• No.1682750
    匿名

    安倍ちゃんと麻生ちゃんの先祖からの関係をどれだけの人が理解してるんだろうか。
    このままの日本でいいのかな。
    日本に新しい風をいれたほうがいいんじゃないかなぁ。
    革命でも起きないとムリだろうな…。
    日本人でありたくない…と他国へ移住する人の気持ちが初めてわかった。

    • 共感3
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    いや、今の政権だからこれですんでると思う。他の人や党ならもっと変なことになってる。

    • 共感9
    [2]
    匿名

    朝鮮戦争あたりね。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    総理大臣家系図でググろう
    腐りきった関係が分かるよw

    • 共感4
    [4]
    匿名

    今の政治を変えようとしても消されるだけよね
    ゴルゴかデスノートじゃないと無理(笑)

    • 共感4
    [5]
    匿名

    そう思った人が民主党に投票した結果、民主党政権が誕生しましたよね。
    その結果、何か変わりましたか?
    散々良いこと言っておいて、何も変わらなかったはず。
    新しい風?
    他のどの政党に今の日本を任せられる所が有りますか?
    いい加減、自民が嫌いだから他の政党に、、、と言う考えは止めてもらいたい。

    • 共感7
    [6]
    匿名

    そんなまどろっこしい書き方しないでどんな関係なのか書いてよ
    わざわざググンないよ

    • 共感5
    102020年6月30日12時39分匿名>>6 こういう奴がいるから無能な政治家が増える のではない?(笑) 分からないなら調べようよw
    1
    [7]
    匿名

    日本人でありたくないと海外に逃亡

    外国、コロナ感染

    日本に出戻り

    外国住みだけど日本人だから、10万よこせ

    こんな人、多いよね?

    • 共感4
    [8]
    匿名

    主さんの言いたいことわかる。
    国民は思考停止してるから、よくできた社会主義国って言われちゃうんだよね。

    • 共感7
    [9]
    匿名

    もはや民意なんて何処吹く風よね
    個人的にはロッキード事件の田中角栄よりも
    安倍晋三の方が故意的に隠滅してるぶん悪質
    麻生太郎も庶民の感覚からかけ離れすぎてる
    立派な血を継いでいるにも関わらず愚の骨頂
    特に安倍は、ただの無能な人形だとしか思えん
    家系図みれば一目瞭然だけど今の政治なんて
    一族で仕切り、その他は下僕やお友達で固めて
    自分達は安全安定した高給で贅沢三昧生活
    もはや民意と能力じゃなく家系と金が現実よね

    • 共感6
    112020年6月30日12時49分プラグ>>9 なるほど、家系図ググってみたら何コレ? 北朝鮮みたいに、ほぼ一族で政治やってる率が すごく高い!知った名前がたくさんあるし・・ これじゃあ立場乱用で歯向かう人を潰すよね 立候補すらもみ消しそうな家系だし・・ 日本もおちたもんだね 時代は新しく変わり続けてるのに政治の世界 だけ何も変わってないなんて絶望的だ・・
    1
    [10]
    匿名

    >>6
    こういう奴がいるから無能な政治家が増える
    のではない?(笑)
    分からないなら調べようよw

    • 共感3
    [11]
    プラグ

    >>9
    なるほど、家系図ググってみたら何コレ?
    北朝鮮みたいに、ほぼ一族で政治やってる率が
    すごく高い!知った名前がたくさんあるし・・

    これじゃあ立場乱用で歯向かう人を潰すよね
    立候補すらもみ消しそうな家系だし・・

    日本もおちたもんだね
    時代は新しく変わり続けてるのに政治の世界
    だけ何も変わってないなんて絶望的だ・・

    • 共感6
    [12]
    匿名

    ホントだよね。
    日本変えていかないといけないよね。

    • 共感3
    [13]
    すす

    田布施システムかぁ

    • 共感1
    [14]
    すす

    そんなことよりアドバイス
    く れ な い か

    • 共感0
    162020年6月30日14時46分匿名>>14 ggrks
    1
    [15]
    匿名

    日本をかえるなら
    まずは議員を大量削減!
    無能な税金泥棒や老人は即クビにして
    役にたってないんだから退職金も必要ないね!

    政治家の定年は60歳
    選挙立候補は55歳まで!
    孫、いとこの代までは立候補を禁止!

    国会議員は定員100名まで
    地方議員も市町村の規模しだいで最低限

    もちろん、給料は2桁!
    議員宿舎も相場!
    議員活動費も最低限!
    議事録も必ず録音、記録する!

    もう、全部変えなきゃ無理!

    • 共感7
    172020年6月30日15時51分匿名>>15 立候補55までで定年60? あんたバカ?? 参議院の任期6年やぞ?
    1
    [16]
    匿名

    >>14
    ggrks

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>15
    立候補55までで定年60?
    あんたバカ??
    参議院の任期6年やぞ?

    • 共感2
    [18]
    匿名

    飛行機をハイジャックして
    北朝鮮に亡命した過激派がバックに付いている
    令和◯◯◯が幅を利かせるような国になったら
    もっと日本に居たくないと思うけど。

    • 共感2
    192020年6月30日16時18分匿名>>18 本当に、あの集団は危険だよ。 すごく耳障りの良い事ばかり言って、ネットで人気があるように啓蒙活動してるけど 過激派が政権とったら、日本は民主国家じゃなくなる。
    202020年6月30日17時00分匿名>>18 え!なにそれなに?なに?
    2
    [19]
    匿名

    >>18
    本当に、あの集団は危険だよ。
    すごく耳障りの良い事ばかり言って、ネットで人気があるように啓蒙活動してるけど
    過激派が政権とったら、日本は民主国家じゃなくなる。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>18
    え!なにそれなに?なに?

    • 共感0
    212020年6月30日17時17分匿名>>20 「斉◯まさし」と言う人物が山◯◯郎のバックにいる。 詳しくはググってね。 (斉◯は、ごく一般的な苗字)
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    「斉◯まさし」と言う人物が山◯◯郎のバックにいる。
    詳しくはググってね。
    (斉◯は、ごく一般的な苗字)

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)