• No.16170
    プリシラ

    みなさんのおうちの洗濯機は何キロですか??
    家族構成も一緒に教えてほしいです!

    うちは夫婦、小1(男)、2歳(男)の4人で7キロの洗濯機が小さくて…
    9年近く使ってるし、買い換え検討中です。
    10キロ越えると途端に高いイメージなんですけど😢

    • 共感2
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    まい

    夫婦で5.5キロです。2日に一度。
    オシャレ着、普通着、マット類をわけて三回洗うかんじ。

    シーツは週一で二枚洗えます。干場がないから二枚ずつでちょうどいい。

    • 共感2
    [2]
    ミラ

    大人2子供2(小1、園児)の4人家族。
    8キロです。
    毎日二回以上回します。
    冬だからとくに服だらけですぐいっぱいになります。
    布団のシーツやらも洗うから土日は、4回回したり、、
    10キロがほしい!
    もう業務用みたいなのがほしい(笑)

    • 共感0
    [3]
    あき

    大人2人と0歳児1人で8キロです⊂((・x・))⊃

    • 共感0
    [4]
    ヒナ

    大人2人と大学1人高校1人。
    10キロです。
    10キロでも、二回は絶対に回します。
    男の子2人だからかな。
    服が大きいのよ(>_<)
    もっと大きいの買えばよかった。

    • 共感1
    [5]
    リノ

    夫婦2人で11キロ(乾燥6キロ)です。
    少ない時でも毎日1回回します。

    • 共感0
    [6]
    こまめ

    夫婦とポメラニアン1頭、たまに娘が帰省。
    うちは今6キロのを10年で、買い替え予定です。

    夫と犬がアレルギー持ちで、布団も洗えるヤツだし、カーペットもコタツ布団もぜーんぶ洗えるヤツに買い替えて自宅で洗うので、10キロ以上のを買います!
    ハウスダストアレルギーは困ります ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    1年前の型とかだと安くなってるし、安いお店教えてもらったのでそこで型落ちの買います!

    • 共感1
    [7]
    アネモーネ

    10キロ。15~6年使ってます。
    1日に数回回す時もあるけど今まで不具合もないし壊れる気配も全然しないけどそろそろ買い替える予定。

    • 共感0
    [8]
    アネモーネ

    あっ!
    大人2人に小5中3高2の男3人

    • 共感0
    [9]
    けい。

    夫婦と子供3人(3歳娘、1歳双子息子達)で8kgです。今の時点で1日2回は絶対洗濯機回すし、子供達が大きくなって来たら...(°_°)
    きっとその頃には買い替え時期なので、10kg以上のモノを買いたいです!でも、置けるかな...(´△`)

    • 共感0
    [10]
    ユリ

    小4と小2の子供と夫の四人家族です。
    10キロでちょうどいいです。
    上の子が小学生になるときに洗濯機が壊れ、8キロから10キロに替えました。

    • 共感0
    [11]
    ハルコ

    夫婦二人で10キロです。
    うちは夫の作業着があるので、これくらい大きいやつじゃないと駄目なんですよね。
    バスタオルやフェイスタオルも毎日交換してますし。
    でも、毎日洗濯するのは嫌だからある程度溜めて、2から3日に一回くらい回してます。

    • 共感0
    [12]
    770

    成人3人で7㌔、毎日2回回します。

    本当はもっと大きいのが欲しいけど、
    置くスペースが小さくて残念ながら。

    • 共感0
    [13]
    リマ

    夫婦 + 子3人(5.3.1)で10キロです。
    ちょうどいいくらいですが、今でも微妙に2回目回さないとキツイです(^_^;)

    10キロ超えから高くなりますねヽ(;▽;)ノ
    迷いましたがやはり大きいほうにしてよかったです。

    • 共感0
    [14]
    シンシア

    夫婦2人で8キロです。
    でも買った当時は成人した息子が2人いたので、1日2回は回してました。
    今は毎日やらなくても済むレベルです。
    小さいのに変えようかとも思いましたが、大物を洗うこともあるのでこれで良いかな。
    たまに息子が帰ってくることもあるし。

    • 共感1
    [15]
    グルン

    私と主人、男の子3人(中2、2歳、生後4ヶ月)
    洗濯機10キロ 乾燥機能付き。
    10万円以上しました。

    • 共感0
    [16]
    メロディ♥️

    大人二人で洗濯機七キロです。

    • 共感1
    [17]
    ハナ

    7歳4歳男の子、旦那私で6キロ?のやつを8年使ってる。壊れてから買い換えるかなー。10キロタイプに。

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)