• No.17501
    匿名

    貧乏で嫌になりませんか?

    いつもカツカツでイライラしている人を見ると気の毒に思います。

    • 共感6
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    つぐみ

    貧乏でケチな知り合いがいるけど、見てるこちらが暗くなってくるよ(笑)

    • 共感4
    [2]
    あい

    貧乏な人いますが気は使いますね(*_*)

    • 共感3
    [3]
    匿名

    嫌になります。体調悪くても、子どもの教育費、老後のお金のためにフルタイム勤務。

    お金あったら体休めたい。過労死一直線かも。

    • 共感4
    [4]
    セナ

    友達の話ですが、入院してた友達の見舞いに来てくれた人が、「あんたに散々貢いだんだから土産くらいちょうだいよ」って言ったらしい笑
    いくら貧乏でもそんな卑しいやつにはなりたくないわー

    • 共感3
    [5]
    シエナ(71歳)

    嫌になるねー
    お金の事考えて買うもの決めるし
    気にして購入しないとすぐ赤字だもの!笑

    今月は5万貯金。
    あとは食費と支払いで4万で抑えるぞ!
    そして2月までに去年から狙ってたマックスマーラのコートを手に入れる!笑
    貧乏でも欲しいものの為なら頑張る♪

    • 共感2
    [6]
    ブラックオリーブ

    うん買いたいもの買えなくてイヤになるぬ。
    そんなくらいでイライラはしないけど。

    • 共感2
    72018年12月13日21時05分ブラックオリーブ>>6 なるぬ… スマホって文字入力しにくくてやだな。 やっぱアタシはPC派。
    1
    [7]
    ブラックオリーブ

    >>6
    なるぬ…
    スマホって文字入力しにくくてやだな。
    やっぱアタシはPC派。

    • 共感2
    [8]
    ハルコ

    貧乏ってどの程度?
    私自身は日々の生活には困らないけど、あれも欲しい、これも欲しいと欲深くなってしまう時、なんか精神状態が良くない気がします。
    足るを知るって大事だなぁと。
    まぁ、お金あっても常にケチケチ、イライラしている人も居ます。
    でも、基本的にお金は心の余裕に繋がる傾向にはありますね。

    • 共感5
    [9]

    かつての知り合いにいましたよ。
    お金の話ばかり聞かされるとうんざりしますよね。

    専業主婦を妬んで不満ばかり口にしたり、自分よりお給料の高い人の悪口を言ったり。
    給料が高いのは高いなりの理由があるのに、心まで貧しくなってそんな事すら理解できないほどバカになっていました。
    最後は縁を切りました。

    「貧すれば鈍する」この言葉はその人のためにあるような言葉でした。

    • 共感3
    [10]
    ハルカ

    貧乏はイヤになるけど、特にイライラはしないな。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    なぜか貧乏人って見栄を張る人が多い

    • 共感8
    152018年12月14日8時48分書店員X>>11 いるいる!口に入れる物は オーガニックじゃないと無理!とか。 そのわりにデブで肌が汚いし白髪もある…(笑)
    1
    [12]
    ナオ

    わたしの周りは貧乏でもイライラしてる人はいないなぁ。でもお金のことは気になるみたいで収入いくら?!とか探りを入れてくる。聞いてどうするのだ!!

    • 共感1
    [13]
    ソランジュ

    節約の為にと業務用のスーパーで馬鹿でかい冷凍食品ばかり大量買い、普通のスーパーで買っている人を小馬鹿にする。
    職場でみんなでお金を出して〜といっても自分だけは出さない。でもそれを食べる。持ち帰る。
    貧乏が嫌というか卑しい人が嫌だ〜

    • 共感5
    [14]
    書店員X

    その人を見れば貧乏な理由がわかる(笑)

    だいたい共通しているのは
    「目先の利益に短絡的思考回路しかできない」

    そういう人間は身なりからして貧相なうえ
    言葉使いも食事の仕方も品がない(笑)

    • 共感3
    [15]
    書店員X

    >>11
    いるいる!口に入れる物は
    オーガニックじゃないと無理!とか。

    そのわりにデブで肌が汚いし白髪もある…(笑)

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)