• No.1643133
    匿名

    自分のこどもが簡単なものかもしれないけど手術しないといけないかもしれないとしたら、それを友達に話しますか?話しませんか?

    話したら、心配されるけど、内心はへー(どうでもいい、むしろざまーみろ)とか思われてたら嫌なんでわたしは話さない。
    みなさんは?

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    話さなくてもバレる内容の手術なら最初から言っちゃう。
    バレないなら言わない。

    • 共感13
    [2]
    匿名

    話す必要があるなら話すけど、必要がないなら話さない。どうでもいい、ざまーみろ、などと思われる友達はいない自信がある。というか私が友達と思っている範囲が狭いのかもしれない。
    知人程度の人には話さない。

    • 共感11
    [3]
    匿名

    そもそも、そう思われる関係を友達とは言えないよね?

    • 共感18
    [4]
    匿名

    そんなことが心配になる程度なら手術のうちに入らないようなものでしょう?
    他人にわざわざ言うことですかね。どんな風に尾ひれがついて拡散されるかも分かりませんよ。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    そんなことが心配になる?というかそんなふうに思われないかな?って、主様はお友達とうまくいってないの?お子様の手術の心配のが先になって、友達に話す、話さないなんてことまで頭に回らないけどな…私なら。

    • 共感7
    [6]
    匿名

    聞かれたら言うけどわざわざ言わない。
    ざまーみろって思いそうな人お付き合いしてたら疲れますね

    • 共感1
    [7]
    匿名

    「心配されるけど、内心はへー(どうでもいい、むしろざまーみろ)とか思われてたら嫌なんでわたしは話さない。」
    ということは、主さん自身も誰かにそういう話を聞いたら内心そう思うということ?
    そんなこと考えたことも無かったわ。
    うちはしょっちゅう入退院繰り返してたから、いちいち誰かに話す暇なんか無かったけど何かの話の流れで話したとしても
    内心そんな風に思うような友人はいないと思う。

    • 共感11
    [8]
    匿名

    どーでもいーざまーみろは思わないよ!!
    嫌いな人だったら思うけど。
    友達なら本当に心配する。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    聞かれてもいないのに事細かには言わないかなぁ。
    小学校なら、登校班の人にはしばらくお休みします。というし、担任には事情を話して、場合によっては担任からクラスの子に話してもらうかな。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    仲良い子なら機会があれば話すかも

    • 共感0
    [11]
    匿名

    入院が一週間だったし学校休んだから話しました。寄せ書きもらってしまってお返しにプチギフトしたから面倒でした。心配してくれるのはありがたいけどね。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    わざわざ他人に話さない
    手術が終わってからなら話すかもしれないけど、自分からは話さないと思う

    • 共感0
    [13]
    匿名

    友達には話さない。
    姉と父にだけ話します。母は他界してますので・・・。
    元夫にも話しません。

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)