• No.1557383
    匿名

    はじめての保育園
    ボディスーツを肌着として着せています。ボディスーツ、Tシャツ、ズボンといったかんじですが、股のスナップをとめるかんじのボディスーツなので、だめだったりするでしょうか?だめなら、どんなものを肌着として着せるのですか?

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    保育士さんがおむつをかえるのにはずすのめんどくさいよね。
    とめないのの方がお世話しやすいと思いますよ。
    保育園によってだと思いますがそのタイプの服(股でとめる)はやめてと言われるところもあると思うので聞いてみてはいかがでしょう?

    • 共感2
    22020年5月28日15時22分匿名>>1 説明時期までもうちょいなので、そのときに聞いてみます。 けど、スナップとめるの面倒そうですよね。 一歳児に肌着買うならタンクトップと袖があるものならどちらのほうがいいのでしょうか?粗でつきのほうが脇汗吸いますかね?
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    説明時期までもうちょいなので、そのときに聞いてみます。
    けど、スナップとめるの面倒そうですよね。

    一歳児に肌着買うならタンクトップと袖があるものならどちらのほうがいいのでしょうか?粗でつきのほうが脇汗吸いますかね?

    • 共感0
    [3]
    匿名

    保育園ではダメですって言い方はされなくても、控えてくださいのような優しい言い方で股止めの肌着は断られましたよ。

    簡単にいうと手間なため。
    キャミソールやランニングシャツなどのものはいいと思います

    • 共感3
    [4]
    匿名

    うちも言われました。できれば…って。
    手間なんでしょうね。
    春夏はキャミっぽい肌着、秋冬は半袖肌着に替えましたよ。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    うちは1歳から入園し入園後、最初からダメと言われず、季節変わるタイミングでお着替えの際どうなのかと聞いたらボタンとめない方が良いけどどちらでも良いと言われました。同じクラスでも先生によって返事の仕方が変わりました。沢山の子のオムツ替えの事を考えたら、一応腰までのインナー(Tシャツみたいな肌着)着せていましたが、冬は帰り道でお腹が出たりしていたので、私も迷って冬はボタンので大丈夫か確認して着せたり…そしたらそれはそれで、ボタンとめずにレギンスにただインしてくれたり、他の子見ていても臨機応変に対応し

    • 共感0
    62020年5月28日19時06分匿名>>5 長くなって文章切れちゃいました。 てくれていたので先生には感謝でした。 園や年齢に応じたクラス担任の意見も違うと思うので、直前聞いてみるのが確実です。 それまで枚数は少なめに揃えるしかないですね! うちは娘ですが、キャミソールではなくタンクトップと半袖インナー派です。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    長くなって文章切れちゃいました。
    てくれていたので先生には感謝でした。
    園や年齢に応じたクラス担任の意見も違うと思うので、直前聞いてみるのが確実です。
    それまで枚数は少なめに揃えるしかないですね!
    うちは娘ですが、キャミソールではなくタンクトップと半袖インナー派です。

    • 共感0
    [7]
    匿名
    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)