• No.15788
    マリ

    去年は信じられないくらい高かった野菜が今年の冬は安いなぁー。
    助かります!
    離乳食で無駄に捨てることになるけどこれなら精神的ダメージも少しは減ります。

    • 共感3
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    みや

    なんでもちょっとずつ安くなればいいのになぁ

    • 共感2
    82018年12月13日16時42分マリ>>1 確かに! 国産の牛肉が安くなってほしい! いつも給料日付近だけ買ってます。 他は豚肉か鶏肉ばかり。
    1
    [2]
    フローラ

    大きめの白菜が半分で¥100でした!
    鍋の時期に嬉しい😆

    • 共感4
    92018年12月13日16時43分マリ>>2 そうなんですよ! 鍋の時期が嬉しいですよね ほうれん草とベーコンのソテーを作ってお弁当用に小分けして冷凍してたのですが去年は1束298円だったので冷凍食品のほうが安い!ってなって当分お世話になってました。 今年は98円!
    1
    [3]
    エリーヌ

    小松菜が2束で98円。びっくりだけど助かります!!

    • 共感3
    102018年12月13日16時44分マリ>>3 二束で!! それは相当安いですね!
    1
    [4]
    Chary

    今年も台風の「塩害」が話題になり、一時期野菜が高騰しました。
    毎年何らかの理由で「野菜が高騰」「家計を直撃」ってニュースになるけど、ほとぼりが冷めたらあれ?いつも通りじゃん?とか、スーパーによっては全然安いじゃん?ってなるなぁと思ってます。

    だからウロウロしないで高いときはじっと待ちます(笑)

    • 共感1
    112018年12月13日16時45分マリ>>4 私も高いときは他の安いもの探してしのぎます!
    1
    [5]
    しお

    代わりに魚が高くなりそうな予感

    • 共感2
    122018年12月13日16時46分マリ>>5 うちの近所のスーパーは仕入れる人が変わって発注ミスなのか毎日のように海鮮系が半額になっててうはうはです。 牡蠣食べまくってます
    1
    [6]
    ロージー(34歳)

    めちゃ大きな白菜が丸ごとで100円、大きなキャベツも丸ごとで150円、本当に助かりました!!
    10日くらい食べれました♥

    • 共感1
    132018年12月13日16時48分マリ>>6 うちは主に食べるのが大人二人で丸ごとだとなかなか消費できず…去年は少しでも安くしようとして1/8くらいまで切り刻まれて売ってましたが今年は丸ごとが多いですよね
    1
    [7]
    サエ

    農家にとっては、大打撃ですけどねー。
    暖冬のせいで2月くらいの野菜がどんどん育つ→出荷する→生産者増える→野菜安くなる→儲からない
    消費者にとっては嬉しいけど生産者は酷い時は出荷しても赤字になるそうです。

    • 共感4
    142018年12月13日16時48分マリ>>7 農家さんのことを考えれば…なんですが身近にいないので消費者目線での意見でした
    182018年12月13日19時03分ブラックオリーブ>>7 ここまで安いと生産者さんは気の毒。 大根でも超デカいやつが100円くらいで売ってる。 重いし、引き抜くの大変だろうに。 あとね、アタシ八百屋だけど、売っても売っても売り上げにならんのじゃー! もうちょい上がってくれんとマジ困る!
    2
    [8]
    マリ

    >>1
    確かに!
    国産の牛肉が安くなってほしい!
    いつも給料日付近だけ買ってます。
    他は豚肉か鶏肉ばかり。

    • 共感0
    [9]
    マリ

    >>2
    そうなんですよ!
    鍋の時期が嬉しいですよね
    ほうれん草とベーコンのソテーを作ってお弁当用に小分けして冷凍してたのですが去年は1束298円だったので冷凍食品のほうが安い!ってなって当分お世話になってました。
    今年は98円!

    • 共感0
    [10]
    マリ

    >>3
    二束で!!
    それは相当安いですね!

    • 共感0
    [11]
    マリ

    >>4
    私も高いときは他の安いもの探してしのぎます!

    • 共感0
    [12]
    マリ

    >>5
    うちの近所のスーパーは仕入れる人が変わって発注ミスなのか毎日のように海鮮系が半額になっててうはうはです。
    牡蠣食べまくってます

    • 共感0
    [13]
    マリ

    >>6
    うちは主に食べるのが大人二人で丸ごとだとなかなか消費できず…去年は少しでも安くしようとして1/8くらいまで切り刻まれて売ってましたが今年は丸ごとが多いですよね

    • 共感0
    172018年12月13日18時11分ロージー(34歳)>>13 うちは大人2人と1歳3歳なのですが、私も使いきれなそう~と思いました。 でも新鮮な白菜だったので日持ちもして使いきれました! 鍋にしたり、豚肉と挟み蒸ししたり、キノコと炒めたり、シチューにしたり、水餃子にしたり...助かった!!
    1
    [14]
    マリ

    >>7
    農家さんのことを考えれば…なんですが身近にいないので消費者目線での意見でした

    • 共感0
    [15]
    ハナ

    いっときキャベツ一玉600円くらいしてたよねw

    • 共感1
    162018年12月13日16時56分マリ>>15 そうそう! 安い時を知ってると買えない値段 スーパーで見て笑った
    1
    [16]
    マリ

    >>15
    そうそう!
    安い時を知ってると買えない値段
    スーパーで見て笑った

    • 共感0
    [17]
    ロージー(34歳)

    >>13
    うちは大人2人と1歳3歳なのですが、私も使いきれなそう~と思いました。
    でも新鮮な白菜だったので日持ちもして使いきれました!
    鍋にしたり、豚肉と挟み蒸ししたり、キノコと炒めたり、シチューにしたり、水餃子にしたり...助かった!!

    • 共感1
    [18]
    ブラックオリーブ

    >>7
    ここまで安いと生産者さんは気の毒。
    大根でも超デカいやつが100円くらいで売ってる。
    重いし、引き抜くの大変だろうに。

    あとね、アタシ八百屋だけど、売っても売っても売り上げにならんのじゃー!
    もうちょい上がってくれんとマジ困る!

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)