• No.15859
    ロザリー・ラ・モリエール

    ヘアドネーションの為に髪を伸ばして、やっと肩甲骨が隠れるくらいになって、あと1年くらい伸ばせば…という所…

    が、髪を乾かすのが面倒くさい問題にぶち当たり、心が折れそうになっている私に

    みんな、オラに力を分けてくれ!!

    ちょっとでいいから…。

    • 共感3
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    エメ

    あなたのその頑張りで救われる人がいるよ!
    その頑張りで救われる人がいるから頑張ってね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 共感11
    112018年12月12日23時35分ロザリー・ラ・モリエール>>1 エメさん そうですよね!! 自分が人に出来ることって、こんなことしかないから頑張ります!! 元々私は長い髪が好きなんだ!!そうそう!!←言い聞かせ
    1
    [2]
    (・Θ・)

    ヘアドネーションってなに?

    • 共感3
    32018年12月12日20時41分あき>>2 髪の毛の寄付? それで、病気の方とかカツラが 必要な方に作るみたいです。
    1
    [3]
    あき

    >>2
    髪の毛の寄付?
    それで、病気の方とかカツラが
    必要な方に作るみたいです。

    • 共感3
    [4]
    みゆ

    私は、2年半伸ばし続けた髪を今年ヘアドネーションしてきたよ。伸ばしてるときは、これは誰かのためになるって思いながら夏の暑い日をすごしてたり寝る時は邪魔になるので三つ編みをして寝てたよ。あと1年頑張れ( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 共感3
    132018年12月12日23時47分ロザリー・ラ・モリエール>>4 みゆさん おおおお!!! すごいです!! 私は今2年くらい…でしょうか。 そうそう!! 本当それですよ!! 夏は自分の髪に首を絞められて、冬はコートのファスナーを閉める時に髪も巻き込んでしまったり…。 巻き込み事故、多々あります…。
    1
    [5]
    ウマーベラス

    私も3年伸ばして今年の10月に40cm切ってヘアドネーションしました😁
    ドライヤー面倒臭いですよね💧
    頑張って下さい(ง🔥Д🔥)ง

    • 共感2
    142018年12月12日23時51分ロザリー・ラ・モリエール>>5 ウマーべラスさん 40㎝!!すごいです!! 日常生活でも色んな問題がありますが、とにかくドライヤー面倒くさいですよね!! 私の中で洗うことは、まだいいのですが…ドライヤーが…。 しかもこんな時にドライヤーが壊れてしまい、小さいドライヤーを使っているので泣きそうです…。 とにかく今、新しいドライヤーが欲しいです…。 出来たらダイソンのドライヤー…。
    1
    [6]
    シエナ(71歳)

    私も考えた事あったけど、殆ど使えないと聞いてやめた

    • 共感2
    152018年12月12日23時54分ロザリー・ラ・モリエール>>6 シエナさん そうなんですね。 髪の寄付は以前別の所にして、ヘアドネは今回初めてなのでどうなるか分かりませんが。 特別したい髪型もないので、もうちょっと頑張ります!!
    1
    [7]
    エレン

    うちの子、腰まで伸ばして寄付しましたよ^_^
    誰かの役にたてる、しかもそれがとても喜ばれるのだから、毎日のドライヤーもやった甲斐があったなぁと思いますよ。(娘、1人で完全に乾かせなかったので、私が手伝ってました)
    女にとって髪は命。寄付した髪でカツラができて、誰かの笑顔になるのって素敵です。

    • 共感8
    162018年12月12日23時58分ロザリー・ラ・モリエール>>7 エレンさん おおお!!! 娘さんもお母さんも頑張りましたね!!! 子どもの髪はいいですね。 詳しくは分かりませんが、ウィッグに向いているのは初潮が来ていない子どもの髪だと聞いたことがあります。 髪は女の命ですよね。 髪が無くなってしまった人を知っているので、また初心を思い返して頑張ります!!
    1
    [8]
    アキ改めはる

    美容院の方にまだヘアドネーションという名前がでる前に「髪の毛を寄付できるところがあらしいのですが?」と伺ったら「知らない」と。
    決まったところでないとだめなのね。
    あと毛染めしていたらだめなのよね。(たぶん😿)

    • 共感1
    172018年12月13日0時01分ロザリー・ラ・モリエール>>8 はるさん ヘアドネーションは自分で送るようです。 そうなんです。 なので、髪も染めず真っ黒でストレート状態ですね。 まあ、パーマをかけてもすぐ落ちるし、髪を染めてもお金がかかるから、いいんですけどね(笑) ドライヤーが壊れたことで心が折れそうになりました…。
    1
    [9]
    やま
    • 共感1
    182018年12月13日0時07分ロザリー・ラ・モリエール>>9 やまさん うわぁ!リンクページまで、ありがとうございます! こういうことが出来るって所が、ガルスレはいいですねーー! あーー…子どもの写真はやる気が出ますね!笑 15㎝でも…んーーだけど、自分の髪のどの辺りが使えるか分からないので、頑張ってあと1年は伸ばします!! 早い所覚悟を決めてドライヤーを買って。 ありがとうございました。
    1
    [10]
    華月鈴音

    ヘアドネーションしたいのだけど、肩甲骨より下まで伸ばすと毛先の痛みがヤバくてとてもじゃないけど寄付できない…。

    • 共感4
    192018年12月13日0時11分ロザリー・ラ・モリエール>>10 華月さん 私は時々傷んだ髪を切ってもらいながらやっています。 だから余計に伸びるのが遅いのかもしれませんが…。 毛先も…ですが、元の髪質が使ってもらえる髪かどうなのかも分かりませんが…。 なんとか頑張って伸ばして、取り合えず送ってみます!
    1
    [11]
    ロザリー・ラ・モリエール

    >>1
    エメさん
    そうですよね!!
    自分が人に出来ることって、こんなことしかないから頑張ります!!

