• No.17277
    ナスボー

    自分の子供にイライラしません?
    私は毎日イライラします
    でも、いなくなるのは絶対に嫌です
    なので、もし子供が死んでしまったらってわざと考えて、自分を落ち着かせてます

    • 共感8
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    ハナ

    イライラするに決まってるよ〜(;´д`)
    自分に余裕がないのもあるんだけどさー。わかってんだけどさー。
    で、子どもの寝顔見て反省w

    • 共感26
    [2]
    マリ

    まだ赤ちゃんなのと比較的育てやすい子なのでイライラはないけどたまーにどうやっても泣き止まないぐずぐず日がある。
    これが毎日のお母さんは病むだろうなって思いました。
    子育ってその子の性格によって左右されるんだろうなーといつも思います。

    • 共感3
    [3]
    トミ

    親子も相性があるよね。
    合わないとイライラしがち。

    • 共感5
    52018年12月13日17時31分ハナ>>3 相性って何歳くらいからわかる? あ、私この子とは相性いいかも、ってわかるもん??
    1
    [4]
    ジョスリーヌ

    すっごく共感。
    いなくなるのはもちろん嫌なんだけど、3日間くらい1人にしてほしい。

    • 共感18
    [5]
    ハナ

    >>3
    相性って何歳くらいからわかる?
    あ、私この子とは相性いいかも、ってわかるもん??

    • 共感1
    62018年12月13日17時39分マリ>>5 子供目線だけど私はかなり小さい頃から母親と合わないなーって思ってました。 未だに無理だわってなってます。 妹は母親と仲良しです。 そんな妹も苦手なタイプです。
    1
    [6]
    マリ

    >>5
    子供目線だけど私はかなり小さい頃から母親と合わないなーって思ってました。
    未だに無理だわってなってます。
    妹は母親と仲良しです。
    そんな妹も苦手なタイプです。

    • 共感3
    [7]
    かんな

    一人目はすべてが初めてだからこれでいいのか試行錯誤。
    幼稚園に入るから早くできるようにしなきゃとか焦ったりもしました。
    焦り=イライラします。
    二人目の赤ちゃんは一度通った道なのでこうしたら何をしてほしいかわかるので楽です。

    • 共感2
    [8]
    キンバリーママ

    イライラして当たり前だわさ!
    逆にしない人は幸せな環境なんだよ。
    お子さんはいくつですかー?

    • 共感5
    [9]
    ロージー(34歳)

    本当に共感!(笑)
    うちは割としっかり者で言葉も早くから通じた上の子、3歳半に毎日爆発してます。
    話が通じるからこそ、なんで分かっててやらないの?とかイライラしがちです。

    下の子2歳は、言っても分かってるのかどうなのか不明で、こっちの爆発もどこ吹く風のマイペース。
    こう言うのタイプだと、こっちが諦めちゃうから怒られにくいなぁと感じてます。

    上を叱りすぎちゃいけないと、毎日反省するのに、また爆発してしまいます...。
    上の子には「ママは怒ってる時でも、本当は〇〇が大好きだからね」と伝えてます。

    • 共感5
    [10]
    リカ

    今まさにそれ。
    「ママきらいバイバイきえて」っていわれたから死のうかな。

    • 共感2
    112018年12月13日18時21分ロージー(34歳)>>10 子供の容赦ない言葉... 突き刺さりますね(;▽;)
    162018年12月13日22時17分ハナ>>10 そんなん言うの?親に??何才?? 我が家なら張り倒しやわそんなん。一発アウト。
    172018年12月13日22時32分カイリ>>10 うちの2歳児も言う!! 「わかりました。さようなら。」って出ていこうとすると大泣きで全力で止めてきます。笑 「嫌いなんでしょ?一緒に居たくないんでしょ?」 って言うと 「きらいくないー!!いたなくないー!!」 って必死か!!🤣🤣🤣
    3
    [11]
    ロージー(34歳)

    >>10
    子供の容赦ない言葉...
    突き刺さりますね(;▽;)

    • 共感7
    [12]
    まるみ

    全然しない。
    イライラしたって出来るようになるわけでもないし、イライラするだけ損じゃない?
    3日くらい独身時代に戻ってパーっと遊びたいってのはあるけど(^_^;)

    • 共感0
    [13]
    うたまろ

    本当、イライラしますよ。
    まさにさっき作ったおかずでご飯を言い訳して食べない時。
    朝ごはんをチンタラ食べてる時。
    挙げだしたらキリがないけど。

    子供と大人では時間の流れの速さが違うんだろうと思うけど、待てない。

    待てないよーー!
    イラつかせないでー!
    本当、バタバタ走らないでーー!
    静かにしてーーーー!!!

