• No.1684587
    匿名

    犬や猫ペットは人間の言葉を理解してると思いますか?私は理解してると思っています。
    子供は犬や猫が人間の言葉が分かるはずないだろ!と怒りまして。。
    皆さまは
    動物は人間の言葉を理解してると思いますか?
    ご意見や体験聞けたらありがたいです

    コメ欄に
    理解してる
    理解してない
    ポチお願いします

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    理解してる

    • 共感32
    [2]
    匿名

    理解してない

    • 共感1
    [3]
    匿名

    だっておもらししちゃった時とか、上目遣いでごめんねと言わんばかりの態度とるよ。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    反復学習してると思う。
    だから躾ができるんだよ。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    言葉を理解というか、人の気持ちは理解して行動してるよね。

    本当に言葉を分かってるのは「ごはん」とか「さんぽ」笑。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    言葉全部を理解してるとは思わないけど、人の感情は読み取るよね。
    あと、簡単な単語は理解してる。
    みかんが大好きな犬がいるんだけど、その場にみかんがないのに
    家族の会話にみかんの単語が含まれてるとみかんほしいと要求されることある(笑)
    みかんはないよ言ってもみかんほしい!と興奮してわかってくれないけど。
    要はおすわりとか、ハウスとか、短い単語の指示を聞き分けるからよく使う単語は理解できるってことだよね。
    猫もいるけど猫はちゅーるとハウスは確実に意味を理解してる。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    うちのワンコ、例えば「オラフ持っておいで」と言うとオラフのぬいぐるみを持ってくるよ。
    他のぬいぐるみやおもちゃもそう。
    この前貰ったポテトヘッド、見せてあげたら?と言うと、ちゃんと持ってくる。
    理解してると思う。

    • 共感1
    92020年6月30日21時56分匿名>>7 今絶賛トイプードルを飼おうか悩み中で 自分がちゃんと根気強くしつけができるかの不安が強いんだけど そういう事は何度も教えてできるようになったの?
    1
    [8]
    匿名

    うちの子供より賢いよ

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>7
    今絶賛トイプードルを飼おうか悩み中で
    自分がちゃんと根気強くしつけができるかの不安が強いんだけど
    そういう事は何度も教えてできるようになったの?

    • 共感0
    122020年7月1日0時25分匿名>>9 持ってくるのは教えてないけど、横断歩道で止まれとか、お利口さんはどうするの?と言うとお座りするとかは、ご褒美のおやつと褒めまくりで覚えるよ。トイプーは賢いし大丈夫だと思う。ちなみにうちのワンコはトイプーのミックスです!
    132020年7月1日3時11分匿名>>9 横からすみません。うちもトイプーの入ったミックスです。初心者でしたが飼いやすい、しつけしやすいと聞いてそうしました(もちろん出会って気に入ったのが一番ですが)。 トイプードル 飼い方 で検索するとだいぶ情報収集できますし初心者向けの本もありますよ。楽しみですね^_^
    2
    [10]
    匿名

    お散歩中、車が来たら
    ストップって言ったら止まるし
    靴紐が解けて紐を結ぶ時
    ちょっと待ってっと言ったら
    まだぁっていうか顔をしてこっちを振り向くよwww

    • 共感0
    [11]
    匿名

    少しは理解していそうと思う時がある。
    ちなみに猫です。犬の方が賢そうだけど(^^)

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>9
    持ってくるのは教えてないけど、横断歩道で止まれとか、お利口さんはどうするの?と言うとお座りするとかは、ご褒美のおやつと褒めまくりで覚えるよ。トイプーは賢いし大丈夫だと思う。ちなみにうちのワンコはトイプーのミックスです!

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>9
    横からすみません。うちもトイプーの入ったミックスです。初心者でしたが飼いやすい、しつけしやすいと聞いてそうしました(もちろん出会って気に入ったのが一番ですが)。
    トイプードル 飼い方 で検索するとだいぶ情報収集できますし初心者向けの本もありますよ。楽しみですね^_^

    • 共感0
    [14]
    匿名

    200語くらい理解してる犬がいるとか何かで読んだ。
    言葉を理解してるというより、言葉と人間の行動をセットにして自分にとってどういうことかを理解してますよね。
    だから様々なコマンドも言葉だけでもできるし、ご飯やお散歩オヤツという単語に反応して喜ぶわけです。
    ちなみにウチの犬はお風呂や病院、歯磨きという単語には狸寝入りをします笑

    • 共感3
    [15]
    匿名

    うちの犬が理解してる言葉は、
    自分の名前
    家族の名前
    よく会う犬の名前
    ごはん
    おやつ
    いも
    鶏肉
    ブロッコリー
    おさんぽ…大喜び
    かいもの…連れて行ってもらえないので尻尾が下がる

    などです^_^

    • 共感0
    [16]
    匿名

    うちの猫、普通に話しかけて理解してますよ

    猫は少なくとも400くらいの単語理解能力があると先日ニュースに出てました

    • 共感0
    [17]
    匿名

    どういう風に聞こえてるか分からんけど理解してると思うよ。

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)