• No.1640736
    匿名

    ノートパソコンが壊れました。
    使用頻度は少なく、年賀状作りと申請書とかの書類のプリントアウトで使うくらい。
    申請書とか当たり前のようにパソコンからプリントアウトして下さい。だから無いと困るんだよね( ̄▽ ̄;)

    必要最低限の安いパソコンでいいのか、低学年の子どもがいるので、容量も多めのそれなりのパソコンにした方がいいのか( ・᷄ὢ・᷅ )
    あれ?でも今の子どもはパソコンよりタブレットなのかな?
    皆さんならどんなパソコン買いますか?
    下らない質問ですみません(;´∀`)

    • 共感4
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    普通に安い型落ちのノートパソコン探すよ。
    前にパソコンのメーカーに直接注文したら凄く安かったからそんなのにする。
    子供用は子供が使う時に考える…。パソコンってそんなに寿命長くないし

    • 共感4
    [2]
    匿名

    私は、ExcelとWordが最低条件なので 
    それが入っていればokかな
    後は使いなれたメーカーのを選びます

    • 共感3
    [3]
    匿名

    ゲームするとか、
    ゲームと同時にYouTube見るとかじゃないなら
    そんなにハイスペックじゃなく大丈夫かと。

    • 共感3
    52020年6月18日11時38分匿名>>3 ゲームとか色々同時にするとかなら 最低スペック Intel i7 RAM:8G ROM:500G そうじゃないなら気にしない。
    1
    [4]
    匿名

    余計なソフトが搭載されてない物を購入し
    ExcelやWordなど必要なソフト購入してインストールして使ってます。
    スペックも自分が何に使うか?どのぐらいの頻度か?を考えて買えばそんなに高くないので充分です。
    それと、申請書とかもスマホでダウンロードしてプリンターに飛ばして印刷出来たりします。Wi-Fi環境とかプリンターのスペックにもよりますが。あとスマホのスペックもね。
    私は年賀状もスマホで作ってます。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    >>3
    ゲームとか色々同時にするとかなら
    最低スペック
    Intel i7 RAM:8G ROM:500G
    そうじゃないなら気にしない。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    パソコンって壊れる原因あるし、中を変えたらまだまだ使えることあるから、とりあえず修理の業者さんに詳しく話して相談する。今まで知らなくて何度も買い換えたけど、パソコンは直すといいらしい!

    • 共感0
    72020年6月18日15時42分匿名>>6 直すにしても何万もする事も多いから だったら中古で保証あるのに買い換えた方が確実。 寿命もあるしね。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    直すにしても何万もする事も多いから
    だったら中古で保証あるのに買い換えた方が確実。
    寿命もあるしね。

    • 共感2
    92020年6月18日16時41分匿名>>7 確かに、買う方が安いならそれもいいけど、直して使えてそこまで高くないなら、ゴミにならない。
    1
    [8]
    匿名

    私はジャンクを買ってきて、自分で直して使ってる。結構スペック高いのが安くで売ってあるから、お金は掛からない。
    主さんも、あんまりお金掛からない方法なら中古を買うといいよ。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>7
    確かに、買う方が安いならそれもいいけど、直して使えてそこまで高くないなら、ゴミにならない。

    • 共感0
    102020年6月18日16時44分匿名>>9 何千とかで直ればそれに越したことはないね。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    何千とかで直ればそれに越したことはないね。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    役所で使っていた型落ち品が格安販売するというチラシが年に3回くらい新聞折込で入ってくる。
    主さんの使用頻度ならそのクラスで十分かと。
    以前持ち出し用のパソコン(スペックは最低限で良し)が必要で、会社で購入しましたが
    無問題です。
    3万ちょいで買いました。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    年賀状、スマホアプリで作ってる。
    申請書とかもスマホから印刷出来ないかなあ。
    そもそもパソコンいらないかもよ。

    • 共感1
    132020年6月18日19時40分匿名>>12 申請書、マイナンバーカード持ってないし確認もしてないですが、出来そうな気がする、
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    申請書、マイナンバーカード持ってないし確認もしてないですが、出来そうな気がする、

    • 共感1
    [14]
    匿名

    去年、中古で送料込2万のを買いましたよ、実家は。
    あんまり使わなくてエクセルと年賀状作りくらいなので…
    中古ですが新品と言われても信じてしまいそうなくらい綺麗でした。
    私のパソコンと交換してほしいくらい(笑)
     
    ついでに昨日、多機能プリンター壊れました…(´д`)

    • 共感1
    [15]
    匿名

    主です!
    参考になるアドバイスありがとうございます!!
    役所の型落ちパソコン前にチラシを見ていいかも!と思いましたが、チラシが胡散臭い作りのものだったので見合わせてました( ;∀;)
    型落ちパソコン探してみます!!
    プリントアウトはうちのプリンターWiFi付いてるのにその機能が壊れ、有線でプリントアウトしてました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。WiFi繋がればスマホからもダウンロード出来たんですね・・・。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)