• No.1723272
    匿名

    一歳時の弁当箱、量どのくらいのつかってますか??

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    なんの弁当?10✖️10センチで十分じゃない?

    • 共感2
    [2]
    匿名

    デザート入れみたいなサイズ使ってた。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    340mlです

    • 共感0
    [4]
    匿名

    1歳児がお弁当?どういう状況なんだろう。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    そんなもん無かったな。園で用意されているのを食べてたから。うちの1歳の子ならそう言ってたはず。まだ話せ無かったけど。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    ん?給食のない保育園児?
    友達に預ける時のお弁当?

    一緒にお出かけなら、小さなおにぎりとボイルした野菜とか、それこそ市販の離乳食とか?

    • 共感0
    [7]

    わかりづらくてすみません。
    給食のない託児所なんです。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    百均にある2サイズセットのデザートケース使ってました
    小さい方にご飯、大きい方におかず2〜3種類入れて持たせてました
    私が預けている託児所は普通食になると給食があるので離乳食〜給食に以降するまでの間(1歳2〜3ヶ月くらいまで)でしたが、そうしていました

    • 共感0
    [9]
    匿名

    うちの子は3つ重なるお弁当箱の中くらいのを使ってました。
    ちなみに今お弁当持参の託児所で働いてますが、お弁当の量も中身も個人差が本当に大きいです。だからお子さんの食べる量に合わせてお弁当箱選んであげれば大丈夫ですよ。もし余裕があれば、お家でお弁当箱使って食べてみるといいですよー!!

    • 共感1
    [10]

    1980円くらいて買おうとしていましたがDAISOにもいいのありますか??スプーンフォーク箸セットも百均でもいいのかな?安いならそっちのがいいですもんね。託児所使うのは一年くらいで保育園では給食を期待してるので、高いの買ってももったいないですよね。

    家で試しにいれてだしてみてもいいですね!ありがとう。ためしてみます。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    スプーンとフォークぐらい100均じゃなく食べやすいの買ってあげればいいのに…可哀想。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    2歳にもなれば普通の1段弁当が必要だし、とりあえず普通の1段弁当にスカスカにつめて、隙間は飾りとかで可愛くしてあげたらどうかな。

    • 共感0
    [13]

    スプーンフォークはきちんとしたやつのがいいですかね?買うならスライド式のやつにしようと思ってました。確かに。そうします!

    • 共感0
    142020年7月10日23時12分匿名>>13 スライド式??託児所も1歳なら自分で食べるようにさせるだろうし家で使ってるのと同じタイプがいいんじゃない?
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    スライド式??託児所も1歳なら自分で食べるようにさせるだろうし家で使ってるのと同じタイプがいいんじゃない?

    • 共感0
    152020年7月10日23時28分>>14 ケースがスライド式?のやつです。 あけにくいですかね??(^-^;
    1
    [15]

    >>14
    ケースがスライド式?のやつです。
    あけにくいですかね??(^-^;

    • 共感0
    182020年7月11日1時04分匿名>>15 ケースは先生が扱うからなんでもいいと思う。スプーンとフォークは100均一とかじゃなくおうちで使ってるのと同じメーカーじゃないと子供が食べにくいと思う。 1歳ならもう自分でフォーク、スプーン使うだろうし。
    1
    [16]
    匿名

    1歳なら託児所の人があけるだろうしなんでも良いと思うよ。
    100均だから可哀想とかない。
    本人が使えればいいと思う。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    公立の保育園ですが、年5回お弁当の日があります!
    私も悩みましたー。もうすぐ2才ですが、100均のものを使っています。
    スプーン、フォークは普段家で使っているもの。と指定がありました。ころころ変わると違和感を感じ食べない子がいるからだそうです。
    スプーンは、プラでも金属でもいいけど、フォークは金属がいいですよ!
    フルーツを刺して食べるとき、プラは滑って食べられない。
    子供用の先が丸くなってるフォークね。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>15
    ケースは先生が扱うからなんでもいいと思う。スプーンとフォークは100均一とかじゃなくおうちで使ってるのと同じメーカーじゃないと子供が食べにくいと思う。
    1歳ならもう自分でフォーク、スプーン使うだろうし。

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)