• No.174587
    匿名

    車を買い替えたんですが、前の車は10年くらい乗っていました。
    鍵を差して動かす車でした。

    今の車ってスイッチというかボタンなんですね…押したらエンジンかかって鍵自体もないんですね(笑)

    あれ、リモコンみたいなの車に置いて鍵閉めちゃった!!とか皆さん無いんですか…?
    そしたら、どうするんですかね?

    あと、ギアのLってなんですか?

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    Lは、1速のこと。
    長い下り坂とかのときにつかう、エンジンブレーキのことじゃなかったかなー。

    • 共感0
    [2]
    匿名

    リモコンキーを車内に置いて閉めそうになってしまったことがありましたが、
    車内にリモコンキーがある状態で外からボタン押しても鍵はかかりません。無反応です(笑)

    車内にリモコンキー1個置いて予備のリモコンキーを持って外からボタン押しても鍵はかかりませんでした。

    もしかしたら違う仕様のリモコンキーもあるかもしれないので「絶対大丈夫だよ!」とは言い切れませんが…(^_^;)

    あ、あとリモコンキーって電池切れすると鍵があけられません。
    リモコンキーに普通の鍵が内臓されてるからそれを取り出せばあけられますが、爪が短いと取り出しにくかったりするので(笑)、
    年1回くらい電池交換がおすすめです。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    インテリジェントキーですかね。インロック出来ないようになってますよ。

    • 共感4
    [4]
    特命

    あとね
    エンジンかけたまま
    車のキー持ち出すと
    ピピピって警告される車もあります。

    あまり長いこと離れたことないんだけど
    (門の開け閉め程度)
    ずっとキーが無いままだと
    エンジン切れるんですかね?

    人のトピで質問しちゃってすみません。

    • 共感2
    62019年4月12日22時19分ルル>>4 エンジンかけたまま車を離れてもエンジンは切れないよ。走れる。 鍵が外に出た時点でピーとか警告音出す車が多いと思うけど、走ってしまえるから出先でエンジン切ったら終わりです(笑)
    1
    [5]
    匿名

    中に鍵を入れたままにして、ドアのボタン押すとビーーーー!って車に言われます。10年ほど前に登録された車です。昔の車みたいに、全ドアの鍵を手動でかけて外側の取っ手を引いたままドアを閉めたことは無いのでわかりません。やってみてください。どうなるんでしょう??自動で他のドアの鍵が開くような気がしますが。

    • 共感0
    [6]
    ルル

    >>4
    エンジンかけたまま車を離れてもエンジンは切れないよ。走れる。
    鍵が外に出た時点でピーとか警告音出す車が多いと思うけど、走ってしまえるから出先でエンジン切ったら終わりです(笑)

    • 共感3
    72019年4月12日22時35分特命>>6 おぉー! 走れちゃうんですね? 気をつけなくちゃあ(笑) 教えてくださってありがとう(^-^)
    1
    [7]
    特命

    >>6
    おぉー!
    走れちゃうんですね?
    気をつけなくちゃあ(笑)

    教えてくださってありがとう(^-^)

    • 共感1
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)