• No.1555655
    匿名

    夫と話が合いません。
    子供を保育園にいれるため、服が何枚いるかなど気にしており、楽天などで服を買っています。けれど、全て新しいものも高くつくので、メルカリも利用させてもらってSHIPSベビーなどブランドのものを購入しました。
    他にまとめ売りのようなものもメルカリで買ったのですが、旦那にどこの誰が使ったかわからんものをよく買えるねと言われました。全部新しく揃えたら揃えたで、こんなに買ってとか言うじゃんって思い、服のことなど全てわたしに任せているくせに腹立つことしか言わない旦那にイライラします。

    甥っ子のお下がりを借りてたこともありますが、返すものを遠慮して使うより、メルカリなどでお古だけどもう次はすててもいいと思って使えると気が楽なのもあり、全て新品でかわずに中古も購入していたのですが。

    考えなしのように言われてしまい、どっとつかれてしまいました。。。

    • 共感3
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    中古でシップスって…結局高くないですか?
    新品の西松屋の方がガシガシ洗えるし着れるよ

    • 共感7
    [2]

    いえ、安かったんです。800円くらいです。
    あと、持ち金があるからメルカリみるだけで、なかったら買いません。
    それを話したら、そんなのお前の都合といわれました。それはそうですが。。。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    いちいち旦那さんに言わなくていいんじゃない。自己満足でいい。

    • 共感6
    [4]
    匿名

    安い店で新品買えば?
    旦那さんにいちいち、どこでどんな状態のを幾らで何枚買ったとか報告義務があるの?

    • 共感5
    [5]

    楽天はわたしのカードからお金がおりるのであとで子供用の生活用品としてお金を請求しています。

    そうか、言わなければいいのか。義務はないんですが、よく話してしまうんです。

    あと、まとめうりのものは一枚300~400円相当になりますが、もう一度みたら、なんだかなーって思ってきました。(流されやすいんです)
    家着兼ちょっとそこまで着にしようかな。。。

    西松屋いきたい。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    どうせ汚れるしたまに友だちと間違えてどっかいっちゃったりもするし安いのでいいよ。中古がダメなら西松屋とかバースデーだね。398とかで売ってるよ

    • 共感3
    [7]
    匿名

    わたし西松屋で済ませちゃうから待つ日数が無駄って思っちゃうわ

    • 共感0
    [8]
    匿名

    保育園から注意とかされませんか?
    ブランド物だけに限らず、保育園は安全重視なので不向きなお洋服はお断りしてます。みたいなことが入園前説明会のしおりに書いてありました。
    あとは、主様はあまり気にならないのだろうけど、ご主人は、中古は嫌なだけなんだと思います。何をよしとするか?なので、いちいち報告しなくていいかな。いいものを安く買えた!は、新品未開封が半額以下で買えた!とか、そう言うのをいうのかな?と思います。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    そういうと思ったわ。けどこれで行くわごめんね。

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)