• No.165859
    匿名

    抗菌抗菌抗菌で免疫は落ちないのかな?

    • 共感2
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    もやし炒め

    落ちるに決まってるじゃん!

    • 共感17
    [2]
    匿名

    ウチの義母

    除菌抗菌うるさい

    加湿空気清浄機の抗菌剤とかよこしてくるから
    仕方なく使ったら
    数日で赤カビ大繁殖。
    二度と使わねぇ。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    だから、アトピー、喘息、アレルギーの子が昔より増えたと言われてますよね。

    • 共感6
    42019年4月8日13時08分匿名>>3 これって子供を育てるもあるけど、それより母親が綺麗な環境にいすぎて妊娠の段階でってことですよね?
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    これって子供を育てるもあるけど、それより母親が綺麗な環境にいすぎて妊娠の段階でってことですよね?

    • 共感0
    [5]
    リト

    O157やO111などもそのせいだと何かにありました
    もともと弱い菌なのに抗菌、除菌しすぎてそれを退治菌がなくなるならだと…

    • 共感1
    [6]
    匿名

    除菌とは全くしてないけど、うちの息子体が弱い( ;∀;)

    すぐに風邪ひいて熱出したり、嘔吐する汗

    先生いわく免疫を作ってる過程、と言われたけど

    幼稚園の先生からも休みすぎだ、と間接的に言われてしまったよ( ̄▽ ̄;)

    • 共感0
    [7]
    匿名

    抗菌、除菌のCM とか嫌になる。( ´Д`)=3

    • 共感2
    [8]
    匿名

    抗菌剤て化学物質過敏症にも悪いらしいですね

    • 共感0
    [9]
    もやし炒め

    抗菌て書かれたハンドソープは免疫力が落ちるから控えた方がいいらしいよ!
    私は抗菌じゃない普通の液体石けん使っているけど何年も風邪引かないし予防接種もなしで、インフルにさえなったことがないな~。
    あと落とした食べ物を食べる3秒ルールも免疫力のこと考えると現代人には大切なことらしいよ(笑)

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)