• No.1546671
    匿名

    コロナが怖くて幼保や小学校行かせない親って神経質だろうね。
    神経質な人苦手なので距離置きます。

    • 共感4
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    相手もあなたみたいな人嫌いだと思うから距離置きたいだろね、よかったじゃん

    • 共感32
    [2]
    匿名

    まあいいんじゃん。
    皆があなたの感覚に合わせる必要ないので。

    • 共感24
    [3]
    匿名

    私の地域は感染者少ないから行かせるけど感染者が沢山出たところだったら心配になるかも。

    • 共感9
    [4]
    匿名

    それぞれの事情もあるだろうから、神経質にならざるを得ない人もいると思うよ。

    • 共感24
    [5]
    匿名

    本人や家族に疾患ある人もいるしね。

    • 共感14
    [6]
    匿名

    うわ
    それ私だ!!
    まだ保育園休ませてる😂

    • 共感2
    [7]
    匿名

    考え方は人それぞれだからね。
    でもこういうのって、神経質な人に合わせる傾向があるよね。
    子供の集まり(10組くらい)でみんなあまり気にしてなかったけど、1人だけコロナが怖いと言って集まり中止になったりとかした。

    • 共感1
    142020年5月25日19時35分匿名>>7 いや、それ集まるほうがおかしいだろ
    182020年5月25日23時37分匿名>>7 一月半ばにはもうニュースになってたよね。 マスク消え始めてた。 それより前なら凄いけど、その辺りから後なら他の人も本当は集まりたくなかったんだと思う。
    2
    [8]
    匿名

    医療従事者の家族がいるとか

    • 共感4
    102020年5月25日18時03分匿名>>8 あるある。 ずっと習い事休んでる子がいるけど、パパが医療関係みたい
    1
    [9]
    匿名

    神経質と言われても結構です。
    家族皆んなが若くて元気な訳じゃない。
    基礎疾患の有る家族が居れば
    慎重になって当然。
    小さな子どもを持つ親で
    危機感の低い人とは私は距離をおきたい。

    • 共感15
    [10]
    匿名

    >>8
    あるある。
    ずっと習い事休んでる子がいるけど、パパが医療関係みたい

    • 共感5
    [11]
    匿名

    子供が感染したら持病の再発のおそれがあるから、コロナじゃなくても登校させないことあるけど、距離おいてくれた方が助かります。

    • 共感9
    [12]
    匿名

    正解はない。
    みながみな核家族じゃないし、それぞれ事情もある。
    神経質と捉える人もいるだろうけど、仕方のないこと。

    • 共感4
    [13]
    匿名

    うちも旦那が仕事休めないので、家族みんなで気をつけていますし、私自身も持病があるので、子供たちも友達との接触も神経質なくらい避けています。

    何を言われても、仕方ないです

    • 共感4
    [14]
    匿名

    >>7
    いや、それ集まるほうがおかしいだろ

    • 共感11
    152020年5月25日20時18分匿名>>14 流行る前の話ね。
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    流行る前の話ね。

    • 共感0
    [16]
    匿名 

    子供に持病があるから神経質になってます。いろんな事情があるから非難しないでほしいです。

    • 共感9
    [17]
    匿名

    でも避けられるなら避けたいよねコロナ。
    子供に川崎病みたいな症状とか可哀想じゃん。

    • 共感5
    [18]
    匿名

    >>7
    一月半ばにはもうニュースになってたよね。
    マスク消え始めてた。
    それより前なら凄いけど、その辺りから後なら他の人も本当は集まりたくなかったんだと思う。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    うちはまだ保育園も幼稚園も通わせてないけど
    通わせてたら休ませるな。
    神経質!だから何?って思う。
    神経質って言ってくる人が感染した時に
    責任をとってくれる訳じゃないし
    守れるのは親である自分だけだからね。
    自宅でみられる環境であるなら尚更。
    だからって通わせる人を批判なんてしないし
    どんな選択をしようと全て自己責任。
    それで距離を置かれたら価値観が合わなかったんだな。で終わりだし、
    こちらも関わろうとは思わないな。

    • 共感6
    [20]
    匿名

    むしろ家族が医療関係で休ませてる親はいい親じゃん。
    あとは祖父母がいる家庭や持病持ちとか。
    神経質とは思わないです。世界で死にまくってるんだから。

    • 共感5
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)