• No.1638675
    匿名

    メイク初心者です。
    ファンデを塗る時に、日焼け止め、下地、リキッド、粉と塗っているのですが、、、これって塗りすぎじゃないですか?
    日焼け止めはこまめに塗り直すとありますが、化粧した後はどうしたらいいですか?

    • 共感2
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    情報交換や雑談にも使ってください。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    下地にUVカット効果のある物を使って
    夏はパウダーファンデ
    冬はクリーム状というかリキッドと言うか
    うっすら塗ってお粉。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    パウダーにuvカット入ってるやつでお化粧直し

    • 共感2
    [4]
    匿名

    日焼け止め要素ありの下地とファンデ。

    • 共感4
    [5]
    匿名

    今のはだいたい下地もファンデもUVカットの効果あるから日焼け止めはいらないと思って使ってないな。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    お化粧した後は、スプレーの日焼け止めをこまめにシュー

    • 共感4
    82020年6月17日19時08分匿名>>6 スプレーの日焼け止めって効果ありますか??
    1
    [7]
    匿名

    今の時期は下地兼日焼け止めとしてプリマヴィスタを塗ってパウダーファンデで終わり!

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>6
    スプレーの日焼け止めって効果ありますか??

    • 共感1
    [9]
    匿名

    こういうスレ欲しかった!

    • 共感4
    [10]
    匿名

    下地にもファンデにもUVカット効果あるけど、私は春~夏だけは日焼け止めも塗ってます。
    そのあとは下地を全体に塗って、クリームファンデを気になるところだけに薄く塗ってます。あとはパウダーで仕上げ。
    クリームファンデを全体にしっかり塗っちゃうと塗りすぎ感出るので、そこは少なめで。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    【質】
    化粧品の消費期限ってありますか?
    5年くらい前にもらったリキッドファンデやクレンジングが出てきました。
    アイブロウパウダーとかも全然減らないので、もう3年くらい使っています。

    • 共感0
    122020年6月17日20時43分匿名>>11 5年前のは捨てた方がいいかも?!
    132020年6月17日20時55分匿名>>11 粉物でも5年は怖いな 開けたら半年位で使い切れって言うのが多いんじゃないかな。
    152020年6月17日21時12分匿名>>11 長くて2年ぐらい。それ以上のものは処分した方がいいと思います。
    3
    [12]
    匿名

    >>11
    5年前のは捨てた方がいいかも?!

    • 共感2
    [13]
    匿名

    >>11
    粉物でも5年は怖いな
    開けたら半年位で使い切れって言うのが多いんじゃないかな。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    年中日焼け止め塗ってますが今はマスクをするのでファンデーション無しでお粉をはたいちゃってます。
    ファンデーションはリキッドでUV効果のあるものです。
    一応、スプレーの日焼け止めもシュッとしてから出掛けてます。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>11
    長くて2年ぐらい。それ以上のものは処分した方がいいと思います。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    日焼け止めは重ねて塗る方が効果上がるから日焼け止め効果ある下地やファンデ使っててもそれで塗りすぎでは無いよ〜
    でも汗かいて気持ち悪いなら下地やファンデを効果高いものにして日焼け止め省いてもいいかも。

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)