• No.17318

    はじめて事故の情報提供しに行ったけど、自分の名前はもちろん、免許証見せなきゃいけないし、私のケータイ電話に家電、そして私の仕事先の名前や仕事先の電話番号も根掘り葉掘り聞かれたよ……

    ケータイ電話や家電だけならまだしもなんで私の仕事先の電話番号も?!泣泣

    免許証見せるのって悪いことしたくらいだけだと思ったし…なんか免許証見せたから前科がつくんじゃないかってほんとに凹む(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

    上書きされて役に立てなかったんだけど、
    それ以上にはやめに警察に来るのは考えなかったのか、なんて私が責められたよ

    正直、行くんじゃなかった!!!!!!!!!(´×ω×`)

    • 共感6
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]

    えーそれありえんね
    もっと早くってなんで責められなきゃいけないの??
    大体あんたら警察が使えないから情報提供求めてる癖にー
    文句言うなら自分らでなんとかしろよな公務員さんよー!って文句言ったれやー!

    • 共感20
    22018年12月13日17時45分>>1 ぬさん、コメントありがとう(/Д`; なので、事故した後、路肩に止まったので、相手のところへ行ったと思いました、と答えました泣 上書きされてて役に立てず申し訳ない、と謝りました(;_;) 免許証見えて、仕事先の電話番号など根掘り葉掘り聞かれるし、踏んだり蹴ったりでした ほんと情報提供二度としたくない(><)(><)(><)(><)(><)(><)
    1
    [2]

    >>1
    ぬさん、コメントありがとう(/Д`;

    なので、事故した後、路肩に止まったので、相手のところへ行ったと思いました、と答えました泣

    上書きされてて役に立てず申し訳ない、と謝りました(;_;)

    免許証見えて、仕事先の電話番号など根掘り葉掘り聞かれるし、踏んだり蹴ったりでした

    ほんと情報提供二度としたくない(><)(><)(><)(><)(><)(><)

    • 共感4
    [3]
    あい

    責められるのは、あり得ない!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!!って思うけど、免許見せたり個人情報を根掘り葉掘り聴くのは当然だと思う。
    むしろ、何も聞かない…言えない人間の情報鵜呑みにできないですよ(*_*)

    • 共感13
    42018年12月13日18時25分>>3 コメントありがとうございます。 免許証や仕事先の名前や電話まで聞かなくてもーー!!!って思います もちろん、その後、事故の質問をするために私のケー番や家電を聞くのは分かりますが、 根掘り葉掘り私の個人情報聞かれるし、挙句の果てに責められるのならもう情報提供しないです(;_;)
    1
    [4]

    >>3
    コメントありがとうございます。

    免許証や仕事先の名前や電話まで聞かなくてもーー!!!って思います

    もちろん、その後、事故の質問をするために私のケー番や家電を聞くのは分かりますが、

    根掘り葉掘り私の個人情報聞かれるし、挙句の果てに責められるのならもう情報提供しないです(;_;)

    • 共感1
    [5]
    アキ改めはる

    私は仕事帰りに落とし物(通帳)を拾ったからそのまま駅のそばの交番に届けたら住所、電話番号、名前、携帯番号を書かされ「免許証は!!」と。
    「持っていない(無免許)」と言ったら「なんでだ!」と怒鳴られた。何でもなにも無免許なのに。
    で、「住所はこのへんでないのに何しに歩いていたんだ!!」怒鳴られた。
    「仕事場からの帰宅途中」と言ってもでかい男(190くらいある2人)に罵られました。
    だから先日家の前にスマホが落ちていたけど届けるのイヤだから110番したら「近所の交番に届けてぇ」と言われたけれどならばと思い前の怖かったことを話して「私のではないし幼児もいてわざわざ罵られに行きたくもないし勝手に置かれたものだし壊れたとか言われたくもないし今電話をして困っていることも言っているのに『届けてぇ』ならばどうでもいいのでほっときますね~」と言ったらパトカーでやってきました。
    人がたくさん歩くところでわざと大声で「今からだと1時間くらい前にありました。持ち主が戻ってくると思った」とはなしました。
    通りすぎる人がいるから私のことはせめることはできないようでしたが。
    グチグチ面倒でしたよ。
    よかれと思ってしたことでもそんな扱いされるならば「目撃者は一報を」に情報が集まらないよね。

    • 共感4
    62018年12月14日8時07分匿名取引>>5 アキさん、コメントありがとうございます。 アキさんも嫌な思い、怖いおもいしたんですね(´;Д;`) 善意を坂手に取る警察官、酷すぎます。 良かれと思ったのに暴言や怒鳴るなんてありえないですよね。 誰でも免許証ある、なんて視野が狭すぎで呆れますね。 ないものはないのに怒鳴ることないのに 持ち主さんのために守るためずっといた人に感謝じゃではなくグチグチいうなんて言語道断です。 私もはじめて事故の情報提供へ行きましたが、こんなに嫌な思い、何でもかんでも根掘り葉掘り聞かれるのなら誰でも嫌がって協力してくれませんよね…。 あと、住所のないホームレスのかたが目撃しても住所がない、だけの理由で鵜呑みにしないのも差別のような気がしますし、個人情報を根掘り葉掘り聞かれるのは嫌ですよね。
    1
    [6]
    匿名取引

    >>5
    アキさん、コメントありがとうございます。
    アキさんも嫌な思い、怖いおもいしたんですね(´;Д;`)

    善意を坂手に取る警察官、酷すぎます。
    良かれと思ったのに暴言や怒鳴るなんてありえないですよね。
    誰でも免許証ある、なんて視野が狭すぎで呆れますね。
    ないものはないのに怒鳴ることないのに

    持ち主さんのために守るためずっといた人に感謝じゃではなくグチグチいうなんて言語道断です。

    私もはじめて事故の情報提供へ行きましたが、こんなに嫌な思い、何でもかんでも根掘り葉掘り聞かれるのなら誰でも嫌がって協力してくれませんよね…。

    あと、住所のないホームレスのかたが目撃しても住所がない、だけの理由で鵜呑みにしないのも差別のような気がしますし、個人情報を根掘り葉掘り聞かれるのは嫌ですよね。

    • 共感1
    [7]
    アキ

    虚偽の報告もあるから個人情報は仕方ない。
    けど責められるって、ありえない。
    主さんの場合は、ご協力ありがとうございます。だよー!!!

    • 共感5
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)