• No.1682774
    匿名

    昼に作ったカレーを夜食べるときって常温のままにしてますか?それとも冷まして冷蔵庫ですか?
    この時期気になっています。

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    冷まして冷蔵庫だなー。
    でも冷めるまでも結構時間かかるんだよね。
    私はいつも、まだちょっと温かいかな~ぐらいで冷蔵庫入れちゃう。

    • 共感14
    122020年6月30日15時16分凍結>>1 それ冷蔵庫のなかのものやはい
    1
    [2]
    匿名

    冷めたら冷蔵庫に入れてます。

    • 共感3
    [3]
    すす

    ベランダに置くと発酵していいですよ。

    • 共感1
    102020年6月30日12時52分プラグ>>3 クズ発見w
    1
    [4]
    匿名

    冷めたら冷蔵庫に入れてる

    • 共感2
    [5]
    匿名

    梅雨時期に出したままにしていてあたったことがあるので、必ず冷蔵庫入れてます。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    私、10月ごろにおでん出しっぱで当たったことあるわ。それ以来、食べ物も季節も関係なく冷蔵庫。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    自然に冷ましてたら腐りかけた事があるので、おっきな保冷剤で囲ってすぐ冷蔵庫いれてます。

    鍋ごとだと真ん中が冷めにくいので、小分けにしてます

    • 共感0
    [8]
    匿名

    主です。
    やっぱり冷蔵庫ですか~
    今から出かけたいんだけど冷蔵庫にいれられるほど冷めてません( ;∀;)
    鍋ごと氷水につけてみる!

    • 共感2
    [9]
    匿名

    カレーは膜はって、自然に冷める時が腐りやすいらしいよ

    • 共感1
    [10]
    プラグ

    >>3
    クズ発見w

    • 共感0
    [11]
    匿名

    粗熱とってからジップロックいれて
    氷水で、ある程度冷やしてから冷蔵庫にいれる

    雑誌で見たけど、この時期は常温で冷ましてる
    間に菌が増殖するからジップロックとかに入れ
    て空気を抜いてさました方がいいとあったよ

    • 共感4
    [12]
    凍結

    >>1
    それ冷蔵庫のなかのものやはい

    • 共感0
    [13]
    匿名

    ゆっくり冷ますのが腐るもとだから、ガンガン冷やした方がいいよ。

    • 共感1
    [14]
    匿名 

    主です。
    ありがとうございました♪
    冷蔵庫に無事入れて出かけられました。
    ゆっくり冷ますのダメなんですね(@_@)色々参考になりました!

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)