• No.161
    匿名

    新しい職場になって今いろいろと教えてもらってる状況なんですが、その教えてくれる人がいちいちわかった?理解した?って聞いてきて疲れる、、ちゃんと聞いてるんだけどな

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    あんま連呼されると疲れるよねぇ
    まぁ自分がちゃんと教えられてるかどうかの確認でもあるから気にしなくていいかと

    • 共感8
    [2]
    匿名

    疲れるねえ

    • 共感2
    [3]
    コトネ

    単純にわかってるなこの子っていう実感がもてないからでは⁉️

    • 共感2
    [4]
    匿名

    はい、わかりました
    等、リアクションはしているのかな?
    自分からしてれば、確認される機会も減ると思うんだけど。
    ノーリアクションに見えてるんじゃないの?

    • 共感2
    [5]
    匿名

    状況にもよるけど
    大げさに相づち入れた方がいいのかなぁ?
    でもあんまりやりすぎると
    バカみたく見えるからね。
    はいを良いタイミングで入れて
    良い質問するといいかも!

    • 共感0
    [6]
    匿名

    私は教わっている間は、ああなんだ簡単ぢゃん、って思えたのに、いざ自分でやろうとすると、あれれ??が多かったので、教わる時点で「自分一人でやるときまた聞くことあるかもです」と宣言(!)してます。

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)