• No.1578976
    匿名

    この前(2つ前)のちびまるこちゃん面白かったな〜。
    ローラースラーゴーゴーとしめ鯖の回。あれが1番面白い!爆笑!

    まるちゃんが頭怪我しちゃう回はめちゃくちゃ泣ける。。

    ちびまるこちゃんで好きな回はありますか?

    • 共感1
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    母の日にハンカチをあげる回が好きです。
    思わず涙がポロッと·····

    • 共感7
    22020年6月3日7時08分匿名>>1 お姉ちゃんの空気を読めない一言でムードがぶち壊しになっちゃうやつですよね。
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    お姉ちゃんの空気を読めない一言でムードがぶち壊しになっちゃうやつですよね。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    しめ鯖が主題の回って気になるな。笑
    てかマンガにしめ鯖って!
    なんか久々に観たくなってきた。
    さくらももこさんの感性ステキ。
    今度の日曜日観よう!
    トピずれすみません。

    • 共感1
    42020年6月3日7時58分匿名>>3 ローラースルーゴーゴーの話の前編みたいな感じで 年金が入ったおじいちゃんが まる子とおもちゃ屋に行ってローラースルーゴーゴーを買う その後 花輪くん御用達のお寿司屋で まる子が恐ろしいほど贅沢をし おじいちゃんはひたすら安いしめ鯖を食べる お会計が足らなくなりローラースルーゴーゴーを 返品する…って話です。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    ローラースルーゴーゴーの話の前編みたいな感じで
    年金が入ったおじいちゃんが
    まる子とおもちゃ屋に行ってローラースルーゴーゴーを買う
    その後 花輪くん御用達のお寿司屋で
    まる子が恐ろしいほど贅沢をし
    おじいちゃんはひたすら安いしめ鯖を食べる
    お会計が足らなくなりローラースルーゴーゴーを
    返品する…って話です。

    • 共感5
    112020年6月3日14時11分匿名>>4 本気出して食べたら7万オーバー(笑)おみや代含む
    1
    [5]
    匿名

    お姉ちゃんとノートの取り合いして、バカって書いたノートプレゼントされる話が好き

    • 共感3
    [6]
    匿名

    たまちゃんと喧嘩しちゃう話。
    仲直りして2人でタイムカプセル埋めて、2人とも手紙に同じことを書いていたのが感動。

    • 共感6
    [7]
    匿名

    ローラースルーゴーゴー、その次も話が繋がってて笑ったわ(笑)
    せっかく買って貰えたのにね...。
    私は子供の頃にみた、「まる子、遊園地に行く」が好き。
    カッパのぬいぐるみがおかしくて、子供の頃凄い笑った~

    • 共感0
    [8]
    匿名

    子供の頃にりぼんで読んでいた頃にお腹抱えて笑った話があったのに内容忘れちゃった(*_*)
    大野くんと杉山くんの話はよく覚えてるなぁ。引っ越しちゃうの。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    「まる子南の島に行く」
    が何回観てもいいなって思う。プサディーかわいい

    • 共感1
    [10]
    匿名

    しめ鯖の回は覚えてますー。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    >>4
    本気出して食べたら7万オーバー(笑)おみや代含む

    • 共感3
    [12]
    匿名

    お化けやしきのやつわかる?あれすきだったな。あとプディー?との南国の島で探検するやつ。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    あ,9さんがかいてる!プサディーか(笑)

    • 共感0
    [14]
    匿名

    素敵だよねー

    • 共感0
    [15]
    匿名

    私はまる子に腹が立ったわ〜

    • 共感2
    162020年6月3日18時52分匿名>>15 わかる(笑) まるちゃんいくら何でも遠慮なさすぎだし、お金足りなくて返品に行くことになれば流石に悪いなって普通思うよね。
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    わかる(笑)
    まるちゃんいくら何でも遠慮なさすぎだし、お金足りなくて返品に行くことになれば流石に悪いなって普通思うよね。

    • 共感2
    172020年6月3日21時46分匿名>>16 だから泣いてたやん。
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    だから泣いてたやん。

    • 共感0
    202020年6月3日22時04分匿名>>17 あれはおじいちゃんに悪いと思ったんじゃなく ローラースルーゴーゴーが手に入らなくなったから泣いてたと思う 次の回でしっかりおじいちゃんを強請ってたし
    1
    [18]
    匿名

    何もいえない友蔵も悪い。

    • 共感1
    192020年6月3日22時02分匿名>>18 そこがおもろい。
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    そこがおもろい。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>17
    あれはおじいちゃんに悪いと思ったんじゃなく
    ローラースルーゴーゴーが手に入らなくなったから泣いてたと思う
    次の回でしっかりおじいちゃんを強請ってたし

    • 共感3
    222020年6月4日7時31分匿名>>20 そう。あの涙はローラースルーゴーゴーが持ってかれた涙だよね。 おじいちゃん...不憫すぎる。
    1
    [21]
    匿名

    おじいちゃん
    まる子と咲子の扱いの差がひどい(笑)
    現実なら笑い事じゃないし嫁の立場なら
    モヤモヤすると思う
    実際のおじいちゃんはあんな甘いおじいちゃんじゃないんだよね確か

    • 共感2
    [22]
    匿名

    >>20
    そう。あの涙はローラースルーゴーゴーが持ってかれた涙だよね。
    おじいちゃん...不憫すぎる。

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)