• No.1601851
    匿名

    近所のファミ◯の店長?毎日いる。いつでもいる。
    コンビニは大変だって聞くけど、心配になっちゃう。
    レジしてもらう時手震えてるし、声も小さくなってきた気がするし、痩せたし顔色も悪いし…

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    ブラックですからね。うちの父もバイトいないときは出ないといけないので体壊しました。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    人を雇って育てる能力の無い人は、
    コンビニ経営なんかに手を出しちゃだめだよね。

    • 共感1
    32020年6月8日20時25分匿名>>2 そういう問題じゃない
    42020年6月8日21時27分匿名>>2 ズレすぎ。
    52020年6月8日22時13分匿名>>2 マトモに働いてから言って
    62020年6月8日22時18分匿名>>2 コンビニ経営はそういう問題じゃない
    92020年6月8日23時10分匿名>>2 能力云々で片付く問題じゃないよ。
    132020年6月9日15時32分匿名>>2 あなたバカなんだね。
    6
    [3]
    匿名

    >>2
    そういう問題じゃない

    • 共感19
    [4]
    匿名

    >>2
    ズレすぎ。

    • 共感12
    [5]
    匿名

    >>2
    マトモに働いてから言って

    • 共感7
    [6]
    匿名

    >>2
    コンビニ経営はそういう問題じゃない

    • 共感10
    [7]
    匿名

    30代くらいでコンビニオーナー始めて、若いうちはいいんだよ。
    朝から晩まで、日によっては夜勤もやって365日休み無しでも体力あるからできる。
    これが405060になった時がきつい

    • 共感4
    [8]
    匿名

    24時間じゃなくていいって思うよ。

    • 共感8
    142020年6月9日15時45分匿名>>8 本当それ。 深夜なんて1人2人がタバコやコーヒー買うくらい。 そのために時給1300円のバイト2人雇ってバカバカしい。 電気代だってバカにならない。
    152020年6月9日16時29分匿名>>8 ウチの店舗なんて売上もないし、人件費もかかるから24hやらない様に申請するって店長言ってたけど、売上と廃棄(お弁当とかパンなど)の金額の比率?が規定外らしく、時短出来ないと言われたらしい。 さらに、ずーっと時短じゃないみたい。期間があってその期間が過ぎるとまた24hに戻るみたい。 …まぁ、世の中こんなになっちゃったから変わるかも知れないけど。
    2
    [9]
    匿名

    >>2
    能力云々で片付く問題じゃないよ。

    • 共感8
    [10]
    匿名

    人件費と利益を考えると、どうしてもオーナー自身で賄う部分が増えるんだよね。

    コンビニだとピーク時が1日に何度かあるから、その時間に毎日入れる人がいるかとか、夜勤がなかなかみつからなくても店を閉めるわけにいかないし…オーナー始めるのにお金かかるから、若いなり手は少ないから、始めた時の年齢を考えると数年で体力に自信なくなる人も多いのかも

    • 共感2
    112020年6月9日10時21分匿名>>10 うちの近所5年持たない所多い。酷い所は1年以内につぶれました
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    うちの近所5年持たない所多い。酷い所は1年以内につぶれました

    • 共感1
    [12]
    匿名

    そこまで頑張っても本部は何にもしてくれないですからね~。

    現場の現状見てる?。
    売り上げの良いお店ばっかり見てない?。
    本部のやってることってズレてる気がするんだよなぁ。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    >>2
    あなたバカなんだね。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    >>8
    本当それ。
    深夜なんて1人2人がタバコやコーヒー買うくらい。
    そのために時給1300円のバイト2人雇ってバカバカしい。
    電気代だってバカにならない。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    >>8
    ウチの店舗なんて売上もないし、人件費もかかるから24hやらない様に申請するって店長言ってたけど、売上と廃棄(お弁当とかパンなど)の金額の比率?が規定外らしく、時短出来ないと言われたらしい。

    さらに、ずーっと時短じゃないみたい。期間があってその期間が過ぎるとまた24hに戻るみたい。
    …まぁ、世の中こんなになっちゃったから変わるかも知れないけど。

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)