• No.1696586
    まーちゃん

    未経験の職種に転職し1週間ほど経ちましたが、自分の仕事が何になのかイマイチわからず、担当の上司からは一日中放置されることが多く聞いても雑な回答ですぐ立ち去ってしまう為聞きにくくなってしまいました。悪気がない感じなのでそういう人だとは分かっていますが、どうしていいのかわからず唯一他の課にいる女の方に指導してもらっていますが、気に入らないのか注意?されてしまいました。
    担当の上司が言う業務内容と社長に言われた業務内容が違うためどうしたらいいかわからず、担当上司にどうしたらいいですか?と聞いたら知らん、と言われてしまいました。
    情けない話ですが、職場でそのまま号泣してしまい女の方が慰めてくれましたが担当上司が通りかかって見られてしまい次の日から当たりがキツくなりました。
    泣く女はめんどくさいとわかっていますが抑えきれず、、
    職場で泣いたことありますか??

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)
  • [1]
    匿名

    職場で泣いたことはないけど、
    今のあなたの状態がしんどいのは共感できるわ

    • 共感18
    [2]
    匿名

    悔しい事、しんどい事があっても、職場で泣いた事は一度もないです。
    泣いてる後輩を慰めた事は何度かあります。
    出る涙は仕方ないかな?とは思うけど、女の涙は誤解される事もあるから、一度切りでこらえとけよ!って言ってます。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    家で男泣きかっこいー

    • 共感0
    [4]
    匿名

    車の中で泣いたことはある
    車までがまんした。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    同僚がよく泣く人でした。かまってほしいんだと思います。
    泣かれると後々、わたしたち他の社員が何をしたのかとか状況説明を上司にしないといけないのでめんどくさい。
    ツライのは分かるけど泣くなら1人で泣いてほしい

    • 共感1
    [6]
    匿名

    文面からもウエットでめんどくさい人ってかんじがするな〜…
    私は職場で泣いたことはありません。泣きそうになってもくやしいので我慢。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    なんか、主、めんどくさそう

    • 共感1
    182020年7月4日0時18分匿名>>7 そんな叩きコメントいらない。聞かれてることに応えられないんだったらコメするな
    1
    [8]
    匿名

    入社一週間、人前で号泣はその事情を鑑みてもさすがにないわ。
    大人の社会人なら、ぐっとこらえて陰で泣こうよ。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    そうでちか、アーヨチヨチ

    • 共感1
    [10]
    匿名

    号泣はさすがにはない。涙もこぼさない。じんわり目頭が熱くなるくらい。

    • 共感4
    [11]
    匿名

    私も主さんみたいな人は無理。
    どんな理由があってもそんな風に泣く新人は無理だ。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    仕事帰りに、気がゆるんだせいか、涙が止まらなくなったことはあります。
    自分でもビックリした。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    泣きたい事は沢山あったけど、泣いたことは無い。
    主さんのキツさは分かるけど、やっぱり泣いちゃダメだったよ。
    泣くならトイレ行けば良かったね。

    • 共感6
    [14]
    匿名

    ないですね。
    職場で(嬉し泣き以外で)泣く女はクソだと思ってるので、私は絶対泣かない。
    パワハラ受けて帰り道で泣いたことはあるけど職場では絶対に泣かない。
    泣いたところで解決しないし、引かれるだけ。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    職場で泣いたことはないです。
    仕事のことで質問してるのに知らんとか…ないよね。知らんと言われて引き下がるんじゃなく、食い下がって質問したらどうなるのかなぁ。せっかく入社したのに何したらいいかわからない状況で①日費やすのは無理でしょう?とにかく、教えて貰わないと。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    泣いたことあるよ。私の時はガンガン詰められて泣いた。泣かせられたというのです。泣くなと言うけど、泣かせるつもりで言ってるのに泣くなもおかしいと思ったよ。同僚はトイレで泣いたけど、泣いたのは分かるし。どっちでも同じだと思った。今はもう誰も泣かない。最初は泣くこともあると思う。

    • 共感3
    [17]
    匿名

    号泣ではないけど
    話ながら勝手に涙が出てきたことは
    あります

    会社の検診に引っ掛かり再検査で
    子宮摘出の為、大事な研修に出られないと
    上司に話したら
    出られないなら辞めてくれと言われた時です

    家族が交通事故にあって救急車で運ばれたと連絡があった人には
    終業時間過ぎていても「行ったところで何も変わらないから残業しろ」と言われた人もいます

    会社でなんて泣きたくない
    でもそういう時あると思いますよ

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>7
    そんな叩きコメントいらない。聞かれてることに応えられないんだったらコメするな

    • 共感7
    [19]
    匿名

    泣いたことはないです。
    祖母が亡くなった次の日も、泣かずに仕事しました。
    職場出るまで我慢した。

    • 共感1
    202020年7月4日0時40分匿名>>19 喪に復してもええんやで
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    喪に復してもええんやで

    • 共感2
    292020年7月4日10時33分匿名>>20 通夜と葬儀の日程の関係で、翌日は特にやらなきゃいけないこともなく(その時は外孫でした)。 水曜に亡くなって、金曜(元々公休)に祖母宅向かって土日で通夜と葬儀だったので木曜日は出勤しました。
    1
    [21]
    匿名

    理由によるけど
    泣いたことが悪いとか
    我慢が足りないとか思わない

    • 共感2
    [22]
    匿名

    私は、泣きたくないが泣いてしまうタイプですね。
    相手の話を聞いて、その言葉を頭で色々考えていると脳が過熱し過ぎて、
    そのストレスで泣きたくもないのに勝手に涙が出てくる感じです。
    主さんもそのパターンの様に見受けられる気もするのですが、
    スレ内容を拝見すると、本文がまとまりの無く長い上に質問内容はそこか。
    という感じが如何にも感情論の女性らしく、面倒な性格そうだな。
    とは思います。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>22続
    私の場合は、未経験の職種に関しては、
    上司に指導用チェックシートなりあればそれに沿って教えて下さいとか、
    誰かしらに基礎を請うたり、教えてくれる人がいてもいなくても、
    自分なりに率先的に動いたり勉強をしてどうにか視野を開く努力はします。
    あと、業務中に別の課の方には指導はして頂いた事はないですね。
    上司が不快な気持ちになるのも何となく想像できます。
    主さんは仕事を教えて貰えないから変な方に開き直っている気もします。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    新人の頃毎日泣いてました。周りの新人も、みんな大泣き。パワハラが本当に酷くて…あの頃は本当に酷かったよね、よく耐えたねと他職種の方々に今でも話題になるほど。
    話しかけようものなら、「は?今忙しいの見て分からない?話しかけないでよ」と先輩たちに言われ、上司には3時間(盛ってないです)怒られ続けるのだってしょっちゅう。毎日泣いてはいたけど、負けるか絶対見返してやると思いながら過ごしてきたので、だいぶメンタル強くなりました。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    職場で二回泣いたことある。

    誤解されて誤解をとこうとしてもダメで、
    めちゃくちゃ怒鳴られて悔しくて泣いた。

    二回目は、ずっと喧嘩売られてた。ある仕事してるときあらかさまに私に言ってたことに対して私が、そんなに言うことですか? って言ったらボロくそに言い返されたから、またそんなに怒るような事じゃないですよね、って言っちゃってさらにヒートアップ。ホントあれは辞めたくなったけど、号泣しながら仕事した笑笑

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)