• No.1555957
    匿名

    コロナ、なんかあっけなく終わりそうな気がしませんか?

    6月からほぼ通常に戻りますよね。
    2次感染って言うけど、普通に大丈夫な気がする。

    大変だったことは報道で分かるんだけど、友人がとか、近しい人が直接かかったケースがないんです。

    会社のビルの上の階で出たらしい、とか、最寄りの駅ビルのスーパーで出たらしいとか…
    そのくらいだったんですよね。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全76件中)
  • [1]
    匿名

    そんな事ある訳ない。油断してるとすぐに2波、3波とやってくる。もっと危機感持ってもいいと思います。

    • 共感64
    192020年5月28日7時58分匿名>>1 一波も大した事なかったよ
    1
    [2]
    匿名

    主の周りがたまたまそうだっただけでしょ…
    狭い世界だけ見て気楽に考えるのは危険

    • 共感42
    [3]
    匿名

    お花畑である意味羨ましい

    • 共感28
    [4]
    匿名

    そういう人多いんだろうなぁ。
    北九州が第2波の入口に立ってるってニュース見ましたか?

    中々検査までたどり着けないことを知ってますか?
    私の妹は2週間発熱が続いたけど検査できず結果マイコプラズマ肺炎と診断されました。
    感染者0地域ですがこれでも検査受けられないなら0でも納得と思いました。

    コロナと言われてないだけで実はコロナだったという人がどれだけいたことか。

    • 共感25
    [5]
    匿名

    6月がピークになりますよ(^-^)

    • 共感1
    632020年5月30日1時02分匿名>>5 6月に増えるだろうけど、それがピークで終わることはないよ
    1
    [6]
    匿名希望

    ジトジト雨にくっついて感染するんだろうね。油断してる人が今度はコロナにやられるよ。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    怖いのはこれからって思う人は賢くて、もう大丈夫だって思ってるのはガイジ

    • 共感6
    [8]
    匿名

    この主様はニュースを見ないのかな?

    • 共感28
    [9]
    匿名

    ニュース見てないんだね。

    • 共感17
    [10]
    匿名

    会社の上の階とか駅ビルのスーパーだったらすごく身近で充分怖いと思うけど。まだまだ油断禁物。
    なんかわざとっぽいなあ。

    • 共感13
    [11]
    匿名

    「私の周りにいなかった」を根拠に物事を考えちゃう人、いますねぇ。

    • 共感6
    [12]
    匿名

    そうやって油断して浮かれてお花畑で出歩く人が無症状感染者で拡げて歩くんだろうな
    出会う相手は全て無症状感染者と想定して、気を引き締めて生活しようと思います。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    北九州8人感染
    第二波警戒
    だそうですけど

    • 共感4
    202020年5月28日8時00分匿名>>13 九州に何人人がいると思ってるの 3人でビクビクすんなw
    1
    [14]
    匿名

    緊急事態宣言解除されて営業再開する施設や店舗が様々な感染対策考えて営業してるのに客の民度がこれだと感染っておさまらないんだろうな。
    営業再開からのまた営業休止になんてなったら本当に気の毒。
    自分の好きな場所が閉鎖されないような努力は引き続き必要だと思います。

    • 共感10
    [15]
    匿名

    毎日出てる感染者数、実際の人数じゃないの、知ってる?
    日本の感染者数は氷山の一角でしかない。
    日本は割合でしか見てないんだよ。
    確かに今は感染者数が減ったのは確かだけど、検査が厳しくて検査してもらえない人がたくさんいて、実際は10倍~20倍はいると言われてるんだよ。
    把握されていない感染者が市中に潜んでる。
    これまではステイホームで接触機会が減ってたけど、宣言が解除されたから、すぐに感染者増えてくると思うよ。

    • 共感5
    332020年5月28日9時00分匿名>>15 検査しなくても良い、ほとんどの人が病院行かなくても家で寝てれば治る程度のウイルスってことでしょ。
    1
    [16]
    匿名

    あっけなく終わる?
    んなわけないでしょ。
    第2派もくるのに。
    ちょっと考えましょうね。

    • 共感9
    [17]
    匿名

    1人も出なかったけど
    自粛は厳しくて
    あの人マスクしてない
    あのお店開けてる
    あのお店閉まってる
    他県ナンバー停まってる

    そんなギスギスは毎日毎時間ありました

    • 共感1
    182020年5月28日7時46分匿名>>17 何の話?
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    何の話?

    • 共感3
    [19]
    匿名

    >>1
    一波も大した事なかったよ

    • 共感1
    242020年5月28日8時18分匿名>>19 どこ住んでたら1波大したこと無かったって言えるの?
    1
    [20]
    匿名

    >>13
    九州に何人人がいると思ってるの
    3人でビクビクすんなw

    • 共感0
    232020年5月28日8時15分匿名>>20 8人な、今はまだ。 ビクビクするしないの問題じゃなくて 2波は来るんだから油断しない方が良いよ。
    262020年5月28日8時31分匿名>>20 九州じゃなく北九州市ね。 100万人ぐらいのしですよ。しかもほとんどの人が感染経路不明… 人の事小馬鹿にする前にちゃんと調べようね
    2
    [21]
    匿名

    海外旅行者の動きも緩和されるから3波4波5波ずーっとき続けるよ。
    今怖くて外に出られない人は一生外に出られないと思った方がいい
    ご愁傷様

    • 共感1
    [22]
    匿名

    自分一人が感染して終わるならいいけど、感染させる側になってしまった時のことを考えると、安易に外に出られないって人のが多数だと思う。
    回りに迷惑かけて面倒を起こしたくないんだよ。それを単純に怖がってるって言葉で片付けるなっつーの。

    • 共感6
    [23]
    匿名

    >>20
    8人な、今はまだ。
    ビクビクするしないの問題じゃなくて
    2波は来るんだから油断しない方が良いよ。

    • 共感4
    [24]
    匿名

    >>19
    どこ住んでたら1波大したこと無かったって言えるの?

    • 共感6
    252020年5月28日8時23分匿名>>24 なんでそんなこともわからないんだよ!宇宙に決まってるだろが!
    642020年5月30日1時09分匿名>>24 うちの自治体では感染者ゼロです。 が、危機感は持ってますけどね。周りの自治体は感染者出てますから…。たまたま一波でゼロだっただけ。 お気楽な人は危機感なく感染して広げるんだろうと思います。東京で22人ってニュースも見てないんでしょう…。
    2
    [25]
    匿名

    >>24
    なんでそんなこともわからないんだよ!宇宙に決まってるだろが!

    • 共感0
    312020年5月28日8時49分匿名>>25 えぇw子供みたいな返しでがっかりーもっとおもしろい答え期待してたのに!
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全76件中)