られたらあんたが決めたことやろ、って一蹴しちゃいそう
    1
    [4]
    匿名

    子供は何歳?

    • 共感2
    [5]
    匿名

    親友と言いながら…ってトピよね!

    • 共感4
    [6]
    匿名

    ゆうこりんみたいに失敗って?
    ゆうこりんにはゆうこりんの理由があって、親友が離婚するようなことがあればまた違う理由があると思います。
    友達に再婚の相談するのもよくわかんないけど、背中を押してほしいのかな。押さないでよく考えてから決心したほうがいいくらいがいいんじゃないかと。

    • 共感5
    [7]
    匿名

    相談ではなく決意表明だから、そうなの?おめでとう㊗️って、あっさりいえば、悩みはじめますよ?人の感情ってそんなもん。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    話聞いてりゃいいね。それが相手の願望。

    • 共感1
    142020年7月19日12時31分匿名>>8 たしかに、話を聞いて欲しいだけかも。 どう思う? と聞かれて彼女にはバツ3になって欲しくないし、何より彼女の子供3人が心配(女の子もいるため)本音を話したけど、また男、男になってる親友。これを機に距離を置こうかな…
    1
    [9]
    匿名

    付き合った期間とかどうでもいい
    それよりどういう相手なのか情報を集める
    男女のことは外野にはわからない

    • 共感1
    [10]
    匿名

    子供3人いるシングルマザーの親友が再婚するそうです。
    って書き出せばいいのに、「子供が3人います。付き合ってる人に再婚しようと言われました」だったらあなたの話かな?と思ってしまいました。
    時々ガルスレにいますね。親友の再婚相手や恋愛対象にケチ付けて、失敗すると決めつけてる人。何なんだろうな。本当に親友なのかしら。
    無条件に応援しろと言うつもりはないけど、その人の人生だからね。あなたの価値観通りに生きる必要はないわけで。

    • 共感4
    [11]
    匿名

    失敗するのが前提なのね。
    心配しているのかもしれないけど、失礼な捉え方だよね。

    • 共感0
    132020年7月19日12時29分匿名>>11 子供が3人いて出会って1年未満で再婚。 世間一般的に考えたらヤバイでしょ。
    1
    [12]
    匿名

    >>3
    たしかに。愚痴られたらあんたが決めたことやろ、って一蹴しちゃいそう

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>11
    子供が3人いて出会って1年未満で再婚。

    世間一般的に考えたらヤバイでしょ。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>8
    たしかに、話を聞いて欲しいだけかも。
    どう思う? と聞かれて彼女にはバツ3になって欲しくないし、何より彼女の子供3人が心配(女の子もいるため)本音を話したけど、また男、男になってる親友。これを機に距離を置こうかな…

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)