• No.1588813
    匿名

    約5年ぶりにおそらくパートですが、仕事をしようと思っています。

    出産を機に辞めました。

    なんせ、緊張しやすくチキンなので社会に出るのが怖い

    こんなのでも、一応辞める前は正社員で9年勤めました。

    生活のため、自分のために働きたいです。

    皆さん、働いてたらいいことあるよ!っていうのアドバイスいただきたいです。

    • 共感2
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    経験を積む。
    慣れるしかないよね。
    半年も経てば不安なんて吹っ飛ぶよ。

    • 共感5
    22020年6月5日13時45分>>1 そうですよね!慣れですよね! ミスとかにへこたれず、ガッツで乗り切りたい!
    1
    [2]

    >>1
    そうですよね!慣れですよね!
    ミスとかにへこたれず、ガッツで乗り切りたい!

    • 共感1
    [3]
    匿名

    頑張ってー!

    • 共感6
    [4]
    匿名

    頑張って😄

    • 共感4
    [5]
    匿名

    元の職場に戻ったら?

    • 共感1
    [6]
    匿名

    私も8年の空白があってパートすることになり、不安だらけでした。
    働き始めて、これは賛否両論なんだけど、「自分で稼いだお金」があるだけでなんか安心した。夫が稼いだお金は家族のお金でもあるけど、やっぱ私の娯楽のために使うのは少しばかり気が引けたので。
    それと、家以外の空間で活動して、家族以外との会話があって、子供と離れる時間もできて、リフレッシュと家でのストレス軽減になったと思う。
     
    現在また求職中で、ビビりだから新しいこと始めるのは怖いけど、お互い、いい仕事見つかるといいですね。

    • 共感7
    [7]
    匿名

    働いていると、自分と全く違う考え方の人と一緒に仕事することになったりします。
    そんなときにどうする?ってのが、けっこう経験値の蓄積に役立ちます。
    しんどいけどね.

    • 共感4
    [8]
    匿名

    パートで少しの時間なら気分転換にもなりますし、世界がまた少し広がるからいいですよ!
    すぐ慣れるし大丈夫。
    これまでも仕事の経験がないわけじゃないから、心配ないと思いますよ!
    がんばってくださいね。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    私も去年8年ぶりに働き始めました。
    久しぶりに自分の名前の社員証をもらい、ママではない立場でいられる場所があることが嬉しかったです。色々な年代の方と、子どものこと以外の話しをするのも楽しいですよ。
    最初は新しい生活リズムを作ることも含め少し大変かもしれませんが、すぐ慣れます。頑張ってくださいねー!!

    • 共感3
    [10]
    コノハ

    私も9年振りに仕事始めたよ
    今までやった事ない業種で不安だったけど
    全然大丈夫だったし楽しい!
    ストレス発散にもなるし、夕飯が外食や惣菜でも罪悪感がなくなった(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 共感2
    [11]
    K-POPファン

    私とセックスしませんか?
    沢山お金あげますよ。
    40代の既婚男性です。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    一番大きいポイントは人から認められるってところかな?
    家事より評価されやすい

    あとはやっぱお金だねw

    • 共感1
    [13]

    みなさん、温かいコメントありがとうございます!

    なんだか、頑張れそうな気がしてきました(*゚∀゚*)

    やはり、家族以外と接するというのはリフレッシュしますよね!
    そして、お金がもらえるのは有り難い!

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)