• No.1647351
    匿名

    もうお店は再開して、外食したり飲みに行ったりしていますか??
    主は感染者がまだ微妙に出てる地域で、そろそろお出かけしたいなーと思いつつ、結局スーパーくらいでほぼ自宅生活です( ;∀;)。

    • 共感4
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    関東です。かなり普通に外食や飲み会に出かけてる人がいるようですが、我が家はがっつり自粛継続中です。まだ出かける気にはなれないですね。東京の感染者も40人以上出ているし。

    • 共感2
    [2]
    匿名

    都内在住ですので自主的に自粛継続中です。
    せめて東京の感染者ゼロが一週間とかになるまでは、外食や遊びに出掛けたりはしたくないです。
    そんなこと言ってるうちに、第二波来てまた出られなくなるよー、と友人には言われますが子供を守りたいので。
    コロナでだけは子供を亡くしたくない。

    • 共感5
    [3]
    匿名

    私もまだスーパーや行っても銀行程度です、
    子供の洋服がサイズアウトして、それは買いにいきました。
    外食は1月以来1度も行ってないです。
    旦那も最近、在宅から通常出勤に戻ったけど、同僚と先日飲んだときは、コンビニでお酒買って、ビルの外にあるベンチでソーシャルディスタンスをとりながら飲んだみたいだけど、お店に入ってはないみたい。
    会食?飲み会?でも感染広がってるのを聞くと、なかなか行く気になれないですね。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    都内なのでひきこもりしてますよ
    一生これなのかな?っておもいはじめてます
    旦那はもう共存していくしかないんでね?っていうけど、私は一年は自主したい。
    2年は我慢してみるつもり。2年後もコロナならもう諦めて共存する。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    ワクチン出るまで共存するしかないのが現実だから、積極的にバンバン予定入れることは無いけど、買い物行ったり友達に会ったりしてます。というか、明日からします。
    ただウインドーショッピングはするつもりはないし、友達と会うのも時間区切ったりの工夫はしてます。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    私の住んでる地域もまだちょびちょび出ているから、スーパー等の買い物、銀行くらいしか行ってないよ。今月初めにビニール詰めしてあるパン屋さんは行ったよ!
    お店で食べる勇気がまだ出ないよ。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    関西だけど、飲食店へはまだ行ってないわ。コロナになったら、お店に迷惑かかるもの…恐ろしくて行けない。ただでさえ、日々、感染しないか?ビクビクしながら働いてるもの(T . T)

    • 共感0
    [8]
    匿名

    外食も飲み会もしたいけど、まだ行きたくない。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    もうすっかり普通。
    さすがに県外には出ないけど、県内なら飲食や遊びに行ったりしてる

    • 共感3
    [10]
    匿名

    もう1ヶ月以上ゼロだし入院患者もゼロなので
    外食はしてます。飲みにとかは行かないです。
    でも昨日から観光客がたくさん来てまた心配です。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    子どもの水筒とかサンダルとか、今すぐでなくてもいいけどそろそろ買い替えたいなというものは買いに行ってます。
    家族と外食は混雑する時間を外して数回しましたが、友達とランチはもう少し控えようかと思ってます。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    美容院に行きたい。
    周りはけっこう行ってるからそろそろいいかなと思ってる。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    普通普通。
    旅行もした!

    • 共感0
    [14]
    匿名

    都内です、ぜんぜん行ってないです
    たまに出勤で時差通勤だけど
    電車も駅からショッピングビルへ行く通路も
    人は多いですねー
    ビール飲みたい!って感じで飲みには行きたいけど
    接待伴わない居酒屋などでも感染者出てるみたいだから
    まだ控えてます。
    最初はテラスがあるところからかな?なんても思ってる

    • 共感0
    [15]
    匿名

    東海地方
    近場で食事(家族で)はしたよ。
    美容院も行ってる。
    普段は家から出ないで自粛生活のような感じです。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    都内。旦那は飲み歩いてる。
    私と子供たちは外食の自粛はまだしてる。
    公園で遊ぶ時はマスクつけて。
    スーパーは消毒液持参で。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    そこそこ出てる。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    外食はしていないけど、美容院行ったり、少しずつ様子見しながら動いてます。
    関東で一番感染者が少ない県に住んでいます。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    都内だけど、普通に生活してる。
    ゴルフも行くし飲みにも行く。
    東京の感染者がゼロになる日なんていつになるかわからないし、感染率で考えたら宝くじ的な確率に近いと思っているので普通に生活してます。
    美容院もネイルもパーソナルトレーニングも自粛してなかったし。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    都内だけど、通勤も普通に満員なので、もう関係ない気がしてます。
    なので、そこそこ出てる。
    ジムにも通ってます(マスクしながらの運動ですが)

    飲みもたまにいってますよ。
    誘いが減ったから、楽といえば楽かも。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    都内で感染者多数だった時期ずっと感染者1ケタだった関東住みだけど、必要最低限の買い物(食料品、ドラッグストア、子供用品)以外は自粛中。
    でもおとといやっと美容院にいって、バサバサだった髪の毛にツヤが蘇って嬉しい( ;∀;)

    • 共感0
    [22]
    匿名

    焼肉は行きました!!
    義父が焼肉我慢の限界来ていくら払ったか知らないけど
    お店1.5時間貸し切ったw

    • 共感1
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)