• No.1555957
    匿名

コロナ、なんかあっけなく終わりそうな気がしませんか?

6月からほぼ通常に戻りますよね。
    2次感染って言うけど、普通に大丈夫な気がする。

大変だったことは報道で分かるんだけど、友人がとか、近しい人が直接かかったケースがないんです。

会社のビルの上の階で出たらしい、とか、最寄りの駅ビルのスーパーで出たらしいとか…
    そのくらいだったんですよね。

• 共感0
25件の返信を表示中 - 51 - 75件目 (全76件中)
  • [51]
    匿名

>>41
    コロナじゃなくたって大変な人は世の中に沢山いるじゃん
    今回はたまたまコロナがきて持病ある人、医療職、兼業などなどが大変の順番来たってだけでしょ
    今までが平和でラッキーだったんだよ
    これからも大変さは続くと思うけど頑張ってね

• 共感0
    [52]
    匿名

ものを知らないって…アホ…いや幸せだねぇ…

• 共感4
    [53]
    匿名

呆れるほどの楽天家、おめでたい人です。

• 共感1
    [54]

気がつけばすごいコメント数で、みなさんありがとうございます。

釣りではなく、普通にそう思ってしまった。
    ただめちゃくちゃ気をつけてきていますし、自粛していますよ。別にそう思ったからといって、ハメ外したりしてるわけではないです。

ニュースも見てますし、医療の方たちの大変さもツイッターなどで見ています。

お花畑と言われればそれまでです。
    あっけなさそうに見せてるのが怖い、というコメントがありましたが、それだと思います。
    コロナニュースも一気に減って、なんだかあっけなさそうに

• 共感0
    552020年5月28日13時48分>>54 続きです。 なんだかあっけなさそうに見えてしまっています。 ただそう感じていて、でもそう感じているのは私だけかなと思って。 別になにを否定するでも、油断とかでもないんです。これまで通りちゃんと気をつけますから… 「次はあなたの番」とか「アホ」とか…そんな風に言わなくてもと思います… 主の周りにいなかっただけでしょ、というのもその通りです。ニュースすごいけど、なにが本当なのかもよく分からなくてどこか遠い感じがして… そういう人、私だけでしょうか。
    562020年5月28日13時52分匿名>>54 気持ちはわかります。私の都市でもかなり少人数で、全員がそれぞれ東京と大阪の身内が遊びに来ていて感染した人でした。 そしてその家族数人で終わったので、普通に気をつけてはいるけど、お店が空いていれば普通に買い物するし、まずかからないだろうなと思っちゃってます。 人並みには気を付けてるけど、実際に周りにいないと、ニュースだけじゃまだどこかひと事…
    2
    [55]

>>54
    続きです。
    なんだかあっけなさそうに見えてしまっています。

ただそう感じていて、でもそう感じているのは私だけかなと思って。
    別になにを否定するでも、油断とかでもないんです。これまで通りちゃんと気をつけますから…

「次はあなたの番」とか「アホ」とか…そんな風に言わなくてもと思います…
    主の周りにいなかっただけでしょ、というのもその通りです。ニュースすごいけど、なにが本当なのかもよく分からなくてどこか遠い感じがして…

そういう人、私だけでしょうか。

• 共感0
    [56]
    匿名

>>54
    気持ちはわかります。私の都市でもかなり少人数で、全員がそれぞれ東京と大阪の身内が遊びに来ていて感染した人でした。

そしてその家族数人で終わったので、普通に気をつけてはいるけど、お店が空いていれば普通に買い物するし、まずかからないだろうなと思っちゃってます。

人並みには気を付けてるけど、実際に周りにいないと、ニュースだけじゃまだどこかひと事…

• 共感3
    572020年5月28日14時00分>>56 本当、そうなんです。同じです。 誰かがお店にいてもそこを他人が責めるのも違う気もしていたんです。 お店開いていればいきますよね。だって開いてるわけだし。 人並みに気をつけているけど、どこか遠い。周りにかかった人いる?と結構みんなに聞いたりしてたけど、みんなもいない。 (世界が狭いと言われれば、もちろんそれもその通りです) 私は喘息もちで、かかったら怖いですし、本当に気をつけてきています。 誰かに移すのも嫌なので、そういう意味でも。
    1
    [57]

