• No.15577
    コヅエ

    野良猫に毎日のように駐車場を荒らされるのですが何かいい対処法はありませんか??

    たまにフンもされてます。

    今朝は玄関先に飾っている植木を倒されてました。

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    コヅエ

    対処法✕対策法○

    • 共感0
    [2]
    ハナ

    エアガンww

    • 共感0
    [3]
    ささくれ

    香りがあるハーブ植えるとか?

    • 共感3
    72018年12月12日17時21分匿名>>3 ハーブも効果があるんですね。 試してみます。ありがとうございます。
    1
    [4]
    アキ改めはる

    「荒らしちゃダメ」とねこにわかるような高さにはりがみをする。

    • 共感4
    [5]
    タマキ

    竹酢液を少し水で薄めて出入りしそうなところに撒いておく。
    鼻がいいのでお酢の臭いで寄ってこなくなくなるそう。
    食用酢でもいいけど、人間にも臭いがキツイのと花壇等の植物には強すぎて枯らしてしまう可能性があるとか。

    • 共感3
    62018年12月12日17時20分匿名>>5 ありがとうございます。 さっそく試してみます。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    ありがとうございます。
    さっそく試してみます。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>3
    ハーブも効果があるんですね。
    試してみます。ありがとうございます。

    • 共感0
    [8]
    シンシア

    お住いの地域の野良猫の保護団体に連絡すれば捕獲してくれるかもしれません。

    • 共感2
    [9]
    ナミ

    お金はかかるのですが超音波の猫よけは効きました。ただ猫が年寄りで耳が悪いと効かないそうです。
    お隣さんは猫の侵入口に透明の糸を張ってました。駐車場だと難しいかもですが、邪魔にならないようならこれも効果があるようです。

    • 共感1
    172018年12月13日0時31分匿名>>9 調べてみます!ありがとうございます
    1
    [10]
    アドリアナ

    百均でもあるトゲトゲのマットが1番効果ありました(^^;)
    我が家もあらゆる方法試したけど、一時しか効かなくて、結局見た目は損なわれるけど最小限の出費で抑えられるトゲトゲマットに落ち着きました。

    • 共感1
    [11]
    ロージー(34歳)

    ペットボトルに水を入れて置いておく...はもう時代遅れなのかな??
    猫よけと聞いたことがあるのですが...

    • 共感3
    122018年12月12日22時36分アキ改めはる>>11 ロ-ジーさん。あれねこはもう慣れてしまいあの猫除けペットボトル軍団(20本くらいまとめてある)の上で寝てる子いました。(挟まっている) 野良猫軍団恐るべし。
    1
    [12]
    アキ改めはる

    >>11
    ロ-ジーさん。あれねこはもう慣れてしまいあの猫除けペットボトル軍団(20本くらいまとめてある)の上で寝てる子いました。(挟まっている)
    野良猫軍団恐るべし。

    • 共感0
    192018年12月13日12時30分ロージー(34歳)>>12 なんと!慣れてしまったとは凄い猫ですね(笑)
    1
    [13]

    殺虫剤撒いとくとか?
    リアル猫のぬいぐるみを吊るしとくとか?

    • 共感1
    [14]
    ルル

    うちも散々困って散々やったけど、超音波みたいのが出る機械、そこそこ値段したけど買って設置したら見事に近寄らなくなった。
    玄関と庭と両方だったから先に玄関に置いて数ヶ月、来なくなったので庭に移しました。
    庭でも驚いた猫が庭を走り抜けていくのを何度か見てます。
    ただ市区町村によっては役所でレンタルしてるとこもあるみたいなので役所に1度は困っている事を相談しに行ってみた方がいいと思う。

    • 共感0
    [15]
    子供電話相談に電話したい大人

    もう、捕獲して飼いましょう。
    我が家の猫の仕業だと思ったら、腹が立っても
    可愛いと思えるさ〜💕

    • 共感2
    [16]
    子供電話相談に電話したい大人

    もう、捕獲して飼いましょう。
    我が家の猫の仕業だと思ったら、腹が立っても
    可愛いと思えるさ〜💕

    • 共感0
    182018年12月13日0時31分匿名>>16 猫は大嫌いなのでそれは無理です
    1
    [17]
    匿名

    >>9
    調べてみます!ありがとうございます

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>16
    猫は大嫌いなのでそれは無理です

    • 共感0
    [19]
    ロージー(34歳)

    >>12
    なんと!慣れてしまったとは凄い猫ですね(笑)

    • 共感0
    [20]
    Chary

    私は猫を飼っていて猫好きではありますが、以前、会社のエントランスにプランターを置き、綺麗な花を植えて華やかにしたところ、見事に野良猫のトイレと化してしまって、それはそれは駆除に苦労したことがありました。

    ペットボトルなんて全然ダメです。

    猫は「家につく」と言われていて、その場所に絶対にやってきます。

    結局他の方もアドバイスされてますが、トゲトゲマットを花壇に敷いたらトイレはしなくなりましたが、見てくれが酷いですので、結局プランターはすべて廃棄しました。

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)