    • 共感4
    [14]
    イライザ(48)

    子どもが小学生になったら、イライラしなくなったな。でも人によっては成績のことでのイライラ増える人もいるかもね。
    そういう人は、キットカットずっとイライラするんだと思う。

    • 共感1
    [15]
    エリザ

    イライラするの私だけじゃなくてよかった( ;∀;)
    あんなに小さくて可愛くてお母さん大好きな子供にイライラするなんて自分の頭がおかしいのかと思ってしまう(ToT)

    • 共感6
    [16]
    ハナ

    >>10
    そんなん言うの?親に??何才??
    我が家なら張り倒しやわそんなん。一発アウト。

    • 共感0
    [17]
    カイリ

    >>10
    うちの2歳児も言う!!
    「わかりました。さようなら。」って出ていこうとすると大泣きで全力で止めてきます。笑

    「嫌いなんでしょ?一緒に居たくないんでしょ?」
    って言うと
    「きらいくないー!!いたなくないー!!」
    って必死か!!🤣🤣🤣

    • 共感4
    192018年12月14日7時45分かな>>17 もう〜可愛い〜! 2歳児って言葉覚えたてだから何でも言ってみちゃうんでしょうね。 必死さが伝わってきます(笑) 私はもう子育て終わっちゃったけど、イライラしてた時もあったのかなーって感じ。 みんなそんなもんです。思うようにならなくて当たり前。
    212018年12月14日9時25分サユリ>>17 うちも2歳娘、かんしゃくをおこすと「おかあさんいや!」が始まるので 「本当に嫌?どこか行ってほしい?」と尋ねて 「いやー!!」と泣かれたら 「わかった。じゃ、○○ちゃんにいやって言われたからおかあさんはいなくなります」とトイレや洗面所(鍵のかかるところ)にこもります。 しばらくしてドアのところで泣き出したら出ていって、 「おかあさんは○○ちゃんにいやって言われて悲しかった、もう言わないで」と約束させます。 が、何週間かたてばまた同じ状況になります(^-^; イヤイヤ期…いつ終わるのでしょう(>_<)
    2
    [18]
    レーナ

    まさに!イライラしまくりです。
    今自分が臨月で身動き取りにくいのもあって尚更です。全く言うこと聞かなかったり、走って逃走したり、嫌だ嫌だ言われまくってストレス溜まりまくりです。

    怒鳴りまくって、もう泣きたいです。
    出産前に上の子と楽しく過ごしたいと思っていたけど、毎日キツすぎてゆっくり横になりたい。1人になりたいと思ってばかりです( ; ; )

    • 共感0
    [19]
    かな

    >>17
    もう〜可愛い〜!
    2歳児って言葉覚えたてだから何でも言ってみちゃうんでしょうね。
    必死さが伝わってきます(笑)
    私はもう子育て終わっちゃったけど、イライラしてた時もあったのかなーって感じ。
    みんなそんなもんです。思うようにならなくて当たり前。

    • 共感1
    [20]
    ジャンジャン

    生理前は普段なんてことないこともイライラする

    でも一番は独りになりたい。
    イライラ関係なく、独りになりたい。

    「母」でいなきゃに疲れちゃう。

    女になりたいわけじゃなくね。
    遊びたいわけでもない。

    ただただ独りになりたい。

    • 共感1
    [21]
    サユリ

    >>17
    うちも2歳娘、かんしゃくをおこすと「おかあさんいや!」が始まるので
    「本当に嫌?どこか行ってほしい?」と尋ねて
    「いやー!!」と泣かれたら
    「わかった。じゃ、○○ちゃんにいやって言われたからおかあさんはいなくなります」とトイレや洗面所(鍵のかかるところ)にこもります。

    しばらくしてドアのところで泣き出したら出ていって、
    「おかあさんは○○ちゃんにいやって言われて悲しかった、もう言わないで」と約束させます。

    が、何週間かたてばまた同じ状況になります(^-^;

    イヤイヤ期…いつ終わるのでしょう(>_<)

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)