>>56
    本当、そうなんです。同じです。
    誰かがお店にいてもそこを他人が責めるのも違う気もしていたんです。
    お店開いていればいきますよね。だって開いてるわけだし。

人並みに気をつけているけど、どこか遠い。周りにかかった人いる?と結構みんなに聞いたりしてたけど、みんなもいない。
    (世界が狭いと言われれば、もちろんそれもその通りです)

私は喘息もちで、かかったら怖いですし、本当に気をつけてきています。
    誰かに移すのも嫌なので、そういう意味でも。

• 共感2
    582020年5月28日14時55分匿名>>57 お店開いていればいきますよね。だって開いてるわけだし。 これが意味わからない。だからアホとか言われるんじゃない?
    592020年5月28日15時01分匿名>>57 ニュースだけじゃまだ足りないってか? 医療現場の動画とか、コロナ舐めてて感染した外国人の方が日本人に向けたメッセージの動画とか検索して見てみなよ 大半の人が志村けんが亡くなって、いよいよ現実味を帯びて引きこもったのに、主はどこかズレてて残念なんだよね そもそも人並みって何なの?もう喘息持ちならもっとシャキッとしろよ
    652020年5月30日1時14分匿名>>57 他人事、別世界のことのように感じている そんなご自分に対して不安や違和感も感じておられるのでしょうか?
    3
    [58]
    匿名

>>57
    お店開いていればいきますよね。だって開いてるわけだし。

これが意味わからない。だからアホとか言われるんじゃない?

• 共感6
    [59]
    匿名

>>57
    ニュースだけじゃまだ足りないってか?
    医療現場の動画とか、コロナ舐めてて感染した外国人の方が日本人に向けたメッセージの動画とか検索して見てみなよ
    大半の人が志村けんが亡くなって、いよいよ現実味を帯びて引きこもったのに、主はどこかズレてて残念なんだよね
    そもそも人並みって何なの?もう喘息持ちならもっとシャキッとしろよ

• 共感6
    [60]
    匿名

主があっけなく終わりそうといえるのは、たまたま身近に感染した人がいなかったからだし、大多数の人が感染しないように気をつけていたことをお忘れなく

• 共感6
    [61]
    匿名

大騒ぎや過剰反応は終わるかも知れないけど、
    本質的には終わらないし、もっと長引くと思う。
    楽天的で羨ましいわ。
    こういう人が少なからずいると思うと
    余計に心配になる。

• 共感2
    [62]
    匿名

本当に緩んでますよね、、、

スーパー、ドラッグストア、コンビニetc
    消毒あっても、皆素通り。

緊急事態宣言の解除前は、奪い合う様に消毒してたのに、、、。

また感染者増えてます。
    個人個人が意識持って気を付けないと。

• 共感1
    722020年5月30日19時16分匿名>>62 わたしも置いてあっても素通りします。 なぜなら、不特定多数が触っているから。 そして常にアルコールジェルを持ち歩いているので、自分ので消毒してます。 もしかしたら、そんな人もいるかも♩?
    752020年5月31日5時08分匿名>>62 私もコンビニで消毒液使わず素通りの人達を数人見ました、みな若い男性でした。女性が多いスーパー入口ではわりと皆さん消毒している印象でした(もちろん私がたまたま見た場所と時間だけの話ですが)。 ほんと、緊急事態宣言中は必死に消毒液使ってたのに解除後は消毒しないっておかしいですよね。ますます気をつけないとと思いました。
    2
    [63]
    匿名

>>5
    6月に増えるだろうけど、それがピークで終わることはないよ

• 共感1
    [64]
    匿名

>>24
    うちの自治体では感染者ゼロです。
    が、危機感は持ってますけどね。周りの自治体は感染者出てますから…。たまたま一波でゼロだっただけ。

お気楽な人は危機感なく感染して広げるんだろうと思います。東京で22人ってニュースも見てないんでしょう…。

• 共感1
    [65]
    匿名

>>57
    他人事、別世界のことのように感じている
    そんなご自分に対して不安や違和感も感じておられるのでしょうか?

