• No.17229
    レラ

    フリマアプリで美品と書いていて購入したけど、割と目立つ部分(ポケットの部分)がほつれていた場合(1cmほど裂けた感じ)、評価は皆さんならどうしますか?
    良い、普通、悪い の評価です。

    対応は良かったけど、肝心の商品は美品ではない…ってことです。

    • 共感3
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    洋服ですか?
    ほつれの部分の画像が無かったり、説明文にない場合は相手のミスですから、評価しないでメッセージで状態を伝えたらどうですか?

    • 共感0
    22018年12月13日16時56分レラ>>1 はいそうです。 どうメッセージしてその後どうしますか?
    1
    [2]
    レラ

    >>1
    はいそうです。
    どうメッセージしてその後どうしますか?

    • 共感1
    [3]
    コミット

    一度メッセージを送ってみる。
    それで謝ってくれて、返金します!とか気持ちのいい対応だったら悪い評価は付けない。
    対応によるかなぁ。

    • 共感3
    62018年12月13日17時57分レラ>>3 メッセージしてごめんなさいだけだったらどうしますか? メッセージして低評価恐れて無闇に低評価してくる人もいるから怖くないですか?
    1
    [4]
    ハナ

    評価は自分の心と話し合って決めるけど。
    コメント欄には書くかな。美品といっても価値観人それぞれなのでなんともいえませんが、今回届いた商品はこうでした。みたいな。

    • 共感2
    72018年12月13日17時58分レラ>>4 心と話し合いどうしますか? 今心と話し合ってて結論出なくてここで助け求めてる状態ですw
    1
    [5]

    ポケット位置にもよるし、ポケットの用途による
    例えばコートとかだったらポケットって結構使うからほつれてるとやだなぁって思うし
    ポケットデザインのものならまぁいいかなぁとも思う
    でもいい対応してたやろ?みたいな態度する人いるしなぁ、、
    いきなり評価で知らせるよりは、評価前に伝えてみる。

    • 共感0
    82018年12月13日18時00分レラ>>5 コートではないですが、割とアクティブな状況の時に使う服なためポケット使わなくてもほつれがもっと大きくなる可能性はあります。 評価前に伝えて、評価恐れて逆に低評価されたことあるので怖くて…
    1
    [6]
    レラ

    >>3
    メッセージしてごめんなさいだけだったらどうしますか?

    メッセージして低評価恐れて無闇に低評価してくる人もいるから怖くないですか?

    • 共感0
    [7]
    レラ

    >>4
    心と話し合いどうしますか?

    今心と話し合ってて結論出なくてここで助け求めてる状態ですw

    • 共感0
    [8]
    レラ

    >>5
    コートではないですが、割とアクティブな状況の時に使う服なためポケット使わなくてもほつれがもっと大きくなる可能性はあります。
    評価前に伝えて、評価恐れて逆に低評価されたことあるので怖くて…

    • 共感1
    [9]
    マリ

    そのままメッセージ送って返品できますか?と聞いてみては?
    私はメルカリでも新品未使用のものしか買わないようにしてます。

    • 共感1
    102018年12月13日18時13分レラ>>9 そうですね… そこで返品対応してくれるなら真の良い出品者様ですよね。 返品不可と書いてなかったか見てこようかな。
    1
    [10]
    レラ

    >>9
    そうですね…
    そこで返品対応してくれるなら真の良い出品者様ですよね。

    返品不可と書いてなかったか見てこようかな。

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)