• No.15329
    なな

    外出先や連休帰省の時Wi-Fiない場所に行った時、
    スマホ触りますか?スマホ触るのが習慣なのでWi-Fiないと月末速度制限かかりますよね。
    料金プランを上げれば済む話なんですが、わざわざ義親帰省のために料金あげるのももったいない気がして。

    速度制限かからないためにしてる工夫教えてください

    • 共感1
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • [1]
    華月鈴音

    私はそもそもWi-Fiを契約していませんが(一人暮らしです)、よっぽどゲームや動画の習慣がなければ速度制限かからないのでは…?
    で、常にそういう習慣がある人はポケットWi-Fiをお持ちだと思います。

    • 共感2
    [2]
    ユリ

    我が家も帰省すると1週間くらい滞在するので
    Wi-Fiない環境で過ごしますが、義実家では写真とる以外ではスマホはほとんど触りませんね。
    そもそも、5年前まで携帯の電波も通らない山奥にある集落なので
    帰省=脱ケータイ週間となっていて、それはそれでいいですよ。
    脱スマホ週間にしてみては?

    • 共感1
    [3]
    こまめ

    うちはどっちの実家にもWi-Fiある。
    けど、義実家ではスマホいじる時間はないです。

    足りなかったことがないから経験はないですけど、足りなかったら追加で1Gとか買えますよね?
    月々のプラン上げなくても、その時だけなら割高でも追加の方が良いような…。私だったら年に1回だけだから追加にします。

    • 共感2
    [4]
    ミズホ(104)

    実家帰省中はレンタルWifi借ります。
    安くはないけど、速度制限嫌だし、
    帰省のためだけにプラン変更も面倒なので。

    • 共感1
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)