• 共感1
    [66]
    匿名

北海道民です
    北海道第1波の時は、アジアからの観光客が立ち寄るところを避ければ大丈夫だろうという気がして、そんなに怖くはなかったです
    北海道第2波は、旅行・出張・帰省・進学などの国内他地域との往来によって市中に広まり、スーパーなどあらゆる場所にウイルスがいる気がして、何より医療崩壊が怖かったです

• 共感3
    [67]
    匿名

私もだけど主さんも、周りにいないからどこかひと事だとは言ってるけど、だからって気をつけてないとは言ってない。

スーパーが普通にコロナ対策して営業してるから、買い物には行くとは言ったけど、観光で県外行くわけじゃないし、パチンコ行くわけでもない。

感染者が多い地域なら、より気をつけるけど、いないから今やってるマスクして手洗いしてれば大丈夫かな?って事です。

それでダメなの?

• 共感0
    692020年5月30日19時01分匿名>>67 それでよいと思うけど、だからといってあっけなく終わるってわけじゃないと思う。 私は主さんのあっけなく終わると言ってることに違和感あるよ。
    1
    [68]
    匿名

ニュースは大丈夫そうだよ!なんて内容はやらないからね(笑)
    案外 終わるかもよ。

• 共感1
    [69]
    匿名

>>67
    それでよいと思うけど、だからといってあっけなく終わるってわけじゃないと思う。
    私は主さんのあっけなく終わると言ってることに違和感あるよ。

• 共感7
    702020年5月30日19時03分匿名>>69 そうですよね、すみません。 そこが大切でした。 確かに、感染者が多い地域とかが頑張ってる最中に、不謹慎かも。
    1
    [70]
    匿名

>>69
    そうですよね、すみません。
    そこが大切でした。

確かに、感染者が多い地域とかが頑張ってる最中に、不謹慎かも。

• 共感0
    [71]
    匿名

熊本のゲノム解析。
    欧米型が都市圏から持ちこまれているそう。

海外へ卒業旅行や新婚旅行に行って持ちこんだ人、本当にむかつく。責任とってほしい。

• 共感1
    732020年5月30日20時58分匿名>>71 無茶言うなよ 責任なんて誰も取らないよ
    1
    [72]
    匿名

>>62
    わたしも置いてあっても素通りします。
    なぜなら、不特定多数が触っているから。
    そして常にアルコールジェルを持ち歩いているので、自分ので消毒してます。
    もしかしたら、そんな人もいるかも♩?

• 共感3
    [73]
    匿名

>>71
    無茶言うなよ
    責任なんて誰も取らないよ

• 共感0
    [74]
    匿名

このまま終わってくれたらどんなに良いか…
    東京だし宣言中も毎日出勤してましたが
    私のまわりもだれもいません
    でもだからといって 終わる なんて思えない
    むやみに怯えてはないけど
    楽観視全然できない

それに…これだけの人がら亡くなってるのに
    あっけなく終わる の表現は違うと思う

• 共感4
    [75]
    匿名

>>62
    私もコンビニで消毒液使わず素通りの人達を数人見ました、みな若い男性でした。女性が多いスーパー入口ではわりと皆さん消毒している印象でした(もちろん私がたまたま見た場所と時間だけの話ですが)。
    ほんと、緊急事態宣言中は必死に消毒液使ってたのに解除後は消毒しないっておかしいですよね。ますます気をつけないとと思いました。

• 共感0
25件の返信を表示中 - 51 - 75件目 (全76件中)