• No.163035
    メロディ♥️

    昨日。旦那が食器洗ってくれたけど
    全部重ねてるから食器乾燥機に入れてても乾いてなかったわ。
    手伝ってくれたから文句は言えない(笑)

    • 共感6
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    わかります〜!うちも食洗機あるのに、わざわざ手洗いでたまに旦那が洗ってくれるんですが、油残りとかあって…隠れて2度洗いしてます…
    ありがとうとは一応伝えてます(笑)

    • 共感4
    [2]
    匿名

    うちの夫は食器を洗うのに水ですすぐから油が落ちていない(べたべたする)。
    「お湯ですすいで」と言っても「手がカサカサになるからイヤだ!」と。
    だから食器洗い頼まない。
    結局もう一度洗い直しになるから。
    あと、お米をとぎ炊飯器に入れ炊くときも「お湯で炊けば早く炊けるはず!!」としつこい。
    「お湯で炊いたらべたべたになる。むしろ冷たい水でたくんだよ」と言ったら「電気代がかかる」と怒る。

    • 共感2
    [3]
    マリアンナ

    うちの夫も食器洗い、真冬でも水洗いなので油落ちがイマイチで私もこっそり二度洗いする時あります(^_^;)
    やってくれるのはホントありがたいんですけどね。。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    ありがた迷惑。
    積み重ねで言わな続くよね。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    やってくれるのはありがたいって思うけど、そうじゃない!ってところもあるので私も頼まない(笑)
    お皿を割られても困るしね。
    「そこに置いといて‼️」って言い張る。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    食洗機からの片付けをやらせるのはダメ?うちはそうしてる。うあーこりゃダメだって思ったらそっと扉を閉めて「ごめんねー片付け手伝ってくれるー?」っていう。

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)