• No.1732436
    姓名

    ユナという響きの名前は風俗嬢が由来って本当?

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    湯と女でユナ?

    • 共感1
    [2]
    匿名

    昔の女郎みたいだよね

    • 共感1
    [3]
    匿名

    何百年前のネタ?

    • 共感5
    [4]
    匿名

    男の願望が秘められた名前です

    • 共感1
    [5]
    匿名

    韓国人でしょ

    • 共感7
    [6]
    匿名

    今でいうソープ嬢みたいな感じだったのかな。

    • 共感6
    [7]
    匿名

    本当か嘘かでいえば、本当。

    • 共感14
    [8]
    匿名

    はじめて聞いた

    • 共感4
    [9]
    匿名

    「湯女(ゆな)」=江戸時代、銭湯で性サービスを行う女性のこと。
    主さんの言う「ユナって名前は風俗嬢が由来」というのは少しニュアンスが違う気がする。

    • 共感9
    [10]
    匿名

    日本では余り無い名前だよね
    韓国っぽい。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    ゆなちゃん、幼稚園にも小学校にも何人かいるなぁ。

    • 共感4
    [12]
    肉まん

    韓国人だ

    • 共感2
    [13]
    匿名

    親はそれ知らないで名付けてるよね、きっと。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    湯女って変換で普通に出るんだから、そこから調べたらすぐにわかる話だよね…。知ってる人には…うわあ…って思われるだけのことだよ。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    私は時代劇で知ったよ。
    ただ今は使わない言葉だし、知らずに付けてるなら別に問題ないかな。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    百合ゆりは女性の同性愛で使われたりするからそんな感じのでしょ

    • 共感2
    [17]
    匿名

    江戸時代の湯女かな。
    銭湯でお客さんの背中流したり、性的サービスをした女性。
    性的サービスするのが増えて問題になり廃止されたらしい。
    そして男がお客さんの背中流す三助というのになったらしい。

    • 共感1
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)