    元々私は長い髪が好きなんだ!!そうそう!!←言い聞かせ

    • 共感1
    [12]
    ロザリー・ラ・モリエール

    >>2、3
    癌等の抗がん剤治療で髪がなくなってしまった人に、より自然に見える人毛で出来たウィッグを作ってもらう時の髪として寄付するんです。

    実際どのくらい使ってもらえるかは分からないのですが、どうせゴミになるなら…と思いまして。

    • 共感0
    [13]
    ロザリー・ラ・モリエール

    >>4
    みゆさん
    おおおお!!!
    すごいです!!
    私は今2年くらい…でしょうか。

    そうそう!!
    本当それですよ!!

    夏は自分の髪に首を絞められて、冬はコートのファスナーを閉める時に髪も巻き込んでしまったり…。
    巻き込み事故、多々あります…。

    • 共感1
    [14]
    ロザリー・ラ・モリエール

    >>5
    ウマーべラスさん
    40㎝!!すごいです!!
    日常生活でも色んな問題がありますが、とにかくドライヤー面倒くさいですよね!!

    私の中で洗うことは、まだいいのですが…ドライヤーが…。
    しかもこんな時にドライヤーが壊れてしまい、小さいドライヤーを使っているので泣きそうです…。

    とにかく今、新しいドライヤーが欲しいです…。
    出来たらダイソンのドライヤー…。

    • 共感0
    [15]
    ロザリー・ラ・モリエール

    >>6
    シエナさん
    そうなんですね。
    髪の寄付は以前別の所にして、ヘアドネは今回初めてなのでどうなるか分かりませんが。
    特別したい髪型もないので、もうちょっと頑張ります!!

    • 共感0
    [16]
    ロザリー・ラ・モリエール

    >>7
    エレンさん
    おおお!!!
    娘さんもお母さんも頑張りましたね!!!

    子どもの髪はいいですね。
    詳しくは分かりませんが、ウィッグに向いているのは初潮が来ていない子どもの髪だと聞いたことがあります。

    髪は女の命ですよね。
    髪が無くなってしまった人を知っているので、また初心を思い返して頑張ります!!

    • 共感1
    [17]
    ロザリー・ラ・モリエール

    >>8
    はるさん
    ヘアドネーションは自分で送るようです。

    そうなんです。
    なので、髪も染めず真っ黒でストレート状態ですね。

    まあ、パーマをかけてもすぐ落ちるし、髪を染めてもお金がかかるから、いいんですけどね(笑)

    ドライヤーが壊れたことで心が折れそうになりました…。

    • 共感1
    [18]
    ロザリー・ラ・モリエール

    >>9
    やまさん
    うわぁ!リンクページまで、ありがとうございます!
    こういうことが出来るって所が、ガルスレはいいですねーー!

    あーー…子どもの写真はやる気が出ますね!笑
    15㎝でも…んーーだけど、自分の髪のどの辺りが使えるか分からないので、頑張ってあと1年は伸ばします!!
    早い所覚悟を決めてドライヤーを買って。

    ありがとうございました。

    • 共感0
    [19]
    ロザリー・ラ・モリエール

    >>10
    華月さん
    私は時々傷んだ髪を切ってもらいながらやっています。
    だから余計に伸びるのが遅いのかもしれませんが…。

    毛先も…ですが、元の髪質が使ってもらえる髪かどうなのかも分かりませんが…。
    なんとか頑張って伸ばして、取り合えず送ってみます!

    • 共感0
    [20]
    テキ

    子どもが2度目を目指して目下伸ばし中。
    一年で15センチ伸びるの美容師さんは言ってた。
    胸元まで伸びてたけどくせ毛だからストレートだともう少し伸びてる感じかな?
    あと2年伸ばしたら美容室に行く予定。
    主さんも頑張れ〜
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    • 共感0
    [21]
    匿名

    ヘアドネーションに協賛している美容室だと毛束を揃えてカットして送ってくれる所もありますよ。
    あと、私はヘアカラーしてましたがヘアドネーションできました。
    極端に奇抜なヘアカラーをしていなければ大丈夫だと思いますよ。

    • 共感2
    [22]
    うなぎ

    私もやったことあります!頑張って下さいね!

    • 共感0
    [23]
    ディアナ

    2,3年で伸びちゃうのでやってます。

    髪の毛って「この長さが嫌~」ってのが定期的に現れますよね~。
    まとめるのにちょっと足りない(ぴょんぴょんしたおくれ毛)。
    アレンジするにはちょっと足りない(まとまるけどキチキチ)。
    丁度いいを越えて半周程度あまってしまう。
    あまりまくって「みずら」に束ねるしかなくなる(笑)。
    ↑いまココ。そろそろ寄付しようかと思ってますが、そうすると、最初の「まとめるにはちょっと足りない」になりそうで我慢してます。
    お団子がもう一つの頭並にデカくなりそう~!!!

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)