• No.15819
    コヅミ

    友達少ない人いますかー?
    寂しいと思いますかー?
    わたしはまさに人望がないと思うけど、一人行動好きだから気楽。

    • 共感30
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    ジョン子(39)

    友達関係でしんどいのでいない(笑)
    一人のが気楽😆

    • 共感23
    182018年12月13日11時39分メロディ♥️>>1 私も一人が楽です。
    1
    [2]
    みゆ

    私も同じく寂しいなんて思わないし、1人の方が気楽でいい。

    • 共感23
    [3]
    Chary

    年中友達に囲まれて年中大勢の輪の中心にいて・・・みたいな人も中にはいますが、私は数人の友達がいれば十分で、その人たちとも年中会うのではなく、中には5年、10年会わないなんて人もいるけれど、それでも再会したらそれまでのブランクなど全く感じずにすぐに笑い合える、そんな関係が心地よいです。

    友達って数じゃないと思ってます。

    自分のプライバシーも大事だし、自分にとって大事な人が、そんなに何人もいたら、身一つじゃ足りないので・・・

    • 共感32
    [4]
    ハルコ

    茶飲み友達くらい居ればな~とは思いますが、それ以上に人と付き合うと面倒なことが出てくるので、今は夫が親友です。

    • 共感16
    [5]
    エリーヌ

    ひとりが気楽と思うようになってきたかな。
    家族以外誰にも必要とされてないんだなぁ・・と、たまに情けなくなる時があるけど。

    • 共感22
    [6]
    パンジー

    気楽やけど、急に寂しくなる時ある(´・ω・`)
    友達私少なすぎ〜ってなる(笑)(´•ω•̥`)

    • 共感16
    [7]
    まい

    基本1人行動だけど、旦那は買い物嫌いだからたまには女の友達とあーだこーだいいながら買い物してケーキ食べたいなとは思う。カフェでファッション談義したい。
    だからママの友達との話は基本女子力高い話はご法度だからつまらんなーと感じてる。
    30過ぎてから女友達なんていらないというかつまらなくなった。SATCうらやま。

    • 共感4
    [8]
    アイシー

    結婚して子供が出来たら、友達いらなくなったなぁ~家族の事で毎日忙しいので(^^)

    • 共感3
    [9]
    さち

    少ないなぁ。さらにその人達に本音で話せるわけでもない。主人にしか言えなくなってきている、、、、

    • 共感4
    [10]
    アリア

    面倒な人全部切ったから少ないけど快適。ただ、だんだん会える人少なくなってきててちょっとさみしい。

    • 共感6
    [11]
    カエデ

    私も多くはないですよー
    若い頃からの友だちが三人(うち二人は男だ…)
    ママ友さんで、友だちに昇格組が複数名。
    子どもたちはもう学校が別れてしまったのだけど、定期的にランチしたりお茶のみしたり、飲みに行ったりしています。
    ママ友も悪い事ばっかりじゃないよ。私はいてくれて本当に良かったし。

    とはいえ、私も一番の友だち、親友は夫かな。
    次が娘。
    息子にも友だちになってほしいけど、高2の男子は母の友だちなんて!って感じです。当然か…

    • 共感2
    [12]
    ハルカ

    6~7人くらいかなぁ。
    学生時代からの友達と社会人になってから仲良くなった人とか。

    家庭持ったり、子ども生まれると会う回数は減ってるけど。

    • 共感2
    [13]
    ノーラ

    親友1人だけです(^ ^)
    学生時代やバイト時代の友達とは話も合わなくなってきたので連絡取るのやめました〜

    • 共感1
    [14]
    モア

    友人に振り回される生活に疲れてきたため、かなり人間関係を断捨離しました。

    一方的に要求をしてきたり、マウンティングしてくるような人とは、思い切って縁を切って正解でした。

    人生も半分折り返したので、今後は無理せずにお付き合いできる、気の合う友人関係だけで良いかな?と思っています。

    • 共感4
    [15]
    ソランジュ(34)

    友達少ないでーす!
    でも友達と会うのも頻回だと疲れるから丁度いい。ひとりの時間好きだし(*^o^*)だいたい毎日忙しくてなかなか会う時間もなーい!

    • 共感1
    [16]
    キラ

    学生時代の友達は一人もなし。

    社会に出てから自然に親しくなった人が二人ほど。
    とても信頼出来て、一緒にいると気持ちが穏やかになれる人達。
    この二人がいれば充分です。

    • 共感3
    [17]
    かねやん

    少ないけど充実しているよ。
    ただ困ったときとかに助けてくれる人ってたくさんいるし私もそうしたいから頑なに人と関わらないとか決めつけてはいないよ。
    だいたいの人って親切だよね(^-^)

    • 共感0
    [18]
    メロディ♥️

    >>1
    私も一人が楽です。

    • 共感0
    [19]
    メロディ♥️

    旦那が退職して早6ヶ月目です。
    長い間家族の為に働いてくれたから
    今は毎日好きなことして過ごしてます。
    嫁の私は3食の食事が大変だけど
    のんびり仲良く過ごしてます。
    お買い物もゴミだしも一緒です。

    • 共感0
    [20]
    ユキ

    気楽だけど、私が死んだらどう連絡するか悩む。
    0じゃないけど、減った。年賀状はやりとりしてるけど、葬式誰もこないんじゃないかなと思ったりする。

    そうなるとやっぱり家族葬とかになるのかな。親近者のみでひっそり送り出されるのかな

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)