• No.1719579
    匿名

    コロナ禍で色んな物が品薄になりましたよね

    マスク、消毒液、ハンドソープ
    トイレットペーパー等紙類
    小麦粉や製菓材料など

    最近はマスクも供給が追い付くようになって、だいぶ安定してきたかな?と思いますが

    皆さんの周りで、あれ?こんなものが品薄?
    というものがあったら教えて下さい。
    また、何故品薄なのかご存知の方がいらしたら教えて下さい。

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    まずは主から。

    玄米フレークがどこにも売ってません。
    オートミールも品薄ですが、時々売ってます。
    子供が貧血なので、鉄分を手軽にとれる玄米フレークは必須なんですが無くて困ってます。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    もう一つ主から。

    タコスのタコシェル、タコシェル入りのタコスキットが売場から消えてました。
    トルティーヤチップスで代替えしましたが、ごっそり無くて驚きました。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    日本製のマスクとアルコール消毒は全く見かけていません。
    後はミューズの自動で泡が出てくる詰め替えが全く売ってないので違うポンプか石鹸を買いました。

    • 共感2
    52020年7月9日12時59分匿名>>3 うちは都内なんですが、箱入りでなければ国産マスク手に入るようになりました。 消毒液もビオレのシリーズが手に入ります。 確かにミューズは見かけませんね。 他のハンドソープ詰め替えは見かけるようになりましたけど。 やっぱり一番信頼出来るハンドソープだからでしょうかね?
    1
    [4]
    匿名

    パスタ
    スパゲティがやっと売ってるようになった。
    インスタントラーメンも。

    • 共感1
    62020年7月9日13時03分匿名>>4 パスタは普通の量のがあまり見かけませんね。 キロ入りの大きな袋のとかドーンと山積みで売ってたりします。 業務用ですか?っていうのが売っててもなかなか手は出ませんよね。 袋麺もカップ麺も見たことないのが売ってた時期がありましたけど、うちの方は安定してきました。 地域差があるようですね。
    1
    [5]
    匿名

    >>3
    うちは都内なんですが、箱入りでなければ国産マスク手に入るようになりました。
    消毒液もビオレのシリーズが手に入ります。
    確かにミューズは見かけませんね。
    他のハンドソープ詰め替えは見かけるようになりましたけど。
    やっぱり一番信頼出来るハンドソープだからでしょうかね?

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>4
    パスタは普通の量のがあまり見かけませんね。
    キロ入りの大きな袋のとかドーンと山積みで売ってたりします。
    業務用ですか?っていうのが売っててもなかなか手は出ませんよね。
    袋麺もカップ麺も見たことないのが売ってた時期がありましたけど、うちの方は安定してきました。
    地域差があるようですね。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    我が家もミューズの詰め替え探してます。

    こちらでの品切れは、体温計と体温計の電池です。

    家電屋にもホームセンターにも薬局にもないです。

    • 共感0
    82020年7月9日16時00分匿名>>7 体温計、まだ供給が追いついてないんですね。 うちは元々家に複数個あったので、売場での品薄状況見たことないんですが このタイミングで電池切れてると困っちゃいますよね。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    体温計、まだ供給が追いついてないんですね。
    うちは元々家に複数個あったので、売場での品薄状況見たことないんですが
    このタイミングで電池切れてると困っちゃいますよね。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    アルコールスプレーとハンドソープは1人1個までの個数限定、粉類がない、日本製のマスクもない。
    今日ビックリしたのはゼラチンもなかった。

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)