• No.1681188
    匿名

    旅行行こうよーって誘ってくる義母。

    いやいや、また東京新規感染者増えてますよ?
    そんな時期に旅行なんて怖すぎるから。
    しばらく旅行なんてしたくないよ。
    ディズニーだってチケット獲得に挑戦するのをグッと堪えてるのに。(あれは争奪戦やばいから取れるわけじゃないけどw)
    なんだろう。少しお年を召した人たちの方がコロナを軽く考えてるよね。
    感染してるのにジムに行っちゃったおじいちゃんとかさw
    断わるのだって、気を悪くしないかしらとか考えるんだから誘わないでほしい。

    • 共感7
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    お迎え覚悟で割り切ってるんじゃないですか?

    • 共感8
    32020年6月29日22時26分匿名>>1 勝手に行って欲しいですね、それなら笑 巻き込まないでー!
    1
    [2]
    匿名

    場所によるな
    感染者少ない地域とかアウトドアなら行きたい

    • 共感4
    42020年6月29日22時27分匿名>>2 てかこっちが東京なので、よそに持ってくのも危険ですよね💧
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    勝手に行って欲しいですね、それなら笑
    巻き込まないでー!

    • 共感5
    [4]
    匿名

    >>2
    てかこっちが東京なので、よそに持ってくのも危険ですよね💧

    • 共感0
    [5]
    匿名

    ジョギングの休憩のとき、ベンチでおじいさん二人が話してた。
    コロナにかかる前に◯◯の景色を見に行きたいって。
    感染したら助からんだろうからって。
    それから少し考えが変わった。
    満員のバス、満員電車…宅配の荷物や、チラシ郵便物…いつどこで感染するかわからないんだよね。
    だからといって嫌な人を誘うのは無しだけどさ。

    • 共感1
    102020年6月30日13時58分匿名>>5 考え方変わってもそれ、実行に移したら自己中ですよね。 周りの人の迷惑考えないんだから。
    1
    [6]
    匿名

    またこうやって身近や1人=世代みたいな書き方して。
    関係ないよ世代も性別も地域も。
    個人差です。残念な義母さんなんです。
    それだけのことです。

    • 共感12
    112020年6月30日13時59分匿名>>6 いやーでも結構多くないですか? 俺はコロナだおじさんもそれくらいの年代。 客船でまっすぐ帰れと言われてたのに、よそにばらまいてから帰ってご夫婦。 旦那がコロナなのに、とりあえずジム来ちゃったおばさん………
    1
    [7]
    匿名

    でもディズニー、一日あたり15,000人に制限かけるから
    めちゃくちゃガラガラだろうしリスク抑えられてるよね
    下手したらスーパーの方が密になってそう

    まぁチケット取れないけどね(笑)

    • 共感7
    122020年6月30日14時00分匿名>>7 あー15000人なんですね! それは逆にすごい!
    1
    [8]
    匿名

    確かに緊急事態宣言中も出歩いてるのはお年寄りが多かった(しかもマスク無しでお年寄り同士近距離で喋ってた)ですが、
    若者も出歩いてはいましたね。
     
    とりあえず義母が嫌いってことは分かりました、うちもですから(笑)
    コロナ言い訳にして数カ月会わずに済んでましたが…もううちの県ほとんど感染者見つからないしいいでしょ!と誘ってきます(´д`)

    • 共感0
    132020年6月30日14時01分匿名>>8 ね、マスク買い占めるために毎日毎日朝から長蛇の列を作るお年寄り。 いやー義母は好きなんですよ。でもこのコロナの関係でこんなに考えなしな行動する人だったっけ??ってなってます。
    1
    [9]
    匿名

    うちはさ、義母は県外に住んでるんだけど、解除された途端に「あの子たち(うちの家族)いつ遊びに来るつもりなの!?ちっとも来てくれないじゃない!!」ってめっちゃ義父に愚痴ってたらしく、義父から旦那に電話かかってきたよ。
    隣とは言え県外だし、高速使う距離だし、行ったら絶対外食だし、すぐに遊びになんて行かないでしょ、って思った。

    • 共感1
    142020年6月30日14時02分匿名>>9 他県移動自粛とけたからって、コロナが収束したわけじゃないってこと わかってなさそうですよね。 もう大丈夫!って思ってそう。
    1
    [10]
    匿名

    >>5
    考え方変わってもそれ、実行に移したら自己中ですよね。
    周りの人の迷惑考えないんだから。

    • 共感0
    202020年7月3日12時03分匿名>>10 そうは思わないけどなー。 会社は?学校は? 店は? 同じだよ何をしてもね。 要は感染させない、しないように気を付けなきゃどれも同じよ。
    1
    [11]
    匿名

    >>6
    いやーでも結構多くないですか?
    俺はコロナだおじさんもそれくらいの年代。
    客船でまっすぐ帰れと言われてたのに、よそにばらまいてから帰ってご夫婦。
    旦那がコロナなのに、とりあえずジム来ちゃったおばさん………

    • 共感3
    [12]
    匿名

    >>7
    あー15000人なんですね!
    それは逆にすごい!

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>8
    ね、マスク買い占めるために毎日毎日朝から長蛇の列を作るお年寄り。
    いやー義母は好きなんですよ。でもこのコロナの関係でこんなに考えなしな行動する人だったっけ??ってなってます。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>9
    他県移動自粛とけたからって、コロナが収束したわけじゃないってこと
    わかってなさそうですよね。
    もう大丈夫!って思ってそう。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    20~30代も軽い考えの人結構いたし、今もいるよ。
    自粛の頃から集まってBBQとか、ズームに飽きて宅飲みとか。

    • 共感5
    162020年6月30日15時58分匿名>>15 あーわかったわかった。必死乙。
    172020年6月30日16時19分匿名>>15 かかってる人も20代30代が多いみたいですしね。
    2
    [16]
    匿名

    >>15
    あーわかったわかった。必死乙。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>15
    かかってる人も20代30代が多いみたいですしね。

    • 共感4
    [18]
    匿名

    行かないから来ないで欲しい。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    ちょっとばかり頭の弱い人は仲間で食事の際に密接で大騒ぎしてたり…というのはあるようですね。
    ま…そんな人は他人からの冷ややかな目線には気づきませんが…。
    旅行も格安ホテルはほぼ満室らしいですよ。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>10
    そうは思わないけどなー。
    会社は?学校は?
    店は?
    同じだよ何をしてもね。
    要は感染させない、しないように気を付けなきゃどれも同じよ。

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)